山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

完成間近

2012年08月21日 | 日記
まったく迷惑メールを送信してる人を見てみたい。
毎日毎日・・
きっとスーツとか着ちゃって真面目そうなヤツだったりするんだよなー。
なんか対抗手段ないのかなー?
貰った人全てがそのメールをそのまま返信したら困るんじゃないかなー。
貰った人の迷惑な気持ちが分かるんじゃないかなー。

さて例の悪い鶏及びウサギ小屋。↓
壁と屋根はほぼ完成です。


うさぎは土に穴を掘る習性が有るのでこのまま↓では逃げられてしまいます。


以前貰って有ったコンクリート用の型枠を敷いてみました。↓
ずーっと雨ざらしだった為所々腐ってブカブカです。


なので更にその上に又貰い物の厚さ20mm程のベニヤを敷きました。
真ん中に穴が空いている為に使いにくいけど今度モルタルでも詰めときます。↓


また見に来たメーちゃん。↓


素晴らしい~っ!↓

ここで大きなカエルが出ま~~す。
型枠の下に潜んでました。
苦手な方は心の準備をお願いします。
       ・
       ・
       ・      





はいどうぞ。↓
よく見ると可愛いでしょ?

おなじ場所に大きなヘビも居たけどよく平気だったね。


おまけ
ドッグランの中は涼しくていいな↓


たまにしか登場しないヤツシリーズ。
ヒツジの道端ジェシカ。
実はウチのヒツジの触れ合い活動の第一号なんですよ。


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺそ)
2012-08-22 00:06:45
メーちゃん白くなりましたね~
楽園の皆さんに〓会いたい会いたいです♪

カエルちん!
鷹みたいな顔ですね
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2012-08-22 07:13:01
蛙きらいですが、こうやってみると確かにかわいい・・・かな?私、いい年して漫画のNarutoがすきなんですがそれに出てくる蛙にそっくりでビックリしました^^関西弁を話し出しそうな立派な蛙ですねそういえばこんなにしっかりした蛙を見たこともありませんし、写真も見たことがなかったです


本当、うまくなさりますねぇ。東京から引っ越してきたって書いてありますが、同一人物とは思えない・・・(東京の人に失礼ですが、私も東京に住んでいたので)自己流で学んだってことはないですよね?

メーちゃんの笑顔がいいなぁ~
返信する
なるほど (hama)
2012-08-22 11:03:15
型枠に合わせて壁を作ったのですね。そしてベニヤもぴったり。そんな緻密な計算があったとは。
うさぎさんたちから外の様子が見えない感じですが、その方がいいのですか?

迷惑メール、拒否リストに登録したらずいぶん減りました。
迷惑ばかりか気分も悪くなるので見たくないですね。

私がメールしたら迷惑になるー?ならないよねー
返信する
ぺそさんへ (やまざる)
2012-08-22 21:49:06
ハイサイ!ぺそさん。

メーちゃん。自分に自分のオシッコ掛けなくなったので真っ白です。(笑)

今度はしろこやぎさんと一緒に来て下さい。

そういえば鷹に少し似てますね。
返信する
ガンガンガン速さんへ (やまざる)
2012-08-22 21:56:57
こんばんは、がん太君。

あはは、しっかりしたカエルですか(笑)
うちのかみさんもなんかそんな名前の漫画見てますよ。
うちもいい年ですから。
へーカエルも出てくるんですね。
なんか子供が戦う漫画ですよね。

ほとんど自己流ですよ。
まーでも木の伐採の師匠、畑の師匠や大工の師匠など師匠がいっぱい居るもんで。
返信する
hama さんへ (やまざる)
2012-08-22 22:30:21
こんばんは、hamaさん。

はい性格が緻密なもんで(爆)
嘘ばっかり。

外が見えなくても特に問題は無いとおもいます。

それよりこのへんは狐やイタチやハクビシンなどが多いので彼らに見つからない方がいいかな。

hamaさんのメール。
迷惑なんてとんでもない。
いつでも大歓迎ですよー。
返信する

コメントを投稿