山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

もう立秋ですか。

2006年08月08日 | 
体から酸っぱいニオイを発散しているやまざるです、こんにちは。

毎日昼にシャワー、夜は風呂に入ってます。念のため。

毎年白河で花火大会がありますが、今日がその日でした。
いつもは白河まで見に行くのですが今日は忘れていました。
夜カミサンが「花火が見えるよー!!」と言うのでベランダに出てみると綺麗に見えるではありませんか。
いままで渋滞には巻き込まれるは、白河に着いたらすごい人ごみだわで大変な思いをして見に行っていたのに家から見えるなんて知らなかった、ラッキー。
おそらく元大信村からみえるのはうちだけ。
迫力や臨場感はいまいち劣るけれど十分堪能できました。
これも山の上に住んでいる役得です。


あんまり暑いのでうちの馬めらを洗ってやりました。

これはオーディン。
顔に水を掛けた時にすごく面白い顔をするのでカミサンと笑ってしまいました。
おかげでその顔を見たいと何度も顔に水を掛けられてしまいました。
面白い顔を撮ろうと何度もシャッターを押すがうまく撮れませんでした、残念。


これもオーディン。
でかいので背中や頭まで手が届きません。


またこのとおり爪が伸びてきました。
この後先日作った特製ナタで削蹄しようとしたけれどうまくいきませんでした。


馬用のシャンプー。
ハーブの成分でアブなどを寄せ付けないはずなんですが・・・
洗っているときはハーブのスーッとするニオイはするのですが洗い終わった直後からアブの攻撃を受けてました。
ドイツ製で500ml、3000円もしたのに。金返せー!!



テラッテラッになりました。
この辺ではピカッピカのことをこう言います。
3頭とも洗った直後に馬場でゴロゴロして体中泥だらけにしてくれます。
それってあてつけ?嫌がらせ?綺麗になってうれしくないのかい?


ついでなのでタテガミと前髪の散髪もしてあげました。
これはシルク、女の子なのでちょっと長めにしてわかめちゃん風に。って全然長くない。
小学校の頃の自分のおかっぱ頭を見てるようでつらい。スー


続いてオーディン、男の子なのでタラちゃん風に。
しかしかみさんから二頭とも前髪が短すぎるとの指摘。
これがめんごいんだべした。(これが可愛いんだ)

なんかさー、K1に出てる韓国の人の頭みたいじゃん。顔がすごく長く見えるよ。切り過ぎだーっつの!スー 
              

おまけ
今日シンバが友達の家まで自転車で遊びに行った。
帰りは登り坂なので迎えに行ってやるのだが、おらが友達の家に着くと奥からシンバが何か握り締めて出てきた。
よく見るとうちの電話の子機。
どうも携帯のように使おうと思って持ってきたらしい。
笑いをこらえて親機の近くでないと使えないといっても使えると言いはる。
親機から5キロも離れて使えるわけねーべした。
相変わらず面白い奴。
               やまざるでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿