山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今年のイベント終了でもイベント

2012年11月11日 | 日記
3週間連続のイベントも昨日で終了し、おそらく今年のイベントはこれで終わりです。


積みっぱなしだったサークル等を片付けて脱着可能なスロープや幌を外しました。↓
明日は平ボディーで使うもんでね。


幌等を外して帰って来る途中馬場の横を通ると目の端になんだか違和感が・・・
ン?と二度見しちゃいましたよ。↓
なな何~~扉が無い~
よく見ると下に落とされてるし・・・
下にはホールクロップを沢山散らばしてるし・・・


扉の下の蝶番を見てみると・・・↓
なんとビスが直角に曲がってる
なんちゅう馬鹿力だ。


これは上の蝶番の抜けた跡。↓
ビスは直角では無かったけど無理やり引き抜かれてます。
もう一度言おう、なんちゅう馬鹿力だ


速攻直しましたがな。↓
ふーんそうやって↓体重掛けて落としたんだな。
でもアゴ痛くないのか?


午後から隣町のこんなお祭りに行ってきましたよ。↓
今日はお客さんでね。


なんだか賑やかな音楽が流れてきたと思ったらサンバチーム登場~。
最近フラダンスが流行ってると思ったら次はサンバか?
おらは腹筋が見られればどっちでも良かったりして・・・


こんな大きな復興鍋も有りました。
豚汁か?芋煮か?食べなかったので分かりません。
もうすぐ終わりだっつーのにこんなに有って大丈夫なのか
何百人分あるか知りませんが関係者ではとても食べきれませんね・・モッタイナイなー。
タダで振舞えばいいのに。
そうかそうすると出店の売上に響くかな。


こんな↓動物もウロウロしてました。
ウサギはなんとか分かるけど、もう一匹はなんだ?
ネコじゃないな犬かな?熊かな?
二匹とも目を押さえてますが目が痛いわけじゃありません。
ずーっと頭を押さえてたので押さえてないとずれて歩けないようです。(爆)


いままで何度かお会いしてるSさん。↓
野菜やハーブを栽培し烏骨鶏を飼い日本ミツバチもやってます。
ハーブとハチミツを買わせて頂きました。
自分ちの蜂蜜も今年こそ取りたいなー。


会場の一角には自衛隊のこんなスゴイ↓車も来てました、装甲車?
おらもシンバも運転席やその上まで乗せて貰いましたよ。
ウチにもこれ一台欲しいな~
って言ったらシンバにどこで乗るの?それに燃費が悪くてダメだよって言われた子供のくせに結構現実的なヤツだな。


ませいぜいこのくらいですね。↓
せいぜいとはなんだよ!
実はこのメガクルーザー今は売ってないようですが中古でも1000万円します。
乗ってるのはシンバです。


なんとその横ではどこかの乗馬倶楽部が引き馬をやってました。↓
さすがに1回500円では行列にはなってませんでしたが観光地ではもっと高いもんねー。
それにしてもデカイ馬運車だなー。



ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-12 06:58:24
今日は遠足のゆきははです
おっはよー
メガクルーザー買ったら、道幅を広げなきゃね~
犯人はオーディンだったんですね?
馬だけに馬鹿力・・・当たり前だ!ってオーディンに言われそう
返信する
Unknown (ゆずママ)
2012-11-12 18:47:29
昨日やっと帰ってきました~
やまざるさんちに行ったのが月曜日だったね
色々ありがとうございました
楽園、いいところですね!!

オーディン、大したことなくてよかったですぅ
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2012-11-12 19:25:53
こんばんは、ゆきははさん。

ダイハツのメガクルーザーに乗ってるゆきははさん。(笑)
ご主人にメガクルーザー販売を再開するように言って下さい。
もし再開されても買えないけどね。(汗)

遠足どうだった~?
ヤギ居た~?(爆)

返信する
ゆずままさんへ (やまざる)
2012-11-12 19:29:28
こんばんは、そしてお帰りなさいゆずママさん。

お疲れさまでした、無事でよかったです。
寒くなかった~?(爆)
って軽井沢の方が寒いか・・

又機会があればいつでもいらして下さい。
ゆずちゃんにも宜しくお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿