山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

草刈り(芝刈り)終了

2013年06月05日 | 日記
今日も昨日の続きです。

2回目を刈った所。


因みに昨日の写真。↓
真ん中が刈る前。
周りが1回目高めに刈った所。


他の場所を刈ってるといつの間にやらさっき刈った場所に子供達が集まって何やらやってる。↓
「こぉ~ら~っ何してんねんっ!」なんて言ってませんけどね。
右下のペットボトルをエアガンで狙い撃ちしてました。


今回はフェンスの外側もやりました。↓
かみさんが草刈り民代してる横でじーちゃんにベニヤを持って貰います。


横から見るとこうね↓
ここは小石が多いので川崎麻世・・じゃなかったカイヤ・・でもなかった・・ワイヤーで(長いよ)刈るのですが、ワイヤーだと石が四方に飛び散るんです。
これが当たると結構痛いんです。
なので石が走ってる車に当たらないようにベニヤで防いでまんねん。
(丁寧な仕事


丁寧な仕事が功を奏して(自分で言うな)生垣の剪定の見積もりも出すことになりました。↓


結構なボリュウムがあります。
2日で終わっぺか。


今日ものネルには監督をお願いしました、写真は無いけど。
おかげで仕事もスムーズにいきました。

ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きな子ママ (ここから今日ね)
2013-06-06 02:32:23
ノエルちゃん、皆さん 草刈り…お疲れ様でした!

特にノエルちゃんは現場監督で、やまざるさんが手を抜かないように(?)目を光らせて、疲れたでしょうね。

でも監督が良いと仕事もはかどりますよね!

やっぱり皆と一緒に居たいもの!
これからも しっかり監督してくださいね~!
返信する
きな子ママさんへ (やまざる)
2013-06-06 20:27:51
こんばんは、きな子ママさん

はい、監督がいいので仕事もはかどりましたよ。
監督はたまにため息ついてましたが(笑)

必ず誰かが見てないとねー。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2013-06-08 08:48:12
たしかに丁寧な仕事だーーー
ここまでやる人少ないですよね
車に傷がつかないかひやひやしながら通過しますから
返信する
ゆずママさんへ (やまざる)
2013-06-08 18:40:10
こんばんは、ゆずママさん。

えへへありがとうございます。
キズがついたーなんて言われたら修理代で手間賃が吹っ飛びますからね。
安くやってるもんで(泣)
返信する

コメントを投稿