山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

いろいろ~

2014年04月14日 | 日記
こんばんは!スーです。
昨日は午前は藁運び、午後はゆう工房さんでライフサポーターのお仕事でした。
今日も一日藁と格闘です。
明日もです。
お天気が続くといいのですが、、、、

昨日~

やまざる父さんのトラックに積み込んでいます。

藁を運んでいる途中、除染仲間のSさんにジャガイモを頂きました。
有難うございました。

藁を広げて干しています。
重なっている所は明日また広げます。
午後からは森馬が手伝ってくれました。

まず、雪で折れた枝を片付けます。

梯子を運び込んで、、、

ロープーをかけて雪で折れた枝を伐るやまざる父さん。

梯子よりさらに上へ、、、見ているだけでも恐い。。。。

鉈とチェンソーを腰につけてご満悦。

ランデブー中のニャンコたち発見。

先日、毛刈り体験にいらっしゃった草野さんから庭で収穫した果実で作ったジャムやカスピ海ヨーグルト、三五八、干しヤーコンのしょうゆ漬けと手作りの品々を頂きました。
有難うございました。
今一とおしゃっていたヤーコンも美味しかったです。きざみ生姜があいそうですね。
カスピ海ヨーグルトの匂いも全然大丈夫、バッチグーです。

ゆうさんからも手作り梅干や綿の種、柿渋、オリーブの石鹸を頂きました。
有難うございました。

ここから今日です。

重なった藁を広げながら一つ一つ裏返してさらに乾かします。

ソラちゃん、猫の手かしてよ。


ほんじゃ、おやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。


ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


ナショナル ジオグラフィック 傑作写真ベスト100 ワイルドライフ2
クリエーター情報なし
日経ナショナル ジオグラフィック社

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2014-04-15 17:15:16
初コメントです^ ^
北海道在住の20歳♀です^o^
色々な動物と戯れるお仕事を探していたらたまたまスーさんのブログを発見して密かに愛読していました。笑
私もいつかスーさんのようにたくさんの動物達と触れ合える仕事につけるように頑張ります(^ ^)
これからも更新楽しみにしています(o^^o)
返信する
くーさん (スー)
2014-04-15 19:08:07
はじめまして、
初コメント&密かに愛読して頂き有難うございます。(笑)
最近はやまざる父さんが休眠中なので変わりに書いていますがそのうち、復活すると思います。

動物と戯れるお仕事につけると良いですね。

はい、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿