山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

小宇宙

2007年07月23日 | 陶芸
日本語検定、準2級のやまざるです、こんにちは。
やはり2時間の勉強でいきなり2級は無理でした。(汗)
再度挑戦。


毎度おなじみ草刈正雄。
今日は刈ってません、例の高橋さんから「草刈ったから欲しいなら持って行っていいぞ」と電話があったので貰ってきました。
なので今日はつよし君?草薙。(意味不明)(笑)

写真はさぼっているじーちゃんです、つよし君ではありません。(笑)

例によってこんなん出ましたけど。

疲れたじーちゃんが横で「積みきれねーよ」コールを連発するのでむきになってちょっと積んでは踏み固めちょっと積んでは踏みで全部積んできましたよー。
じーちゃんには途中から休んで頂きましたのでご心配なく(笑)

やまざる窯、新作発表!って何様だよ(笑)
これでも一輪挿しのつもり。

何を隠そうおらは花を生けたことがなかったのです。
結構むずかしいもんですねー。形にするの。

焼き物と木とガラスのコラボレーション。
ところで最近よく聞くけどコラボレーションって何?
使い方合ってるかな(笑)


焼き物と木とガラスのコラボレーションその2.


3つとも全て自然釉です。(釉薬を使わず薪や炭の成分が溶けて釉薬になること)
焼き物だけだと稚拙ですが木やガラスと組み合わせることによって面白い味が出ました、ここに宇宙が見えます、なんちゃって。(得意の自画自賛)
そのうち「一輪挿しの小宇宙展」(かっこつけすぎだから!)をやろうかなー。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つよしくん? (くまよめ)
2007-07-23 23:08:34

つよしくんなら、
長渕さんがいい、くまよめです。
へ~、やっぱり、芸術家ですね~。
ステキな物つくっちゃうんですね。
パン生地でも、作れるかな~?
なんて、
又、変な事考えてる・・・
所で、あのネットの、私の字届いてますかね???
と~ちゃん任せなもんで、
全くわからないんです。
返信する
くまよめさんへ (やまざる)
2007-07-23 23:58:22
まだ起きてるんですか?(笑)

草刈りじゃなくて草積みなんですけどそういう人がいないので草薙にしてみました。(笑)長渕さんもいいけど意味が繋がらないんですけど。

芸術家って?(爆)

素敵って言ってくれると上げたくなっちゃうけど売りもんですから(笑)

メーリングリストのことですか?
くまよめさんのメールは届いてないですよー。
そのまま返信をクリックして書いて送信を押すと全員に送られます。(自分にも)
自分に届いてないなら送れてないかもです。
返信する
やりますね~ッ!! (mura)
2007-07-24 06:25:36
すごいですね~! そのうち、きっと値上がりすると思うので、今から予約は駄目ですか?(笑)

焼き物と木とガラスの“コラボレーション”(今年の流行語大賞?かもね)
新明解国語辞典によれば→「共同・協力」、複数の企業や組織が提携して新たな企画や製品の開発を目指す活動。とあります。バッチリですよ!

私たちのやろうとしていることも、まさにこれですよね。

それにしても、皆さん夜遅くまで・・・。私はとっとと寝ています。年は争えませんね・・・(悲)
返信する
Unknown (与太子)
2007-07-24 07:49:17
草、積みすぎですよ~><

花瓶は、そのうち35万円になるんですね^^
返信する
muraさんへ (やまざる)
2007-07-24 07:50:47
予約受付中ですよー。(笑)
形はまだまだですがちょっといいでしょ?


コラボレーション、使い方合ってるみたいですね。
わざわざ調べて頂いて恐縮です。

移住者ネットワークはまさに移住者、と移住したい人、それを受け入れる地元の人、行政のコラボレーションですねー。
muraさんいいこと言う。
返信する
与太子さんへ (やまざる)
2007-07-24 07:56:50
草積みすぎ?
与太子さん人のこと言えるの?(爆)
あんときはオカラだっけ(笑)

あはは35万円は無理です、なってもその100分の1。

そんなことより出かける支度しなくていいの?(笑)
返信する
Unknown (はたかおり)
2007-07-24 08:56:02
また草積みすぎ^^
それから、一輪挿しに花入れすぎじゃないですか?^^
一輪挿しですから。
花じゃなくて、草だけでもいいと思うよ。
蔓草とか。
返信する
Unknown (ほっこり)
2007-07-24 09:10:48
おはようございます、
コラボレーションステキです。
ただ、かおりさんの言われるように1輪にしたら
もっと、ステキになりますよ~

私は、2番目のがいいなぁ
返信する
予約~ (きょこりん)
2007-07-24 11:47:12
わたしも予約でお願いします。
やまざるさんが有名にならないうちにね~
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2007-07-24 17:58:45
草、ここまで2回来るのが面倒なもんで・・・といってもウチから10分位のところなんですが。

そういえば一輪挿しでした。
一輪挿し用のガラスの筒にぎゅうぎゅうに押し込んであります(笑)
今こういうガラスの筒だけでもネットで買えるから便利です。
返信する

コメントを投稿