山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

みんな元気です。

2011年12月21日 | 日記
午前中は薪置き場の壁に防腐剤を塗ってました。↓
(塗る前)


本当は屋外木部用の塗料を塗りたかったけど高いので防腐剤にしました。
目的は着色より防腐ですからね。↓
(塗装後)


午後は昨日のレンガの続きで、今日は大きめのかけらを綺麗にしましたよ。

ネネちゃんの大きな子↓
赤ちゃんなのにすでにもうソラちゃんを抜いてこんなに大きくなりました。
ソラ「ちょっと何よこの大きな赤ん坊!」って顔が笑えます。


みんな白いからなんだかソラちゃんまで仔ヤギみたいだな。↓(笑)
悪気はないので許してあげてね。


この仔はデカイので階段だとおっぱい飲むのに丁度いいかも。↓


あんまり調子に乗ってると、よそのおばちゃん(モモちゃん)にどつかれるねんで。↓


チェーンソーは使うたんびに目立てをする必要があります。
山で作業する場合は燃料と共にヤスリを持って行き、1日に何度も目立てしますから。
あーこらこらチェーンソーを落すんじゃない!


おまけ
たまには馬。
馬場でまったりお昼寝中のシルクオーディンとトム。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-12-22 05:55:50
こんにちわ!
お久しぶりです。しばらくお暇をいただいていました。 赤ちゃんたち、真っ白で
かわいいですね~~ 楽園ファームの仲間入り、おめでとうございます☆ よいクリスマスとお正月をお迎え下さい:)来年もブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ちびび)
2011-12-22 07:36:00
大きな赤ん坊は、もう縦ジャンプしてるんですかー
あぁ、膝ハゲが無くって白いブーツ履いてるときは本当にカワイイ
モモちゃんは外組みさんたちとは仲良しなんですね。
返信する
Unknown (ぺそ)
2011-12-22 17:44:08
赤ちゃん大きいですね~^^
ソラちゃんはヤギ大丈夫なんですね
オーディンさまも
皆さんもお元気そうで何よりです
返信する
ガンガンガン速さんへ (やまざる)
2011-12-22 18:55:03
こんばんは、ガンガンガン速さん

お久しぶりです。
毎日見ると飽きるのでたまに見るくらいがいいかもしれません。(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
返信する
ちびびさんへ (やまざる)
2011-12-22 18:59:06
こんばんは、ちびびさん。

ハイ大きな赤ん坊はぴょんぴょん跳ねてます。

ももちゃんは外組の連中とは仲良し・・でもないか。
つかず離れずの微妙な距離感でしょうか。

水餃子もおいしかった~?
返信する
ぺそさんへ (やまざる)
2011-12-22 19:23:48
こんばんは、ぺそさん。

大きいですよ、この赤ちゃん。
すでにうみちゃんを抜いたかも。(笑)

ソラちゃんも迷惑そうにしてるわりには怒りません。
返信する
クリスマス寒波到来 (亀子)
2011-12-22 22:52:46
三重県も冬本番になりました。ヤギさん達の出産で大変でしたね。動物は言葉が話せないから、具合悪いのを見てるのは辛いですよね。私も亀の風邪に気付かずに肺炎になってしまった事があって温度調整には気を使います。ヤギ赤ちゃん達が早く安心できる体調になると良いですね。クリスマス寒波到来、そちらはマイナス気温でしょうね?やまざるさん一家、風邪ひきませんように!
返信する
亀子さんへ (やまざる)
2011-12-23 21:15:40
こんばんは、亀子さん。

山羊の赤ちゃんには申し訳ないことをしました。
もっとできる事があったのではないかと今でも考えてしまいます。

亀さんも風邪ひくんですね。
うちにも亀が居るけど動きが少ないのでなかなか見分けられないかも。
返信する

コメントを投稿