山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

子犬のハルちゃん

2011年06月30日 | 
どういう訳か町中でしょっちゅう二度見されるやまざるです、こんにちは。
おらそんなに格好いいかなー?(違)
それとも奇抜かなー?

朝、2キロ下のまでゴミ出しに行くと、どこかで見たような犬が走って来る!
さっき暑いからじーちゃんが森のドッグランに連れて行ったのになんでこんな所におるん?↓
(には放れている犬が沢山いるので早いとこ補修せんと、というか飛び越えてるから全体的に柵を高くせんと)


今日の最初のお仕事はここ↓の(草刈り)正雄。


モリゾー(古)状態。↓
(途中3回程踏み固めてます)


この牧草地↑のすぐ裏手が師匠の高橋さんちなので、毎回帰りに寄ります。
モミガラ置き場だった所を改造して作った大きな馬房↓
ここに昼夜放牧だった3頭を連れて来たり。


生まれたばかりなのにマイクタイソン顔の子牛を触ったり・・


「ネットでウコッケイのヒヨコの貰い手を捜してくれ。」と頼まれたり・・
誰か欲しい人居ませんかー。但し取りに来られる方ね。


午後、ハルちゃんがあまりにも暑そうなので専属のトリマーさんに毛を刈って貰いました。↓


最近小屋の床下を掘って入っているので真っ黒です。↓
随分ゴツイトリマーさんだな。って実はおらでした


さすが前衛的なサマーカットです。↓
(って下手なだけだろ)


あははハルちゃんって実は子犬だったの?↓(子犬体型)
シャンプーしてるみたいな刈り方だな。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすみん)
2011-07-01 00:38:35
夜中に爆笑してしまいました・

めちゃめちゃ才能を感じます、トリマーとしての・・
返信する
ハルちゃん… (とおる)
2011-07-01 01:02:18
ずいぶんスリムになりましたねぇ。

ワンちゃんもクールビズ、でしょうか。

お座りの写真、脚が横になっているところに
子犬らしさを感じます(笑)
返信する
Unknown (ゆきはは)
2011-07-01 06:27:52
ハルちゃん、なんか別物になっているよーな・・・
あ・いや・・・
トリマーの腕(っぷし)はいいと思うんですがね(笑)
いつも思うんだけど・・・
そんなにモリゾーにして、あの道帰ったら半分に減ってないですか?
返信する
Unknown (ちびび)
2011-07-01 06:57:11
マイクタイソン顔の子牛(爆)
写りかたかしら?

ハルちゃんっの毛の下って羊みたいっすね。
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2011-07-01 07:02:17
昨日は34度でしたが,そちらも暑いですか。
それにしてもハルちゃん・・・。
こんな姿に誰がしたって言っているような,いないような。
返信する
すごい・・・ (takaco)
2011-07-01 07:45:18
ハルちゃん、すごいことになってますね
満足しているのか、とまどっているのかわからない表情がいいですね

子牛なのになんでこんな怖い顔してるんでしょう? 普段はかわいい顔してるかな~?
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-07-01 09:12:20
ハ、ハ、ハルチャン
えらいこっちゃに、カワイイ

私、トリマーさんに弟子入り希望いたします。
返信する
Unknown (りんどん)
2011-07-01 14:31:26
ハ・・・ハルちゃん。
は・・・はらが痛いがな~~!!
オモロカワイソス~。

 ウコッケイほしいな~~~。
飼えないし、もらいにいけないし~。
地団駄でもふんでおきます。
返信する
犬ネタに食いつく私 (のぐっち)
2011-07-01 19:11:50
や!やるなぁ…ゴッドハンド(爆)
先に、前衛的なって言っちゃってるとこがいいっ!(結局つっこんじゃうけど…)
でも、おとなしくかられているんでしょう?
いい子ですねぇ。
もう、ミニ動物園のお仕事ないのかなぁ?!
ふわふわに触れないよ~ってお客さんに言われそう…
返信する
うちの子も (kumichan)
2011-07-01 21:35:00
ブログ読んで下さってありがとうございます。
ハルちゃんもサマーカットしてもらったんですね。ええ感じですよ。
今度、うちの暴君ミルヒもお願いしたいです。

やまざるさんへ相談
田舎暮らしの最大の課題
それは「虫」
虫が怖いし、蚊にくわれてもパンパンに腫れあがるから
虫とは極力接したくないのですが・・・
田舎で生活しだしたら
虫への免疫つきますか?
返信する

コメントを投稿