山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

イベント2日目

2008年06月08日 | 日記
今日は手短に。
皆様への返事は明日きっと書きますからねー(汗)
イベントから帰って来て秋葉原の事件のニュースを見ていたらこんな時間になってしまいました。
最近はなんでこんな嫌な事件ばっかり起こるんでしょう。
おらがもっと頑張って命の大切さを子供達に教えないといかんですね。

ガラーンとしていますが昨日よりは盛況でした。
暇よりも適度にお客さんが来てくれたほうが疲れないですね。

今日はポニーのトムに引き続きヤギのアメリカンも放し飼い状態(爆)↑

今日の傑作
おばーちゃんが孫を連れてきて「このポピー乗れるんですか」と言われました。
きっとポニーとパピー(犬の子)が混ざったんですかね。(笑)
また別のおばさんは帰る時に子供に「ほら、ロバ君にバイバイしなさい」ですって(爆)


おまけ
知り合いの大工さんが来てくれてその奥さんがフィリピンの人なんですがずーっと「サンバ君」と言われてたシンバ。↓(爆)

↑新種のブロッコリーです。
なんちゃって、シンバがエサ用のブロッコリーにえん麦の種を挿して、ウサギさん用のケーキだそうです。

ほんじゃおやすみなさい。

今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントお疲れ様です (アルテミス)
2008-06-09 00:35:13
お天気も良かったみたいやしぃ~
これで、もうちょっと
お客さんが、多かったら最高やねぇ
…多すぎても、オウマが大変やから
微妙やけど…

アルテミスは、日曜日
久しぶりにまったりぃして
最高の一日でしたわぁ~
返信する
ポピー(* ̄∇ ̄*) (こやぎ)
2008-06-09 00:51:31
ウケました(笑)
その上、「ロバ」って言っちゃってますから!!

秋葉原の事件、衝撃的でした。
即、アキバによくいく友人にメールして、
安否の確認をしました。
私も昔はよく行っていたのですが、
今は、違う街になってしまって寂しいですo(;△;)o

あと、「ブロッコリー」怖い~~(´~`ヾ)
返信する
Unknown (ヨーコ)
2008-06-09 10:42:47
近くだったら陣中見舞いに行きましたのに~(笑)
お土産はビールと焼き鳥の塩バージョン(^m^)
少しづつでもやまざるさんのイベントが広がるといいですね♪
TV初出演?拝見したかったなぁ~。
ダビングを希望すます(爆)
シンバ君可愛いですね。
ブロッコリーのケーキを作るなんて発想が柔軟な証拠です♪(^^)
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2008-06-09 13:06:38
お天気も暑くも寒くもなくちょうど良かったです。
そうなんです、もうちょっとお客さんが来てくれればねー。
でも写真は暇な時でないと撮れないので人が一杯で忙しい時間帯あったんよ。

アルテミスさんはじゃーおうしちゃんやめいちゃんとまったりしたんやね。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2008-06-09 13:13:56
こんにちはこやぎさん。

今回はロバと言われてもポピーと言われてもじーーっと耐えがたきを耐え忍び難きをしのんでました。(笑)
最近のキレやすい若者に見せてやりたい(爆)

わけがわからん事件が多くて嫌ですね。
こんな事件が連鎖しないことを祈ります。
返信する
ヨーコさんへ (やまざる)
2008-06-09 13:19:37
こんにつは、ヨーコさん。

今度多摩川の河川敷で開催する時には必ずビールと焼き鳥(絶対塩!)でお願いすます。
っていつのことになるやら。
これから二子玉あたりのデパートに営業してきよ。
(ヨーコさんちあっちの方だよね)
例のテニスクラブに出張してもいいよー。
乗馬はダイエットにもいいらしいし(爆)
返信する
これは犬かい? (ハジメ)
2008-06-09 21:54:34
ウソのようなほんとの話。

ある施設で山羊の子(貰い手の無いオス)をセリ場に持っていく。トカラ山羊の子どもなんてほんとに小さい。おまけに黒と茶色の模様。

角が生えているのに、家畜商の親父さんが「これは、犬かい?」と聞いてくるそうです。

それに比べりゃ、ポニーをロバと間違うなんざかわいいもんよ。

シンバの持ってるのは、そりゃあブッコロリーだな。
返信する
おっさん? (のら)
2008-06-09 22:21:33
遅ればせながら、昨日の記事のおっさんに
反応してしまいました。
先日うちの父ちゃんも、写真に写った自分を見て、
このおっちゃん、誰?って言ってました。
もしかして、ボク?って…。
だけど、平和に幸せに年を重ねていけることに
感謝ですよね!
返信する
ハジメさんへ (やまざる)
2008-06-10 00:29:48
ポニーとロバは普通の人にはなかなか見分けがつかないかもしれませんね。

でもヤギとヒツジを間違えるのは笑ってしまいます。
ウチに来る方の3割位の人はヤギをヒツジと言ったりヒツジをヤギって言ってます(笑)

その家畜商のおじさんは冗談で言ってるんでしょ?
返信する
のらさんへ (やまざる)
2008-06-10 00:36:44
おおおーーーのらさん、ひさしぶり~。

のらさんの言うお父ちゃんってご主人のことでしょ?
おっさん度のレベルが全然違いますよー。
今度からおらもボクって言おうかなー。(笑)
グーで殴られそう(爆)

おらも全身麻酔やった時もそんな感じでしたよー。
おらも今度心の旅に出てみますね。

小鹿の掛け軸買ったらアップしてねー。
返信する

コメントを投稿