山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日は山仕事

2008年10月02日 | 日記
茨(イバラ)の中を突き進んできたやまざるです、こんにちは。
でも世間の荒波に比べればなんのなんの。(笑)

今日もポチ君居るかな~?(爆)

引き続きおらを励ます意味で下の赤い文字をポチっと押してくれるとすごく元気になります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
やっぱり居た居た→人気ブログランキングへ


朝一番にナタデココ↓切りました。
おらじゃなく若い衆が!(爆)

(この後大事をとって若い衆は病院に行きました)

今日はこんな↓感じでバラ科の薮でしたのでナタを振り回しながら進んで行きます。
その時に枝の太さや硬さを判断しながら切り倒していくのでその目測を誤ると切った勢いで足まで切ります。(弱いと切れないし)


山の中で一服してる時にナタを砥ぐカモシカ親分。↓
水が無いのでお茶で砥いでます。
良く足が枝が切れるように。(太い枝もまるで包丁でネギを切るようにスパッと切れます)


山仕事はキツイのでなんとか他の用を作りたいのですが、まだまだ調査する山はあるそうです。(汗)
(おらの代わりに動物のエサやりをするじーちゃんも大変だし)(ちょっと言い訳)

今日は疲れたので早めに寝ますねー。
明日も山仕事~(はぁー)(ため息)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (アルテミス)
2008-10-02 23:43:40
コメントせんと、ごめんなぁ
ポチだけ、させていただいてました~よ
山仕事大変やけど、がんばってください!
返信する
Unknown (サトシ)
2008-10-03 03:57:14
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
ここで一句・・・ (ハジメ)
2008-10-03 08:00:21
朝ざっと 夜ゆっくりと 読むブログ

体の疲れに酒を 心の疲れにやまざる日記を・・・
返信する
ハジメさんに倣い (しみず)
2008-10-03 12:16:51
ブログ見て 夜中吹き出し 嫁怒る

「良く足が切れるように」にやられました(笑)。
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2008-10-03 18:33:19
いえいえコメントはお互い様ですよー。
アルテミスさんも馬にはまってるようですね。
もう乗って駆け足が出来るなんて・・・
追い越された~。

ヤギ友、からヤギ&馬友ですねー。
返信する
サトシさんへ (やまざる)
2008-10-03 18:34:11
いつもありがとうございます。
返信する
ハジメさんへ (やまざる)
2008-10-03 18:41:10
大忙しなのに朝晩2回も見て頂き恐縮です。

心の疲れにやまざる日記って最高の褒め言葉です(秀樹感激)

これを読んで元気に病まざるになって欲しいです(笑)
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-10-03 18:44:27
嫁さんに「又そんなくだらないもん読んで!」って言われてるのかなー(恐縮)

でもこの間みたいに下から吹き出さなくってよかったやん(爆)
返信する
ノリツッコミ教室 (しみず)
2008-10-04 11:16:23
>下から吹き出さなくってよかったやん

そうそう、オヤジギャグで思わず下腹部に力が入って、プリッと

・・・って、おい!


あ、そのまんまか!(爆)


家人には「夜中にうるさい!」って怒られました。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-10-04 20:02:27
奥様には今度お会いしたらおらからも謝っておきますね(爆)
ってしょっちゅう会ってるんかい!

奥様にあの黄色い耳栓をプレゼントしようかなー(再度爆)
返信する

コメントを投稿