山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

朝シャン~

2013年08月22日 | 日記
こんばんは、スーです。
やまざる父さん、今日は別の現場のオペレータさんが
辞めてしまったとの事で助っ人にいたそうです。
両方の現場から「来てくれ~」って頼まれたんだって、、、
めっちゃ、嬉しそうに話してましたよ。
さて、楽園では、ジェシカさんを朝シャンしました。

シャンプー後のジェシカ。
乾くまでベランダで一休み。

明日は、はるちゃんの番だよ。

夕方、○堀さんがお嬢さんを連れて寄って下さいました。

コッコたちに古米を持ってきて下さいました。
有難うございました。

おしゃべりゆずちゃん、餌やりの間、ずーと話しかけてきます。

ソラちゃんはあっち、いってて!

画像だけでも涼しく。
もう少しの辛抱ですね。

トマトソース出来た。


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2013-08-23 15:37:08
美味しそうなトマトソースが出来上がりましたね。
ナスがたくさん収穫できた時はどうされてますか?
うちは娘がナス嫌いであまり食べてくれないので
何かいい調理法、保存方法があったら教えてください
返信する
なんかある (hama)
2013-08-23 21:10:51
シャンプーってことは、なんかイベントで移動動物園がお目見えするんですね。
私もなんかないと化粧もしないからなー・。
ファンデが減るからと けちったらいけないそうです。
(弁解・・見えないところにはお金かけてます。 てか かかってます。 髪染めたりー、コラーゲン飲んだりー)

楽園のみなさんの可愛いとこ、いつもありがとうごさいます! ハルちゃんのお耳 かわいいー!
返信する
チロルさん (スー)
2013-08-24 07:26:25
自分で作ると何が入っているか分かるのがいいですね。
ナスの長期保存っていうと漬物ぐらいしか思いつきません。
定番はナスを素揚げして出汁醤油につけておき、好みで鰹節、おろし生姜をかける煮びたし(プチトマトも入れると彩りがいいです)やバター焼き、ラタトゥユなどが人気です。
甘辛味噌炒めも美味しいですね。
返信する
hamaさん (スー)
2013-08-24 07:52:20
さすが、するどーい!
今日24日、福島の小学校でイベント入っていましたが雨の為、延期になりました。
まだ、日中は暑さが厳しいのでかえって良かったかも、、、

hamaさんはスッピンでも充分
返信する
ありがとうございます(*^_^*) (チロル)
2013-08-24 08:51:15
揚げびたし、ラタトゥイユやってみますねV(^_^)V
スーさんは陶芸や手芸もされるんですよね。
是非作品の数々を見せて頂きたいですm(__)m
返信する
チロルさん (スー)
2013-08-24 09:17:26
はい、ポチポチといろいろ作っています。
今度、のせますね。
返信する

コメントを投稿