山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

草刈り日和

2015年06月03日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は予報通り、雨は降りましたが、小雨で午前中で止んでしまい乾いた地面にはお湿りにもならない程度でした。
まぁ、草刈りをするのに調度良い感じでした。
九州地方では大雨被害に遭われて皆さん苦しんでいる事を考えれば、我が家の渇水なんぞまだまだ序の口ですね。
明日は伐採のお仕事~早く寝なくっちゃ・・・



遊び相手を探す楓ちゃん。

狙われたのはソラちゃん。

怒られても、怒られても、諦めないねぇ~。

お外で気分転換。

のんびりお散歩ソラちゃん。

今日も民代さん~。

山道を虎刈りにしましたぁ。

道草だから期待しないでね。

相変わらず、メェたちは目ざといね。

今度は美味しい草刈ってくるからね。

シッポをフリフリ赤ちゃん。

馬達が食べない草はメェたちが

今日も道草オーディン。

昨日の美味しいクローバーを入れた袋を覗きに来るハイソックスとうささん。

お隣で草を食べるクウちゃんが気になる弾丸君。

揃えた前足がかわいいねぇ~。

ポチっと宜しくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


ひげよ、さらば (理論社の大長編シリーズ)
上野 瞭
理論社

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ニボシくん)
2015-06-04 15:50:32
少し前より毎日楽しく拝見しております。
私も動物は大好きで犬ねこ馬達と楽しんでいます。それにしても凄い沢山の動物さんですね。 種類と数を教えて頂けると嬉しいです。
返信する
なかなか… (きな子ママ)
2015-06-04 21:44:48
恵みの雨にならないですね…
太陽はありがたいけど、やっぱり雨降らないと大変!
雨が降った後の 木々の緑は格別です。

もうすぐ梅雨に入るので、それまで水汲み 頑張ってくださいね!
楽園の皆さんも、たっぷりお水が飲めますように…
返信する
きな子ママさん (スー)
2015-06-04 22:42:29
本当に、いい加減降って欲しいものです。
お日様と雨、仲良くお願いしたいですね。
雨の後の木々は活き活きとしてほんと素晴らしいですね。

はい、空梅雨にならない事を祈りつつ、頑張ります。
返信する
ニボシくんさん (スー)
2015-06-04 22:51:51
はじめまして、
初コメント有難うございます。
犬猫馬さんたちと暮らしておられるのですか。
同じですね。
我が家の住人達は
犬3、猫6、亀1、ポニー3、道産子1、サラ1、
ミニブタ3、山羊5、羊5、ウサギ40、鶏4です。
返信する

コメントを投稿