山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ここから今日ね。

2013年05月18日 | 日記
って最初から今日だろっ。
(分かる人にしか分からないネタ)

今日はスタママさんときな子ママさんが又はるばる茨城から来てくれました。
ほぼ寝たきりのノエルにもお土産を沢山頂きました。
ありがとうございます。


顔出しオーケーのきな子ママさん。↓
元々動物好きで犬を飼ったり乗馬に通ったりしてますが前回ウチに来てヤギの魅力にはまったそうです。
お客さんにスリスリしようとやってきたメーちゃん、きな子ママさんに返り討ちに有って困ってます。(笑)


きな子ママさんが着てたTシャツ。↓
ウチのブログはヤギ飼いさんが大勢見てるので撮らせてもらいました。
いいでしょ?
ご注文はネットで出来ま・・・・・せんのであしからず。
石垣島に買いに行って下さい、とのことでした。
「僕達美味しいよ」がシュール。というか石垣では当たり前らしいです。


後ろのワンポイントの可愛いです。
仕入れに行って3倍位で売ろうかな、ヤギ飼いさんなら金に糸目をつけずに買いそうだから。(笑)




さすが乗馬クラブに通ってるだけあって姿勢もバランスもgoodでした。


見るだけの予定だったスタママさんも乗ってみました。
氷野さんちで乗った以来かな?


夕方はコネリーの毛刈り。↓
日本橋たいめい軒のオムレツじゃないんだから変な刈り方しないでよっ。ってか。


刈った後のコネりー(一番左)
さー後はメリーとジェシーだ。
いつ刈るの?今で・・じゃなかった明日でしょっ!


おまけ
この時期限定眉毛の有る馬。
原千晶さん、この毛並みは道産子特有みたいです。
それにしても顔がデカイ。


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねェ~!! (きな子ママ)
2013-05-18 22:43:40
ここから今日ね。
…ホント、この言い方 可愛らしくて!
何となくやまざるさんの優しさを感じる言い方で好きだなぁ~!
こんなこと思うのは私だけかしら?

本当に楽しい1日を、ありがとうございました!

メーちゃん始め、1番好きな綾ちゃん達に囲まれて、一泊したいくらい山羊さん軍団にはまってしまいました!

アメリカンちゃんに追いかけられても、頑張る綾ちゃん!
も~う健気。

今日はトム君にも乗せて頂き、楽しかったです~。大人二人…重たい?のに お疲れさまでしたね。

お昼には、奥様のカレーライス!
飼っているシャモの卵や茄子の入ったカレー! とっても美味しかったです!
ありがとうございました。

まだまだひつじさん達の毛刈りが残っているようですが、明日頑張ってください!

やまざるさん、奥様…うるさいママ軍団でお疲れになったと思います。
あまりにも楽しかったので、二人はあのハイテンションのまま茨城に帰りました!
ありがとうございました。

返信する
Unknown (スタママ)
2013-05-19 05:55:43
椅子の修理お世話様でした

快適に座っております(笑)

本当に1日楽しかったです
そうなんです騎乗は永野さんの所が
最後でした(笑)

ノエル君にも会えて良かった~
ありがとうございました
返信する
ここから今日ね。 (きな子ママ)
2013-05-19 07:53:51
おはようございます!

昨日は帰るとき、室内でアクシデントがあったので、ノエちゃんの様子を見ることが出来ませんでした…
ノエちゃん、頑張ってね!
どうかお大事にしてください。
返信する
きな子ママさんへ (やまざる)
2013-05-19 20:09:13
こんばんは、きな子ママさん。

昨日は遠い所お疲れさまでした。
お土産も沢山ありがとうございました。
いえいえおらも楽しかったですよ。

えーっとウチにはシャモは居ないんですけど・・あれはチャボの卵なんですけど。(笑)とあげあしをとってみる。

また来て下さい、お待ちしております。
返信する
スタママさんへ (やまざる)
2013-05-19 20:13:12
こんばんは、スタママさん。

お土産たくさんありがとうございました。

椅子直ってよかったです。
後から思ったのですが底に板を張る前にウチのヒツジの毛を少し下から入れれば座面の座り心地も良くなったかなーって。

又いらして下さい。
ノエルに会ってもらえてよかったです。
返信する
Unknown (スタママ)
2013-05-19 21:21:29
はいはい行きます(笑)行きますよ~(笑)

定年前に動物との
田舎暮らし実現したいな~(笑)

っと祈ってみる
スタママでした~

早寝早起きの私もう寝ますが
おやすみなさい

やまざるさんも良い夢を





返信する
スタママさんへ ( やまざる)
2013-05-19 22:08:42
こんばんは、スタママさん

早く馬を飼える様な場所に住めるといいですねー。
でもスタママさんの「あの本を見ながら早く朝にならないかなー」(爆)っていう話を聞いて大丈夫だと思いました。(笑)

ご主人もいっぱい稼いでくれてるみたいだしね。
返信する
Unknown (ぴーすぱぱ)
2013-05-20 04:59:04
 やまざるさん こんばんは。
おぉ~ 乗馬してるじゃあ~りませんか?
俺もはやく乗りたい。
返信する
ぴーすパパさんへ (やまざる)
2013-05-20 22:10:44
こんばんは、ぴーすぱぱさん。

トム君でよければ乗れますよ。
こんな馬場で1周するだけですが・・・
しかも引き馬ですが。
返信する

コメントを投稿