山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ライフサポーターのお仕事

2014年04月29日 | 日記
こんばんは!スーです。
今日は朝から石川で不用品整理のお仕事でした。
やまざる父さん、じーちゃんの3人で行きお昼前にトラックに積み込めました。
午後からは仕分け作業、、、これが結構、時間と手間がかかります。
まだ使えそうなドライヤーやストーブ、大きな鏡が何枚も、、、勿体無いなぁ~。


昨日

ちょこっとだけクウちゃんと、コッコが載っています。
はたかおりさんっちのななちゃんの反芻も載ってますよ。
ほんとにちょこっと載ってるだけなのに本を送って頂き有難うございます。

テレビを見る空ちゃん

ハルちゃん似のお母さんわんこと仔犬。
里親さん、見つかったかな?

ここから今日~

珍しく電車に遭遇。。。カラフル水郡線

仕事の合間に鴨発見。

伸びしてるぅ~かわいいなぁ。

夕飼い~

あれ、綾ちゃんも外に出てるの?

綾ちゃんを追い払う意地悪みよちゃん。

そこまでしなくても、、、

綾ちゃん「恐かったメェ」

今度はアメリカンとめいさいに追いやられる綾ちゃん。ガンバレ!

ほんじゃ、おやすみなさい。


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。


ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



先生、キジがヤギに縄張り宣言しています!
小林朋道
築地書館

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里親募集について (ジャーキーおじさん)
2014-04-30 10:54:36
こんにちわ!先日、ハウジングプラザではるわんに
ジャーキーをあげていたおじさんです。お邪魔しました。
また、里親募集の写真を掲載していただき、ありがとうございます。

勝手ではありますが、里親募集の詳細を載せさていただきます。

4月9日生まれ、生後5日目の写真です。
真ん中の頭が白黒斑はオスで希望者がいらっしゃるとの事です。
両脇はメスで里親募集です。

ただ、飼主はもちろん、いろいろ声をかけて飼主を募集していますので
ご希望に添えないかもしれません。
ちなみに母犬、父犬ともに雑種です。
母犬は大き目の中型で、性格はおとなしいです。
父犬はよく判らないそうです。

場所は白河市国道4号線の金勝寺橋のそばです。

よろしくお願いいたします。
返信する
綾ちゃん、がんばれ! (きな子ママ)
2014-04-30 11:29:03
久々に大好きな綾ちゃんの顔を見られたのに、追いかけられてるなんて…
直ぐにでも飛んでいって抱きしめたいですぅ~

それにしても多勢に無勢…何で綾ちゃんが追いかけられてしまうのですか?
可愛いヤツなのに…
やぎ界では違うのかしら?
やぎ界は不思議…
だから魅力がいっぱいですね!

これからはハウジングなどのイベントがいっぱいだと思います。どうか、やまざるさん、スーさんお身体に気をつけてくださいね。
また遊びに行きたいで~す!
返信する
Unknown (ピースぱぱ)
2014-04-30 20:47:54
本の紹介ありがとうございます。
先程注文をしました。
ミニブタの本って少ないですよね。
返信する
ジャーキーおじさんさん (スー)
2014-04-30 21:33:37
こんにちは!
こちらこそ、先日はハルちゃんにジャーキーを有難うございました。
仔犬たちの里親さん早く見つかるといいですね。
返信する
きな子ママさん (スー)
2014-04-30 21:54:33
綾ちゃん、群れの中で順位が低いのです。
綾ちゃんの下はシロー君と微妙だけどねねちゃん。
なので、シロー君には強気です。
去勢前はメーちゃんが断トツで一番だったけど
最近では虎視眈々の一番を狙うあかちゃんとアメリカン。
でも、あかちゃん(弟)はみよちゃん(姉)には
弱いです。
山羊社会もなかなか厳しいです。

はい、有難うございます。
後半も頑張ります。
また、いつでも、遊びにいらして下さいね。

返信する
ピースぱぱさん (スー)
2014-04-30 22:08:30
おぉ、注文されたのですか。
太っ腹だぁ~
主婦としては、定価3000円はちょっとお高いかなと、、、

そうですね。
ミニブタの飼育本は少ないかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿