山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

動物いっぱい!

2009年10月23日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日も一日秋晴れの気持ちの良い一日でした。
楽園の住人達もそれぞれ実りの秋を満喫して楽しい一日を過ごしていましたぁ。
見ているこっちまで幸せ気分に~

まずは、元祖やんちゃ娘のコリンちゃん。

とぼけた顔でご挨拶!
引き馬は無理だけど、、、
ふれあい動物園デビューできるかなぁ???

仲良し親子の側で寛ぐチョコちゃん。

ホントは離さなければいけない2頭ですが・・・

心配なオーディンとシルク

体調も悪くなく食欲もあるのですが、、、
痩せすぎ、、、どこか悪いのかな、、、心配です。

ニャンコ大好き!やんちゃ娘2号のクウちゃん

ミーちゃんにご挨拶・・・
ミーちゃんはちょっと迷惑そう!
続いて、先輩にもご挨拶!

自由に駆けずり回るクウちゃんを塀の中から羨ましそうに
見つめる大きいブーちゃん達、、、可哀想だけど我慢してね。
そのうち、巨大ブタ小屋お庭付き、やまざる君が造ってくれるよ

階段の上り下りも出来るようになりました。

おやつの催促に帰って来たクウ

どこからとも無く現れて、小屋の中までくっ付いて来ては・・・

ちゃっかり、うさ達のご飯をいただき

久しぶりのピーちゃん!

うさ達と仲良くやってますぅ。
烏骨鶏の雛

こんなに大きくなりましたぁ。
ミーちゃんに怒られるチョコちゃん

チョコ「しゅん
お部屋で寛ぐミーちゃん
今日も一日お付き合い頂き有り難う!

背中に哀愁を感じます。
最後はいつも陽気なこの方々

ノエルの足、腫れもひいて調子も良さそう!
遊ぼぅー光線出しまくってます。

少しはホンワカ幸せ気分、おすそわけできたかなぁ???

じゃーおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
おかげ様で順位は戻りましたが引き続き普段押してない人もたまには押してね~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?なんか変わったw (かりん)
2009-10-23 21:46:53
字がおおきくなってる?

クウちゃん大きくなってますね(笑)
大きいブタさんと比べるとまだまだ
かなり小さいですがw

チョコちゃんは何でミーちゃんに怒られてるのかな~www

スーさんのお写真やっぱり癒されますね~
動物達の表情が軟らかくてほのぼのします。
またチョクチョクお願いします~
返信する
Unknown (まさみ)
2009-10-23 22:17:26
はいヾ(*ゝω・*)/ほんわか幸せ気分になりましたぁ♪♪

コリンちゃんの『なに?構ってくれるの?』
って感じのほのぼの画像から始まってる所もまたイイです。
凛ちゃんとコリンちゃんは離れなくちゃいけないんですか?なぜだろう(´-ω-`?)

オーディンくんとハイスピードちゃん共に
何の病気も罹ってませんように(祈)

ノエルくんも調子が良さそうでホッ。
ポチポチ☆
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2009-10-23 22:33:59
動物家族万歳ですね。
みんなやまざるさんちの子でよかったね。
それにしても・・・・食うちゃん じゃなかったクウちゃん成長が早すぎない
散歩しながら,ごちそうをいただいてるんでしょう
返信する
おはようございます~^^ (氷野)
2009-10-24 07:04:56
す~さん、
先日は本当にありがとうございました! 家宝ですよ~~~^^
 
どの子達もプクプクほんわか健康そうですネ^^
あと、サラ達…食べていて太らない原因の一つは、歯があります
奥歯が伸びてかみ合わせが悪くなると、食べこぼしたり消化できない子が多いです。
獣医師に一度相談されるといいかもです^^

 立派なヤギ小屋、楽しみですネ!!!
返信する
かりんさん!こんにちは^^ (スー)
2009-10-24 11:22:46
あっ、ほんとだ!大きくなってる????
クウちゃん、ドンドン大きくなってますぅ。
でも,まだまだ,甘えん坊の赤ちゃんです。

この場所はミーちゃんのお気に入りなのです。
チョコちゃんは遊んでいるつもりでも最後はいつもミーちゃんを怒らせてます。

ウェイパァー、すごいです。
すっかりはまっててます。


返信する
まさみさん!こんにちは^^ (スー)
2009-10-24 12:22:06
ホンワカ気分、おすそわけできて良かったです。

普通は半年ぐらいで仔別れ(乳離れ)させるのですが、コリンちゃんはいまだに凛ちゃんのおっぱい飲んでます。
凛ちゃんも我が家に来たのはそのくらいの頃で
お母さんが恋しくってシルクのおっぱい飲もうとしてはめちゃ怒られていました。

ほんとに、オーディンとシルク、病気でないと事を祈ってます。
反対にノエちゃんは少しダイエットしました。
食べるの大好きなのでちょっと可愛そうですが心を鬼にして、、、

返信する
ぽかぽか倶楽部さん!こんにちは^^ (スー)
2009-10-24 12:35:36
クウちゃん、メキメキ大きくなってますよ。
日増しに賢さも増してやんちゃぶりを発揮しています。
馬房掃除をしていると必ずお手伝いしてくれます。
キレイにならした所をお鼻で、、、、
エサやりの時も一緒に回ってお手伝いしてくれます。
つまみ食いの、、、
夕方にはちゃんと玄関まで帰ってくる良い仔です。
返信する
氷野さん!こんにちは^^ (スー)
2009-10-24 12:46:07
いえいえ、こちらこそ、有り難うございました。
いつか、氷野さんっちのにゃんこや動物達に会えたらいいなぁと思っております。

そうですね。早目に獣医さんに見てもらった方がよいですよね。
オーディンの方は歯の噛み合わせは悪くないのですがシルクの方が「かけす」で以前よりもさらに前歯が伸びてきているようです。
これも原因の一つかなぁ?とも思っています。
返信する

コメントを投稿