山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

逃げた~

2011年04月22日 | 
今日は皆さんに残念な報告をしなければなりません。
と書かなければならないところでした。

実は一昨日保護した白い犬ですが昨日はあんなに慣れて少しは心を許してくれたのかと思いきや、今朝、小屋を見たらもぬけのからでした。
吠えたり、柵を登ろうとしたりって事がまるっきりなく、てっきり寛いでくれてるのかと思っていたらやはり落ち着かなかったのかなー。
そんなに居心地悪いかなー?
元の飼い主に会いたかったのかなー?
年のせいか動きが鈍いし、見るといつも寝てるのでまさか逃げ出すとは・・・

探すあても無いので保護した方面をはじめ、ウチを中心に東西南北と車でグルグルと探し回りました。
白い物はなんでもあの犬に見えたりして。

天栄村ではこんな↓地震の爪あとが・・・
(ガードレールの幅からこの岩の大きさが分かると思いますが、これじゃ手のつけようが無いですね)


お昼前、保護した町と逆に向かってトボトボと歩く1匹の白い犬。↓
やっと見つけた~!


すぐ車から降りて「シロちゃん(暫定的にこう呼んでました)おいで」って呼ぶとニコニコ笑いながら寄って来た。↓
どこを歩けばそんなに汚れるんじゃって位真っ黒
おいおい笑ってるけど交通事故にあってないか心配したんだぞ!


あわわ、おらの大事な書類の上に乗るなー。
っておらが乗せたんだった。
この後腹ばいになったのでチェーンソーの講習会の説明書が台無し、裏でしたが。


とりあえずリードに繋いで。↓
午後からは柵の改良です。


3段足して高さ160センチにしたからもう大丈夫でしょう、多分。↓


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっと (ぼかぽか倶楽部)
2011-04-22 22:52:12
やっぱり・・・。家で保護したあいちゃんと同じパターンになりましたね犬のホントの気持ちは本人にしか分かりませんが,どんなに思っていても,最初の飼い主か家かは分かりませんが,本人の中にはその記憶はしっかりあるような気がしてなりません。家のあいちゃんも私にはとても心を許してくれてはいますが,今の場所が居心地がいいのかどうかはわからないと思うことがあります。人から人に渡った犬ではなく捨てられた犬特有の心の複雑さがあるかもしれません。どうか楽園を永住の地として暮らす気になりますように。
返信する
Unknown (やすみん)
2011-04-22 23:44:11
犬は賢い・・・どれくらい探したのですか・・?
お疲れ様です。。。
返信する
Unknown (アルテミス)
2011-04-22 23:44:50
ハラハラした日記でしたが
無事発見できてよかったですね
(書類の裏が汚れたのに笑っちゃいましたけど)
前の飼い主さんが恋しい気持ち…
あるんでしょう
だけど…やまざるさんのおうちで
よかったとしろちゃんが思う日は、近いと思います
返信する
Unknown (hama)
2011-04-23 03:08:01
シロちゃんみつかってよかった。
みつかるなんて奇跡に近いような気もします。やまざるさんの気持が通じたのか。
たった二晩でも覚えてて逃げなくてよかったです。
犬が一人では生きていけない世界だから、いなくなると心配ですよね。
ほんとこれからは、やまざるさんのおうちでよかった思い、永住の地として暮らしてください。
返信する
Unknown (ゆきはは)
2011-04-23 06:57:31
大雨の朝です
おはよーうなぎ
ゆきをどーやって外に出そうかなぁ~
やっぱ、美味しいものでつるしかないか・・・

わんちゃん、捨てられた自分を納得させる為の家出だったのかも・・・
慣れたふりしてあの子、わりとやるもんだね~と
しかし、演技派じゃのぉー
返信する
Unknown (のぐっち)
2011-04-23 08:51:11
あわわ!出遅れた!
保護され逃げてまた保護されて…
結果オーライですが、よくぞ♪よくぞ♪ご縁が繋がってよかった。
しっかし…命の恩人宅から逃げるなんて(怒)
笑顔でやって来てすんなり車に乗るなんて(苦笑)ったく…
柵は高くなったけど、柵下を掘って脱走(疑り深過ぎ?)の防止もした方がいいかもですね(念には念を!)
返信する
また泣けました (木工師の母)
2011-04-23 09:47:31
やはりまだ元の飼い主さん(あっ!『さん』は、なし)が忘れられないのでしょう。読んでいるうちに白ちゃんの気持ちになって又泣けました。
でもまだ恋しい気持ちは続くでしょうね。ゆっくりとやまざる楽園で心の傷を癒して欲しいですね。
やまざるさんが必死で探した事。きっと白ちゃんには通じたと思います。呼んだらニコニコして寄って来たんですもの。
本当にやさしい人に会えてよかったね、白ちゃん!。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-04-23 12:47:11
無事保護ができてよかったですね
もともと放浪癖のある子だったのかな
無理をせずにチェーンでつないで飼うことも考えないといけないかも。
うちの保護犬も小屋の中にいるけど何かあってはもう取り返しがつかないのでつないでいます

でもやまざるさんのポリシーに反するかな
返信する
きっと (とおる)
2011-04-23 13:57:07
小判の入ったツボを探しに行ったんでしょう。

残念ながら時間切れだったようですが(^^;)
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2011-04-23 20:20:43
こんばんワニ、ぽかぽかさん。

そういえばそうでしたねー。
あいちゃんの場合も見つかってよかったですよね。
ということはこの先も同じパターンだとするとシロちゃんも子供を産むのかなー

懐いて尻尾を振ってくれてはいるものの心のどこかで元の飼い主に会いたいと思っているのでしょうね。
まーそれはそれで諦めて、ここではなるべく楽しい余生を過ごして欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿