山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

枯れないで~

2015年02月19日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は暖かい一日でしたが、昨日のベトベト雪は融けきれずにシャーベット状態。
始末の悪い事この上なし、、、もう、何度滑った事か。。。
でも、まぁ、思っていたよりは大雪ではなかったので良かったけど。。。。


朝から青空が広がり

良いお天気になりそうな予感。。。

ストーブの後ろは余熱で朝まで暖かいのでにゃんこたちの人気スポット。
グルーミング中のヒョー君とソラちゃんの後ろで怪しく光る眼。。。

ヒョー君を追い出しにかかる楓ちゃん。

マロンちゃんのケージ掃除。

あっ、やっぱり、現れたね。

お風呂場に置いてある珊瑚油桐の鉢をトイレにしたの誰だぁ~
12年もここで頑張ってるのに、、、、

知らないニャ~

あっ、猫なのに狸寝入りしてる。

この尻尾が悪いニャ~

みん~ニャ~尻尾のせいニャ~。。。

取り合えず、入れないように、、、
早く植え替えなくちゃ

クウちゃんの背中、ちょっと、落ち着いたのかな。

雪の中に小さな蜘蛛。。。
虫眼鏡で見えるかなぁ。。。

ポチっと宜しくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


15ひきのおしかけねこ
ガブリエル バンサン
BL出版

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きな子ママ (蜘蛛、しかと見届けました!)
2015-02-19 23:47:27
白い雪にポツンと…
お気遣いありがとうございます。

まだまだ雪景色ですね。こちらはみぞれ止まり。雪が積もらずホッとしました。
転ばないよう気をつけてくださいね!

珊瑚油桐…って、初めて聞きました。
珍しい名前ですね~沖縄の植物ですか?我が家は小さなガジュマルが…
小さなキジムナー居るかしら?

返信する
きな子ママさん (スー)
2015-02-20 18:31:25
小さいから分りにくいかな~と思っていましたが
見えて良かったです。(蜘蛛好きならですが、、、)

沖縄ではないですが同じ南国の中南米やアフリカが原産らしいですよ。
珊瑚のような朱色の花をつけます。
去年、鉢を大きくして植え替えてあげたら1枚しかつけなかった葉っぱが3枚に増えました。
徳利のような茎はキジムナーのお家みたいです。
返信する
例の件 (西間木)
2015-02-22 19:49:26
今日は、お邪魔させていただいて、つまらない愚痴話まで聞いていただいて、有難うございました。
例のブツですが、さっそくバルヴェニーさんにメールしたところ、プチ乗り気のようでした。誰か良い買い手が見つかるといいですね。
ではまた。
次回はぜひ、名犬ティティを周遊させてあげたいです。
返信する
西間木さん (スー)
2015-02-22 21:19:28
いえいえ、こちらこそ、
お手数お掛けしました。
早々に有難うございました。

また、何時でも愚痴りに来て下さい。
無事、4月に来日出来ると良いですね。
ティティちゃんもゆっくりお散歩してね。
返信する

コメントを投稿