山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

又頂きました。

2009年01月17日 | 
わらしべ長者のやまざるです、こんにちは。

昨日コメントでタイヤ要りませんか?とうさこさんから有りがたい申し出を頂いたので早速貰いに行って来ましたよ、はるばる東北のとある村まで。(ってウチも東北でした)
うさこさんは東京で会社もやっているので行ったり来たりの忙しい方です。
今アチコチで言われ始めた2地域居住ってやつです。
いいとこでしょ。
(ノエル!どうしたんだ、そんなに真っ黒になっちゃって)(爆)
ホントはうさこさんちの黒ラブのクンクン親分でした。


ほとんど新品のタイヤを8本も頂きました。(夏用4本、スタッドレス4本)

コンビニの団子とシュークリームとでん六豆では足りなかった(大汗)
うさこさんありがとうございます。

さて、誰かこのタイヤとなんか交換しませんかー?(爆)
うそうそ交換しませんよ、うさこさん。
大事に取っておいて今のが減ってきたら使います。


話変って。
夜パソコンでお気に入りのかふぇちゃんを見ていると・・・
かふぇちゃんの「焼き芋ちょ~だ~~い」の悲痛な叫び声を聞きつけてソラちゃんが心配そうに見にきました。
(この数秒前は離れた所で2本足でずーっと立ってました、それを撮ろうと思ったのにー)

(机の周りが散らかっているのは無視して下さい)

ソラ「誰の声かと思ったらワンコなのね」(机に上がるなよ)


「今あたしが焼き芋奪い取ってあげるからねー」
「エイッ!」
「あっ間違えた、ゴメンね、かふぇちゃん」


あっ私のこと書こうとしてるでしょ!
「こら~!折角書いたコメント消えてもうたやないけ」(なぜか関西弁)
(キーボードに乗るな)


フムフムナニナニ、って読んでる振りしても画面は後ろなんですけど・・・


そこで寝るなー!!!

ソラちゃんの琴線に触れたかふぇちゃんの「焼き芋下さ~い」は→こちら


そんなにいい物ばっかり貰ってずるい!なんて言わずに下の赤い文字をポチッと押して応援してね。
励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-01-17 23:20:02
やまざるさんの人徳ですね!

羨ましいなぁ(^・^)

おやじみたいなポーズをとるソラちゃんにポチ☆
返信する
あら~? (ばかっぽでぶぞ~)
2009-01-18 00:02:54
しばらく見ないと思ったら白河へ帰ったのね~
こっち、都会だから住みにくいよね~^^(どこが都会だ^^;)でもほんと似てる野良ちゃんに^^

チョンチョンって手を出すしぐさが可愛いですね^^触れないけど^^;

やまざるさんちの動物には可愛いらしい名前がついてるけど、80匹のうさぎにも?
返信する
助かりました (うさこ)
2009-01-18 11:17:32
やまざるさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。

タイヤ、場所ふさぎだったので助かりました。
中古なのに快く引き取ってくださって
おまけに遠路悪路を走ってきて大変だったでしょう。

写真、親分とやまざるさんのツーショット、
逆光だったかなあ。
差し替えじゃなくて大幅修正してもらって
申し訳ないです。
せっかくのブログにちょっと水差したようで
ごめんなさい。
ソラちゃんの名演技で本日はすべてをカバーしてもらえるといいんですけど。

いつも立ち話ばっかりで、お互いに忙しくしてるんだけど、お天気のいい時にゆっくり遊びにも来てくださいね。(遊ぶったって何にもない場所だからな~…)
では昨日の御礼まで。
返信する
おお、いい感じ黒ノエル? (うさこ2)
2009-01-18 11:23:07
あ、すばやいですね。コメと行き違いでしたか。
いい感じのツーショットですなあ。
やまざるさんもごきげんなときの素顔の
健サマって感じじゃない?
サンキュー。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-01-18 11:36:35
おはよう、まっちゃん。

タイヤは消耗品だから助かりますね。

でもおらの場合人徳じゃなくて猿徳ですから~(爆)
返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2009-01-18 11:42:50
おはようございます、ばかっぽでぶぞーさん。
苦手な猫ネタにコメントありがとう!!
ソラも都会?ではとてもよくしてもらったようで感謝してます。
雄平さんは大沢のことを都会って言ってましたから~(爆)

さすがにあのウサギ全部には名前は付いてません、つけたとしてもどれが誰だかわかりませーーーん(汗)似てるので。
返信する
うさこさんへ (やまざる)
2009-01-18 11:53:12
お礼を言うのはこちらの方です、ありがとうございました。

あれ?
修整したやつ出てた?(汗)
家の写真は削除してしまったので差し替えられませんでした。
(一杯撮ったのにー)

この写真なら大丈夫?

この写真はもっと逆光だったらよかったのにーー。
(顔がバレた・・・ホントはカールおじさんみたいに格好いいのに。)(爆)

昨日は先生に会えずに失礼しました。
犬を探してくれたお礼を言いたかったのですが・・・

また遊びに行きますね。
返信する
Unknown (のぐっち)
2009-01-18 13:09:38
日曜の昼なのにあれぇ見に来てる人多いな~と思ったらそういうことかぁ。
ほ~んとだ!ソラちゃんモニタにくぎ付けですね~。
やっぱり漂うお芋を取ろうとしてる感じだぁ。
にゃんこってそうやって邪魔するんですね。うひゃ~かわいい。
でも私だったらめろめろになって作業が進まないだろ~な~
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2009-01-18 19:45:57
 やまざるさんってなんかしてあげたくなる方なんでしょうね。日記もチャーミングですもの。会えばもっと・・・・でしょうね!!
 うちのネコもパソコンを監視したり,キーボードを散歩コースにしたりして困ります。
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2009-01-18 21:35:20
こんばんは、のぐっちさん。

そういうことです(爆)

どういう訳か犬の麦ちゃんや大信も近くに居たのに反応したのは猫のソラでした。
かふぇちゃんは猫が恐いのにねー(爆)

あの後ちゃんと芋上げた?(笑)
返信する

コメントを投稿