山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

お世辞歓迎

2010年12月03日 | ヤギ
今日、知人に「40代前半ですか?」と言われて「えー?」と言ったら「えっ?もしかして30代?」と言われたやまざるですこんにちは。
大丈夫お世辞って分かってますから。
本当の年を言ったら「若いですねー」と言われ、照れてるとかみさんに「顔赤くなってるよ」と指摘されました。大人をからかうんじゃない!ってかみさんも大人でした。
余談ですが10年前こちらに移住して来た時に「定年で来たのですか?」と言われた事もあります。
これが本当の印象かも

今日は全国的に大荒れの天気だったようですね。
おらも仕事にならないので、かみさんと白河に買い物行ったり、前述の知り合いのお店に行ったり、かみさんのリクエストで白河歴史民族資料館に絵を見に行ったり・・・

白河出身の有名な画家さんでほとんどの絵に猛禽類が描かれてました。
だからかみさんが見たがってたのですが。

さすが歴史民族資料館、こんな↓懐かしい物も展示してありました。
若い方はなんだか分からないかもね(いくらなんでも分かるだろ)
おらはいまだにポストといったらこのイメージです。


夕方は師匠に昨日頼まれた製材された丸太を運んだり・・

さて今日のいい菜さんの姪っ子さん↓(爆)
気になってる耳も昨日よりちょっとだけ立ってきました。
おっぱいも飲めてるようだしたまに跳ねてるし・・このまま順調にいってくれ~。


メスの方は相変わらず元気です。↓
おらが座ってると足の上にズカズカと乗ってきてピョンピョンと飛び降りたりまた飛び乗って来たり・・


昨日母親だったので今日は父親のメーちゃん。↓
さすが日本ザーネン種なんだか貴公子に見えてきますね。


おまけ
なんで雨でグチャグチャのとこでゴロゴロするんかなー
まー洗った後じゃないからいいけど・・・寒くないのか?


ほんじゃオヤスミなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若く見えますよ (由紀225)
2010-12-03 23:36:06
お世辞でなく若く見えます。
きっと動きまわっていて鍛えられてあるからかも。
それにいきいきしてますから
屋根に上がるおじいちゃんも凄い若いです
返信する
Unknown (アルテミス)
2010-12-03 23:54:57
お世辞じゃなくてお若いですよ
ギャグのセンスも光ってるし~(;´∀`)
(イヤミじゃないですよ)
あ~~~
まだお会いしていないやまざるさん
妄想は、広がるばかりです
返信する
Unknown (しみず)
2010-12-04 02:17:51
お世辞じゃなくてお苦いですよ

逆の扇子も拾ってるし~

・・・あ、アルテミスさんとのハーモニーに気を取られて字を間違えました~(爆)

今日の大荒れで建造中のポニー小屋がまたいつぞやの「将棋倒しの鳥居」みたくなるのではないかと気が気ではありませんでしたよ~。
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-12-04 17:10:42
嵐がもっと早く来ていたら、ポニー小屋はまた遺跡に・・・(失礼な

こやぎさん、元気そうで良かった~
メェーちゃん、やっぱ惚れちゃうなぁ~

あ! あの赤いポスト、わが町では現役ですよ~
返信する
由紀さんへ (やまざる)
2010-12-04 20:55:15
こんばんは、由紀さん。

ありがとうございます。
写真では結構粗も隠せるので若く見えるかもね。

それより昨日は大変でしたねー。
下に尖った岩でもあった日にゃ大事ですよ、いくら自分で看護出来るといっても(爆)
しかし家が海のまん前なんていいなー。
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-12-04 21:00:44
こんばんは、アルテミスさん。

やまこうさんの写真は木登りの講師のとこで見たけどアルテミスさんは見てないなー。
電話では何度かお話してますよね。

格好のセンスがいいからきっと若いんでしょうね。

返信する
しみずさんへ (やまざる)
2010-12-04 21:08:30
こんばんは、しみずさん。

すごい時間にコメントありがとう~(笑)

若いって言ってくれる由紀さんやアルテミスさんやしみずさんは会った事無いんですよねー。(笑)

そんで会った事があるゆきははさん↑はその話題に触れないようにしてるんですよねー(爆)

あっ例の物さっき届きましたよー。
ありがとうございます。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-12-04 21:15:28
こんばんは、ゆきははさん。

実際に会った事があるゆきははさんはおらが若いかどうかはスルー?(爆)
いえいいんですよ、若く無いって言い難いもんね(笑)

ええーー?このポストまだ現役?
おらが見に行けないと思って話作ってない?(笑)
だって今投函口は二つ位に分かれてない?
返信する

コメントを投稿