山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ポカ

2015年08月22日 | 奮闘記
こんばんは!スーです。
今日は朝から枝打ちのお仕事でした。
梯子の届かない高さなのでやまざる父さんが大須賀社長から足場を借りてきましたが、
つなぎを借り忘れて組み立てられな~い。。。
やまざる父さん曰く「使った事ないから」って初めて使うなんて聞いてないよ。
そんな感じで朝からつまづいたので予定がずれ込み今日終わらせる事が出来ませんでした。
夕方から福島でお仕事を済ませ帰って来たのが10時過ぎでした。
明日はいわきだぁ~。。。
雨降らないといいけど・・・・


頼りになる強力助っ人がいてくれて良かった。

つなぎを借りに戻り3時間のロスタイム。
何とか組み立てたけど、、、あれ、届かない。

梯子とロープで何とか・・・

森馬、あっという間にチェンソー使いこなしてるなぁ。。。

玄関前にたどり着くといつも、ドアの向こうで呼ぶ楓ちゃん。

古い写真


ポチっと宜しくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



2016年カレンダー 日本の猫
クリエーター情報なし
平凡社

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ・・・ (hama)
2015-08-23 21:32:18
で 足場は結局 有効ではなかったのですか、 使えなかったのですかぁー。 まさかね 何かには なったですよね。
あの板の上に立っておられるのはやまざるさんですね。横には その なんもないですよね。手すり的なもの。 これは怖いです。
風が吹いてちょっとフラッとしたら、落ちますね。

森馬くん、頼もしいですね。今年は木か虫かにかぶれて腕に赤いぶつぶつができました。知人にも病院に行くほど酷かった人がいます。
森馬君 半袖で大丈夫でした?
返信する
hamaさん (スー)
2015-08-23 22:19:17
はい、足場は別の形で使い有効でしたよ。
屋根に木が当たらないようにガードしてくれました。
はい、なんもないし、揺れるし、見ているだけで怖いです。

森馬がいなかったら、重くって足場組めなかったです。
今回は大丈夫でしたが、前に手伝ってもらった時は3人ともかぶれて酷かったです。
返信する
ゾッとする~ (きな子ママ)
2015-08-24 01:17:32
あんな高い所での作業ですか…↑
見てるだけでドキドキしますねぇ~
どうか気をつけてください!
それにしても森馬くんの頼もしいこと!

楓ちゃん、いい顔してる!ダヤンに似てますね♪ かわいい!
昔の写真…綾ちゃんの若い頃?
昔も今も やっぱりかわいい!
私の綾ちゃん好きはとまりませんよ~
(*^_^*)
返信する
きな子ママさん (スー)
2015-08-24 08:52:02
上っている本人が一番大変なのは分かりますが
見てる方も、ドキドキ、ハラハラです。

甘えん坊でやんちゃ娘の楓ちゃん、可愛いです。
目の調子が悪い時の楓ちゃんはさらにダヤンっぽいです。(点眼続行中)

3年ぐらい前かな。
たまにみよちゃんに追い駆けられてるけど、自由行動なのでのびのびしています。
8歳になりますが元気です。
返信する

コメントを投稿