山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

整地・正雄他

2012年09月07日 | 日記
コウちゃんという人に会ったら言うオヤジギャグを思いついたやまざるです、こんにちは。
言いたくてしょうがないので会う前にここで発表。
おら     「やっぱりおらはコウちゃんは午後の方が好きだなー」
コウちゃん  「何で?」
おら     だって「午後の紅茶ん」が好きだから(爆)

さてそろそろホールクロップ(家畜用に稲を乳酸発酵させた物)用の稲の刈り取りが始まりましたね。
今年は40個頼んだので置き場所を確保しないとね。↓


ユンボで草を根こそぎ取ります。
草刈りだと固い茎が残っていてラップに穴があいてしまうので。↓
残暑が厳しいからこんなもんでいいザンショ。↓しーーん  ヒュ~~(北風)


ユンボで整地してると向こうの方に怪しい白い影。↓


やっぱりメーちゃんだ。↓
こんな所にフクロウが・・本物かと思ったら木にチェーンソーで彫ったものでした。
えーっとおらがチェーンソーで作ったものですが何か?


ウチのミョウガ畑↓
食べきれないほど有ります。
ミョウガの寿ミョウガ知りたい・・なんつって


明後日は山羊飼いさん達8名が各地からお出でになり、明日は東京からと隣町からお客さんがお出でになります。
なのでウチまでの道沿いに生えてる正雄、草刈り。↓


ハイスッキリー。↓


カーブなどはトラックはもちろん乗用車でもバサバサと草がボディーに当たります。↓


ここもスッキリ~。↓
今回は草を積む係はじーちゃんにお願いしました。


玄関で寛ぐマリーとそれを見に来たネネちゃん。
(明後日来る山羊飼いの皆さんへマリーは汚れてますが本人が気にするので「真っ黒~」とか「汚~い」とか「えーこれがあの可愛かったマリー?」って言わないでね。
本人が気にすると可哀想だから。
一応これでもレディーですから。


ハイラックスサーフは買い替えになりそうです。
もし4躯でマニュアルギアでRV車に乗ってて廃車したい人がいらしたらご一報下さい。
そうすればそれの車検代だけで済むんだけど。

ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-08 06:07:43
今日もいい天気ーだけど、午後から雨だそーな。
おはよー
みょうが、大好き
葉っぱになったみょうがって、初めて見ました。
うちにも植えてみょーがかな~
まな板・まな板・・・
返信する
Unknown (よし)
2012-09-08 11:12:46
あの長い道を草刈りするのは大変ですね!
私はゼンマイで動いているから、ゼンマイを巻くためすぐに休憩ばかり取って作業が進みません(言い訳)
庭の草刈りが全然進みませんよ(汗)
やまざるさんは疲れ知らずですね★
太陽エネルギーで動いているんですか?
返信する
Unknown (hama)
2012-09-08 12:18:58
やまざるさんどうしたんですか、ゼッコーチョーーですね。
午後の紅茶ん ではなくて、会ったら言うギャグを思いついたというので、もうタイギャな笑いました。
かわいいー(爆爆)。早くコウちゃんに会えるといいですね。

みょうが、このブログ見て思い出しました。昨日冷やしうどんをしたとき、みょうがを乗せるの忘れてました。そのために買ったのに。
みょうがを食べると物忘れになるっていいますが、食べる前に忘れるってどういうことですかね。

草を刈ってもらってお客様方は感激されるでしょうね。それがおもてなしなんですね
返信する
Unknownさんへ (やまざる)
2012-09-08 21:07:41
こんばんは、Unknownさん。
ってゆきははさんですよねー。

ミョウガはこの葉っぱをかき分けると下からチョコンと顔を出してます。

まな板?えーっと何の話だっけ?(爆)
返信する
よしさんへ (やまざる)
2012-09-08 21:17:20
こんばんは、よしさん。

えー?よしさんってゼンマイ式だったの?(笑)
外見は最新式なのにねー。
よしさんがゼンマイならさしずめおらは薪の蒸気機関でしょうか(笑)

いえいえ最近年のでしかすぐ疲れますよ、おらも。
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2012-09-08 21:58:16
こんばんは、hamaさん。

えーっと「もうたいぎゃな?」
えへへ可愛い?hamaさんほどじゃないけどねー。

コウちゃん、近くに一人、東京に甥っ子が一人居ます。
早く会いたいなー。(笑)

あはは食べる前に忘れたんですね。
自分の都合が悪いことだけ忘れて欲しいですよね。

道の草、いえいえ刈った事を気付いてくれればいいけど、多分気づきません(笑)


返信する

コメントを投稿