山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ただいま~

2010年12月31日 | 日記
東京の実家経由熱海での親戚の親睦会から無事に帰って参りました。

静岡の熱海まで行くなら少し足を伸ばして静岡に展示してある実物大のガンダムを見に行こうという事になり行ってきましたよ。
おらはガンダム世代ではないのでまったく興味は無く、ミーハーでもないのですがたまには家族サービスせんとね。
熱海のちょっと先かと思ったら大分遠かったー。
(帰りは東静岡から熱海まで高速使って3時間も掛かってしまった)

平日だったので空いてましたが子供より圧倒的に大人が多かったのが印象的でした。
たまに顔が回って体から水蒸気らしき物が吹き出るだけなんですが・・・好きな人には感動ものなんでしょうね。(←やけにさめた意見、ガンダム好きに怒られるぞ)


おらはこちらの美人↓の方がいい~(爆)(←完全にオヤジ、でも若い人も結構この子の写真撮ってましたよ)


やはり熱海と言ったらこの景色ですよね。↓
熱い海と書くだけあって右がすぐ海で左のビル群のほとんどが温泉掘ってる・・もといホテルか旅館です。
本当にこれだけのホテルのお風呂のお湯をまかなえる量のお湯が出てるのかなー?(素朴な疑問)


ホテル・温泉ときたらこれ↓ですよね。
何は無くとも卓球台(爆)
台は6つ有りましたがずーっと塞がってました。


翌日朝、出る前にかみさんがおみやげを買いたいと言うので散歩がてら外を歩くと・・おらに触って欲しくて付いて来るニャンコ。↓


オリャオリャオリャ~ウニュウニュウニュっと触って差し上げました。

(上の二枚はPhoto by スー)

おまけ
この写真は今日です。↓
証拠隠滅中のシンバ。
返って来たテストやプリントを燃やしてます。
のび太か?


今年も気が付けば今日で終わりですね。
こんな稚拙なブログに飽きもせずにお付き合い頂きましてありがとうございました。
動物系の方、田舎暮らし系の方、アウトドア系の方、木工系の方、特に興味は無いが知り合いや親戚だからという方、来年も宜しくお願い致します。

最初は備忘録代わりに始めたこのブログですが、今ではここを通じて元気を貰ったりアドバイスを貰ったり励まされたりと無くてはならない物になりつつあります。
逆にこのブログを見て少しでも元気になれたと思ってくれる方がいらっしゃれば嬉しいなー。

ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
更新されてなくてもポチっと押してね↓ずうずうしい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2010-12-31 22:04:00
遠く熱海まで遠征。お疲れさま。家族孝行も大事ですからね。
ああ~早く楽園に帰りたいと言う気持ちが後ろ姿に映し出されていますよ。きっとネコちゃんもこの人なら安心とついてきたのでしょう。楽園スタイルと一緒だからうふっと笑ってしまいました。
来年もいっぱい動物まみれの日記を楽しみにしています。うさぎかぴょ~んと跳ねながらそこまで来ています。良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-12-31 22:06:37
朝、3時前から眠れなかったゆきははです、こんばんは
紅白の興味無い歌が眠りへ誘う・・・
眠いッス・・・!

やまざるさんは、動物好きの匂いを出してるんでしょうね
(こういう場合、オーラと言うのか?)
証拠隠滅、私も経験ありですよ~
ごえもん風呂沸かします~って、炊きつけにね
ってか、シンバ君、半袖・・・
目が覚めたぁ~

今年は、大変お世話になり、ありがとうございます。
2度も突撃いたしまして・・・
お恥ずかしい・・・
来年は3回か?
よい歳をお迎え下さいませ。
来年も、宜しくお願いいたします。
返信する
よいお年を (hama)
2010-12-31 22:42:55
ちょっぴり冷めた視点での熱海観光から、雪の我が家へ、無事おかえりなさいまして、なによりです。じいちゃん様々ですね。
今年はうちも雪のお正月です。雪景色は数日しかないので貴重ですが、外出するのには不安~。

動物と暮らしておられる生活がすごいなーと拝見しはじめましたが(ネットではお邪魔してるというのでしょうが)、
やまざるさんのコメントが勇気づけ、励ましてくれています。
力づけられます~う~っう~っっ(感動に打ちふるえ泣いているの図) 演技っぽい?

いや、でも本当は本当です。ありがとうございます。

来る年も、どうぞよき年を。



返信する
謹賀新年 (しみず)
2011-01-01 01:41:23
2011年の初米、じゃない、初コメ、とったど~
返信する
あらためまして (しみず)
2011-01-01 01:50:46
上↑の枠、確保のために失礼いたしました。コホン。
改めまして、明けましておめでとうございます。
ここ最近のワタクシ(兄さん?)の親父ギャグの精度の低下のせいか、昨年は夏はグダグダ、冬は激サブでございました(爆)。

今年は、偶蹄目の増え過ぎに注意すると同時に、同じ寒いにしてもキリリと引き締まったゴルゴ13の眉毛のようなキレのあるギャグを目指してお互い精進いたしましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

追伸:ウチのおハムが「萩ワラ家からのわらわのワラはまだかの?」と言っております。
返信する
Unknown (なお)
2011-01-01 06:18:27
あけまして、おめでたし!!久コメです。
日々進歩を遂げる、やまざる家ですな~と感心しておりました。今年もお互いに躍進の年になりますように!!ブログ楽しみにしておりまする。
返信する
おめでとうございます (大福)
2011-01-01 12:59:23
無事お帰りなさい。

そしてあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく!!

福ちゃんがブウブウおめでとうと言っています。

ブログとギャグ楽しみにしています。
返信する
Unknown (千露)
2011-01-01 19:05:05
あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです^^
今年もちょくちょく見に来させていただきます!
楽しいブログ楽しみにしております^^
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2011-01-01 21:30:15
明けましておめでとうございます、ぽかぽかさん。
今年も宜しくお願い致します。

このニャンコ、実は手前で触って欲しそうだったのでいじって上げたら付いて来たんです。
付いて行く猫が面白かったのでかみさんが撮ってくれました。

ぽかぽかさんの日記も読むとぽかぽかするので楽しみにしてますよー。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-01-01 21:43:39
明けましておめでとうございます、ゆきははさん。

さっさ3時~?
なんで又?
22時まで起きていられるのがすごい。
睡魔と闘いながらのコメントありがとうございます。

ゆきははさんちは五右衛門風呂だったんですねー。
この辺ではいまだに薪の風呂がたくさんあります。

シンバに着る物を買ってやれず焚き火で暖を取っているとも見えますねー
実は部屋の中ではいつもこの格好なんです。
ゆきははさんは知ってる通りシンバの部屋は上なので下を快適にすると上は真夏になります。
暖炉なので温度調節できないしね。
返信する

コメントを投稿