山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ウチのポニー大人気

2009年05月05日 | 
驚いた時にはシェー世代のやまざるです、こんにちは。

午前中は昨日までのイベントの片付けをしたり借りてきたトムを高橋さんちに返しに行ったり。
トムは自分ちに帰って来たらやはりとても嬉しそうにしてました。(↓真ん中)
(右が凛のおかあさんのあかり、左がコリンのお父さんの魔法の馬)


午後は調教に出しているウチの凛とコリンの様子を見に行きました。
懐っこいので「凛ちゃーん」なんて呼ばれてすっかり人気者になってました。
親として嬉しいよー。


でも懐っこさではコリンの方が1枚も2枚もうわてということはこの人だかりを見ても分かります。↓
1カップ100円のニンジン食べ放題状態。


ポニーを調教に出してるといっても基本的な事は出来てるし、人との信頼関係は築けているので後はおら達が行った時に鞍をつけたり引いたりして回数をこなしていく感じですね。
先日ぶうちゃんさんに鞍が大き過ぎ、人も大き過ぎ、とのご指摘があったので小さめなウエスタン鞍にして、乗り手もちょっと小さめなシンバにしました。
(ってまだ両方共大き過ぎですね)(汗)
にもかかわらず凛はおとなしく引かれてました。
(負担が掛かるといけないので3周で終わり)

(Photo by スー)

ここのMさんがシンバに大きい馬で練習したら?
というので乗せてもらいました。
いきなり一人で上手く乗りこなしてました。(嘘)
馬の顔でMさんと調馬索(長ーいリード)が見えてません(笑)

(Photo by スー)

ここは観光牧場の中の乗馬倶楽部なのでこんな↓物(変り種自転車)もあります。
シンバが乗ろう乗ろうとうるさいので乗ってみました。
(おらのイメージが狂っちゃうだろ!ってイメージそのまんまだったりして・・・)

(Photo by スー)

ハンドルのある方に座ってご満悦のシンバ。
おこちゃまねー。(エドはるみの口調で)

(Photo by スー)

さらにこんな所から↓顔まで出してくれました。
(決してブログのネタ用に強制してませんから~)

(Photo by スー)


ポチもお忘れなく。↓

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW風親子 (うさこ)
2009-05-06 14:25:50
えーっと都会から遊びに来たパパと息子、大型連休を
使って家族サービスでがんばるパパの絵でしょうか。
まるで普通の親子に見えてしまいます。
うまく欺いてます。

返信する
Unknown (ぶうちゃん)
2009-05-06 17:02:58
とっても良くなりましたね!(笑)
みんな同じ方向に首を向けて草を食べて可愛いです~~~
返信する
調馬索!! (tokko)
2009-05-06 20:43:01
こんばんは!
日記のバックナンバーをウロウロと拝見していたら(北の姉さんみたい…)、
偶然2006年12月の、シンバくんの騎乗写真を発見してしまいました

姿勢がすごく良くなっているじゃありませんか~!
やまざるさんも、着々と御子息を洗脳(?)されて、
跡継ぎは心配なしですね

それにしても、シンバくんはいつも素直で
穏やかなナイスガイですね
チキチキバンバンが似合っていますよ

返信する
うさこさんへ (やまざる)
2009-05-06 23:10:48
え?
どこにでも居る普通の親子ですけど?(汗)
家族で観光牧場に遊びに行きました。
家族サービスに頑張るパパの皮をかぶった山猿と小猿(爆)
尻尾が写ってなくて良かった。
返信する
ぶぅちゃんさんへ (やまざる)
2009-05-06 23:14:51
こんばんは、ぶぅちゃんさん。

シンバでもフラフラせずに3周回って来ましたが、ふれあいなどで何回も子供を乗せるのは無理ですね。(汗)
休み休みで幼稚園児限定ならいいかな。って感じです。
返信する
tokkoさんへ (やまざる)
2009-05-06 23:22:11
ホントだー、12月28日ですね。
姿勢が全然違うー。
見つけてくれてありがとうー!

洗脳したいんだけど中々思ったように洗えません(笑)
まー親の所有物では無いので思ったとおりにはいきませんね。
(いったとしても反動がすごそうだし)

まーおら自身が親の希望のレールにまったく乗らず、わざと反対に突っ走ってきたような所があるので何にも言えませ~ん(汗)

返信する

コメントを投稿