山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

頑張れ長友

2011年02月07日 | ヤギ
ニュースで長友佑都選手を見て感心したやまざるです、こんにちは。

サッカーに興味の無い人は分からないかもしれないけど・・
まー一言で佑都・・いや言うと「すごいヤツが現れたもんだ」って感じ。

今日は朝から昨日の続きです。
墨付けの残り、とその墨を引いた所をマルノコで切っていきます。
この材料↓は多分春になったら着手する山羊とヒツジの別荘(放牧場)の小屋の壁になります。


今日の仔やぎ↓
今日も綾ちゃんが独占しております。
仔山羊の側に居られるのなら体の上に登られてもじっと我慢です。


何回も登ったり降りたりされても怒るどころか優しい目で見守ってました。↓


2ヶ月前に生まれたオスの仔やぎも元気です。↓
アメリカンに容赦の無い頭突きをされても負けてません。
真正面から受けてたってます。

しかし、圧倒的な体格の差でかなうはずも無く・・

おらに言いつけに来ます↓(爆)
でも最初に君がアメリカンの上に乗ったのを見てたもんね

くどいようですがこの子↑の里親誰か居ないですかねー。
(人懐っこいんだけどなー)

おまけ
行き倒れシリーズ。↓
玄関の前で行き倒れてるマリー。
通常ヒツジは丸くなって寝るのでこんな格好で一瞬焦りました。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長友? (こやぎ)
2011-02-07 23:46:06
私にとっての「長友」は『響のミツコ』でおなじみの芸人さんのほうです^^;
って、連日ニュースでやっているので見ましたよ。
怪我したって騒いでいるヒトですよね?違いますか?
(まったくサッカーを知りません^^;)

やっぱり、ヤギの本能ですよね~。上ったり下りたり~^^
綾ちゃん、頑張ってます!!
返信する
Unknown (ゆきはは)
2011-02-08 06:40:34
マリーちゃん、自分が羊ってこと忘れてたりして・・・
ゆきも山羊だとは思って無いようで、
山羊みせると、なんだこれ?ってな顔をします
綾ちゃんと奥村さんと子山羊の三角関係、目が離せないですね
返信する
Unknown (ひつじ好きSE)
2011-02-08 09:30:33
綾ちゃんと奥村さんの関係はどうなんですか?
綾ちゃん的に、子育てはまだ早いっ!て感じで
奥村さんの代わりを務めている?

長友選手は5年くらい前まで、サポーターで太鼓係だったんですよー。6年前だったかな?
鹿島のサポーターにオファー掛っていたくらい。
それが世界一のクラブですからねぇ。
本当頑張ってほしいです!
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2011-02-08 19:39:42
こんばんは、こやぎさん。

怪我した???
バリバリ元気でイタリアで活躍してますけどねー。
ブハハッ
それは香川選手ですねー。
あっウケ狙いだった?

誰に教わるでもなく高いとこに登りたがるんだから本能でしょうね。

返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-02-08 20:09:41
こんばんは、ゆきははさん。

マリーは最近(2~3日前から)やっと自分がヒツジだって事に気が付いたようです。(爆)
昼間は人の後を付いて歩いてますが夜はヒツジの小屋で兄弟達と寝てますから・・・
でも朝は人間が起きる前から玄関の前で待ってますけどね。

ゆきちゃんは身近に山羊が居ないからねー。
この先も分からないかもね。(笑)
返信する
ひつじ好きSEさんへ (やまざる)
2011-02-08 20:18:59
こんばんは、ひつじ好きSEさん。

綾ちゃんと奥村さんの関係ですか?
綾ちゃんはもう奥村さんが自分の子供っていう認識は無いようなつれない対応ですね。
奥村さんはまだ甘えたいような時があるようですが。
(綾ちゃんは孫のことで精一杯?)

長友選手はまだ24歳ですよねー、明治大学を卒業したらしいのでまだ社会人になってから2年でこの快挙はすごいですね。
もっとも在学中からFC東京でプレーしてたらしいけど。
もちろん才能もあるのでしょうが運も味方につけてますね。
返信する

コメントを投稿