山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

深々と

2015年02月15日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は朝から深々と雪が降っていたので一日中雪模様かと諦めていましたが、お日様がぽっかり顔を出してくれて青空が広がりました。
風は冷たく寒かったけど気持ちの良い日となりました。
夕飼いの時にはまた、吹雪いていましたが一時でもお日様が顔を出してくれると気分も違いますね。


10時頃には青空に

風で雪が舞い奇麗です。

ふたり共、楊枝を咥えてる様に見えるよ。なんか、木枯らし紋次郎みたいね。

鉱塩を千晶ちゃんの所に入れるのを覗くコリンちゃん。

千晶ちゃんだけずるいぃ~。。。

仮小屋の中で休んでいた外うささんたちも出てきて日向ぼっこ。

背中が痒いようでゴシゴシし過ぎて毛がなくなってしまったクウちゃん。
バイチコールを塗って様子を見ます。

何か、したブゥ~。。。。

気、気のせい、気のせい、何もしてないよ。。。

いつもは、12月頃に張るうさ小屋の防寒用ビニールを夕方やまざる父さんに張ってもらいました。

ポチっと宜しくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


捨て犬 その命の行方: 救われたがけっぷち犬のその後の物語 (動物感動ノンフィクション)
今西 乃子,浜田 一男
学研教育出版
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン・デー | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立春とは名ばかり・・・ (ぽかぽか倶楽部)
2015-02-16 20:47:11
立春はとうに過ぎましたが,まだ寒い毎日ですね。寒さの中でも元気に過ごす動物たちに元気をもらっていますよ。こちらも市内の北の方ははまだ雪が残っています・・・。クゥちゃんのお目目のやさしいこと。嬉しくなります。背中の擦れたところ治るといいですね。
ぽかぽか倶楽部さん (スー)
2015-02-16 21:29:37
ほんとに、春まだ遠しって感じですね。
それでも、お日様が出てるとみんな嬉しそうに日向ぼっこをしています。
寒がりのブゥたちが足を真っ赤にして頑張っている姿や狭いケージの中で我慢してくれているクウちゃん、心打たれます。
薬が効いてくれるといいのですが、、、、

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事