山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

みよ子さん

2006年06月05日 | 日記
今日は1日こころんの棚作り。
昨日今日明日で2つ完成。
蜜蝋で磨いたら桜の木肌が光ってなかなかいい感じ。
写真は明日完成品を撮ってアップします。

先日みよ子さんから苗を貰ったので今日はみよ子さんの話。
みよ子さんは例の高橋さんの奥さんでとても働き者です。
野菜や苗をいつも沢山くれます。
笑うときはほんとに楽しそうに笑います。
今の時期は毎朝3時40分に起き4時には畑でブロッコリーを摘み取っています。
それから休み無く1日中働き続けます、昼寝もしません。夜は9時半頃に寝るそうです。どういう体の構造になっているのか不思議です。体のどっかにネジがついてんのかなー(笑)
たまーにブロッコリーの箱作りくらいしか手伝えないけど倒れないように頑張ってください。

それはそうと以前高橋さんが育成した競走馬にタイシンミヨチャンと名前をつけたそうです。(ここは去年まで大信村でしたので)
さすがミヨチャン、初レースでぶっちぎりのダントツ1位でゴール。
しかしパワーが有り余っていたのかゴールした後も騎手の言うことを聞かずに突っ走りそのまま柵に突っ込んでしまいました。そのレースで足を故障し引退したそうです、さすがミヨチャンパワーが違う。もしかすると高橋さんよりタフかも。
そのあとスーパーミヨチャンという馬もいたそうです。(笑)
                              やまざる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿