山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日も里山でがんす

2008年03月22日 | 楽園
今日もナルニア国の整備でした、やまざるです。
昨日かみさんがツタヤで100円で買ってきたビデオでそんな不思議な国のことをやってました。
思わず最後まで見てしまいました。
アスランが格好良かったです。
でも100円で売っているということは結構古い作品なんですね。(ちーとも知らんかった)

ニセのナルニア国↓(笑)
リスはいるけどしゃべるビーバーは居ません。(爆)


これはちょっとナルニアっぽいでしょ。


蔓って強いですよねー、こんな風に木の成長をも邪魔します。



今日はもう一つ。
ソラちゃんとノエルの抜糸の日でした。
おらはナルニア国の森の整備でしたので、かみさんに行って貰いました。
ソラちゃんは恐がってかみさんにしがみついて離れなかったそうです。


一方ノエルは病院に入るときから診察室のテーブルの上に上がってもしっぽブンブン状態だったそうです。
抜糸の時も処置をする先生のことをシッポ振り振りペロペロ舐めてたそうです。(変な奴)
(傷口も大分目立たなくなってきました)



今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

お休みなさい。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-23 07:04:35
ノエルちゃん可愛いですね~。
ヒビキも近い物があります。
予防接種のときに獣医さんに愛想を振り撒いて注射しても無反応でした。
なんじゃこれってかんです。
ノエルちゃん洋服が似合っていてなんだか犬じゃないみたいです。
返信する
Unknown (みもりの里のかあちゃん)
2008-03-23 07:05:35
上のコメントかあちゃんです。
名前入れ忘れました。
返信する
Unknown (氷野)
2008-03-23 09:02:18
ソラちゃんも、ノエルもきれいに治って、良かったですネ♪ まずは一安心♪
ナルニア王国、良いですネ~~~森の片付け大変ですネ…手を入れたらこんなにも風通しの良い森になって…ここで山羊飼ったらどうですか?
山で馬や山羊達がどう暮らすかが見たい人です(^^)
岩場も欲しいな~~~って、自宅を「野生の王国」にしたら、楽しいですよネ
ツタにブラ下がって「あああ~~~」とか馬に跨って…あ~~~朝からイメージ全開です!!!
返信する
みもりの里のかあちゃんへ (やまざる)
2008-03-23 10:04:06
へーヒビキもそうなんですか?
まー見た目からしておっとり系ですもんね。
大きい犬は痛みに鈍感なのかね?(笑)

3匹のコブタ、じゃなかった子羊かわいいねー。(笑)

返信する
氷野さんへ (やまざる)
2008-03-23 10:10:49
ナルニア国知ってました?
(おらは全然知りませんでしたけど童話が実写になったような面白さでした)

森の整備、ゆくゆくは遊歩道や馬の外乗コースにしたいんだけどいつになることやら、です。

ツタでターザンごっこはお約束なのでやってます(爆)
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-03-23 16:27:05
抜糸無事完了ですね。よかった・・・
寒い季節の方が傷口の乾きもいいし、ほっと一安心
ノエル君?耳が写っていないと、ラブじゃないみたい

葛のつるも、開放された木も芸術作品に使えそうな素材ですね。
え?かふぇの服?まだ作ってませんよ!
(どこから突っ込まれるかわからないので一応予防線 笑)
ナルニア?何になるにゃ?(初絵文字)
返信する
Unknown (与太子)
2008-03-23 16:56:11
ツタに絞められても生きている木がすごいっす(>_<)
ヒツジの爪切りやらないんですか?
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2008-03-23 21:10:32
ノエルは別名ファルコンとも呼ばれてます。(笑)(ネバーエンディングストーリー)

そうなんです、蔓も木も創作意欲を刺激しまくってくれます。
おらも下駄箱が放置状態ですからかふぇちゃんの服のことを突っ込みたくても突っ込めません(爆)

オヤジギャグありがとう。(おらの琴線に触れました)(爆)
返信する
与太子さんへ (やまざる)
2008-03-23 21:16:18
ヒツジの爪切りは近い内に必ずやりますよー。
巻いてきてるし。
来月は毛刈りもしなくっちゃだしねー。
新人君頑張ってるねー。
返信する
Unknown (まさみ)
2008-03-23 22:06:02
ノエルくん最高!!!

臆病なソラちゃんもカワイイけど

尻尾ブンブン&ペロペロなノエルくんの愛嬌振りに

やられたぁ~笑っ

ポチ☆
返信する

コメントを投稿