山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ある日の昼

2009年01月11日 | 
まだコンパクトカメラのやまざるです、こんにちは。
只今悪戦苦闘中。

ソラちゃん何してるの?

何でもない。
それはおらのおかずでソラちゃんのじゃないよ!

でも気になるニャー、チョンチョン。

左手では分からないから今度は利き手の右手で・・あっそれそれエイエイっと!

あっコラコラッ、何しよるん!(なぜか関西弁)
へっ?私のこと?私の行動になにか問題でも?おおあり。


やっぱり手じゃ分からないわね、クンクン。


ホントは何か知ってるくせに~!!

ニャハハハッばれたか。
最初からお見通しじゃい。


今日は皆さんには申し訳ないけどおかゆにニシンが付いた豪華な食事をしたおらを下の赤い文字をポチっと押して励まして下さい。(おかゆには生卵も入ってたし)
とても励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-01-11 22:18:45
おかゆ~~(^・^)
わたし、おかゆ大好きですよ~♪
美味しそう!

ソラちゃんは、おかゆよりニシンに興味津々ですね。
そのソラちゃんが触ったニシンは
チョンチョン分の違うスパイスがプラスされて
イイ味になっているんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)


応援ポチ☆
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-01-11 23:17:02
こんばんは、まっちゃん。

おかゆ美味しいよね。
黄色いのは卵の黄身のせいです。
黒いのはワカメ。(笑)

ソラちゃんが触ったニシンはほのかに肉球の香りがしてとてもおいしゅうございました(汗)

まっちゃんちのニャンコにも肉球の味付けしてもらったら~?(笑)
返信する
あらまぁ~ (きょこりん)
2009-01-12 10:01:50
ソラちゃんの食事かとおもってびっくり。豪華すぎだよね(笑)
返信する
きょこりんさんへ (やまざる)
2009-01-12 12:10:01
あはは、普通なら猫のエサなのでしょうか?(爆)

ソラもチョコも自由にテーブルの上に乗れるのでかみさんが並べたおかずがたまに少なくなっている時があります。(爆)(汗)

他の人のならいいけどおらのは取るなー(爆)
返信する
昼飯? (うさこ)
2009-01-12 21:56:46
にしんとかゆ? んーーー、これって昼飯?
やまざる兄さんは早起きなので三食ですよね。
そこからいくと朝かな?
健サマにしては少食かと、ダイエットしてんの?
あたいは二食ですが、昨日も今日もたらのみりん干しだった。
似ているな、献立。山ん中同士だからか?
返信する
うさこさんへ (やまざる)
2009-01-13 00:23:33
こんばんは、うさこさん。

そうです「にしんとかゆ」です。
しかも昼です。
でも本文中にも書きましたがおらの昼にしては豪華な食事なのです。
昼はかゆのみもしくはアツアツのタマゴ掛けご飯ですから。(爆)

うさこさんは二色もとい二食なんですか?
道理でスタイルいいもんね。

みりん干しも美味しいですよね。
(粗食が一番)(笑)
返信する
だってさー (うさこ2)
2009-01-13 17:00:03
うさぎは肥えると食べられちゃいますから、
そのへんがムズカシイ。
あんこの誘惑とのたたかいですよ。
返信する
うさこ2さんへ (やまざる)
2009-01-13 22:41:23
こんばんは、か弱いうさぎちゃん(爆)
あんこの誘惑は恐ろしいよねー。
睡魔の誘惑に匹敵しますよね。
でもウサギってあんこ食べたっけ?(笑)
返信する

コメントを投稿