山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日はおざなり

2010年11月11日 | 
ここの所毎日ピッグランで恐縮です。
なんせ11月15日に狩猟皆勤・・じゃなかった解禁になるもんで・・
今のままでは外に出ている黒い弾丸がイノシシと間違われて撃たれてしまうかも。(急げ急げ)
というわけで今日はココ↓まで出来ました。


これ↓は先日おまけでたくさん貰って来た板材。
大分ブタ小屋の屋根に使ったけどまだ結構余ってます。
まー壁やら仕切りやらこれから使いますがね。
柵の邪魔になるのでじーちゃんと移動しました。
(20分位やったと思ったら「後は明日だ」ってまだ2時半ですから~、もちろんおらも一緒にやってましたよ)


おまけ
↑の作業をポニーの馬場のすぐ横なんです。
じーーーっと見てるコリン。↓


まだじーーーっ。↓


母親の凛は反対側で寝てました。↓
黒い弾丸にブヒブヒ言われて眠りを邪魔されて一旦は首を上げるものの。


居なくなるとまたこの通り。↓
もっと熟睡すると行き倒れ状態になるんですけど今日はこの体勢までまででした。


ほんじゃオヤスミなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2010-11-12 06:32:26
凛ちゃんも、コリンちゃんも、冬毛でモコモコしてます~?
モコモコのウマコも見てみたいですー
可愛いだろうな・・・
私は、着膨れでモコモコしてますー
ピッグラン完成したら、ブタさんとははランしようかな・・・^^;
返信する
Unknown (ペコ)
2010-11-12 10:26:22
やまざるさんちの近くの山は狩猟場なんですか?
気をつけないといけないですね。
弾丸君は力も強そうだから柵も頑丈にしないといけないけど 土を掘って下から脱走なんて・・・あり?  とにかく猪に間違われないようボディに(ブタです)と表示するか 鈴付けるか・・・  いや~マジに狩猟の人怖いですもん。汗
返信する
Unknown (れい)
2010-11-12 10:47:23
いつも楽しみに拝見しています。
癒されています、ありがとうございます。
作業大変でしょうが弾丸くんがイノシシと間違えられて偉い事にならないように しっかり柵を作られて下さい。
是非 お願いしますょ。
頑張って下さい。
さて おじいちゃん何時もお手伝いで
とってもキャラが良いと思います。ふふふ
まるでウルトラマンみたいな服装で
シュワッ!!!ってパワー炸裂しそう。
おじぃちゃんファンです。
返信する
ちゃ~っすw (かりん)
2010-11-12 13:16:42
時々覗いてはポチするのを忘れて帰ってるかりんです、こんにちは~♪
凛ちゃん行き倒れてないのは寒いから?
ぼちぼちまた腰にきてないですか~?
寒いと固まるからお気をつけてw
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-11-12 17:30:33
こんばんは、ゆきははさん。

はいもうすっかり冬毛になりました。
と言っても夏とあんまり変わらないかも。

ピッグランは間もなく完成ですよー。
返信する
ペコさんへ (やまざる)
2010-11-12 17:37:33
こんばんはペコさん。

そうなんです、残念ながらココは狩猟場なんです、でも地元の猟師さんはここでおらが色々な動物を飼ってるのを知ってるからいいんですけど、よそから来てキジなどを撃ちにくる人も居るんです。
まー狩猟場でも住宅の側では発砲出来ないはずなので大丈夫です。

柵の下を掘っても出られないように丸太等を置くつもりです。
返信する
れいさんへ (やまざる)
2010-11-12 17:44:54
こんばんは、れいさん。

ようこそいらっしゃいました。
こんなブログでも癒されてると言って頂けると嬉しいです。
励みになります。

今日もブタの柵でした。
斜面を登ったり降りたりで大変でしたがなんとか形になってきました。

じーちゃんのファンですか。
いい味出してるでしょ(笑)
このジャージがお気に入りです。
又機会があれば載せますね。
返信する
かりんさんへ (やまざる)
2010-11-12 17:53:02
んちゃ~。

時々でも覗いてくれてありがとう。
ポチ、同じような順位ですがたまに押してくれると嬉しいです。

凛やコリンはよく行き倒れてますので、今回はおらが見てなかっただけかも。

腰、ギシギシ言ってます。
ダマシダマシですが、作業をしてるとどうしても無理しちゃうよね。
返信する

コメントを投稿