山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

頑張れ

2011年12月05日 | 日記
さて今日はまず皆さんお待ちでしょうから昨日産まれた仔ヤギから。↓
昨日の朝に産まれた時は弱弱しかったけどオッパイも吸ってたのでそのうち元気になると思ってたらそうはなりませんでした。
オッパイしゃぶってたけど飲めてなかったんですね。
人間が搾って哺乳瓶で与えても上手く飲めないので。


こんな感じで↓針を取った注射器で流し込んでます。
今日は朝7時から2時間毎に30ccづつ8回流し込んでますがまだ元気にならない~。


授乳の合間に先日マッセイさんに貰ったホールクロップを運んだり・・
(マッセイさんにはまだ醗酵が進んでないので12月下旬から使えると言われてたけど試しに1個開けてみました↓確かにまだちょっと青いし匂いもまだそれほどしないかも)


馬に与えてみると。↓
「お父さんこれ↓まだ早いよ!」顔のシルクオーディン。
贅沢言ってんじゃない!
なんて事は無く美味しそうにムシャムシャ食べてました。


今日は寒いし小雨(たまに白い粒も降ってきた)なので外の作業は気分が乗らないけど、この間しみずさんが言っててん。
とにかくやり始めちゃえばそのうち乗ってくるっていうような事。
なので放牧予定地の松の片付けをやりましたよ。↓
体はぽかぽか温まるし、体脂肪は減るし、ウェイトトレーニングになるし、何より松が片付くしねー。一石四鳥。


おまけ
今日の夕方になっても自分で飲めないのでかみさんが家の中に連れて来ました、小さい方だけ。↓
今日は特に寒いもんで。
せめて口の中が温かくなってくれ。
(マリーの時みたいにビニール袋に入れて風呂に入れるか)

これ以上寒くなるとまずいのでオヤジギャグは無しね。

皆さんに残念な報告だけはしたくないので頑張りますよ。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2011-12-05 22:44:30
生まれたんですね!
ほやほやベイビーはじめてみました
ポニーさんの件、後で直メールいたします
おめでとうございました!!
返信する
がんばれー! (こやぎ)
2011-12-06 00:30:23
こやぎが仔ヤギにエールです!!
お乳飲めてなかったんですね。
頑張って元気になってね~^^
返信する
おはようございます。 (茶太郎)
2011-12-06 05:50:25
て、まだ寝てますよね・・・
ヤギってこんなにちっちゃいんですか~
牛も産まれて飲まないのが一番やばいんですよね
シロ(仮名)がんばれ!
返信する
Unknown (ピースぱぱ)
2011-12-06 06:10:57
 やまざるさん こんばんは。
軽トラ大活躍ですね。
たぶんタイヤがペチャンコになってると思いますが・・・
やはりそちらの方は2WDより4WDに乗ってる方のほうが多いのでしょうか?

子ヤギちゃんがんばれー
返信する
Unknown (hama)
2011-12-06 09:26:19
ということは、口の中が冷たいってことなんですか? 可哀そうに・・。
「生まれる」とは、自然で普通のことのようだけど、たいへんなことなんですね。
 なんとか無事にのりってください。
返信する
Unknown (ぷりん)
2011-12-06 13:18:13
やまざるさん、こんにちは。

仔ヤギちゃん、やまざるさんの愛情に応えてくれると信じています
マリーちゃんのようにね。
返信する
Unknown (のんのり)
2011-12-06 13:55:29
早春に生まれて10日間しか生きられなかった
ミューも口の中がずっと冷たかったです。
暖めてやればよかったと今でも心が痛みます。

元気になれ!!!!
心から祈っています。
返信する
Unknown (ぺそ)
2011-12-06 19:02:04
がんばって!
がんばって!
元気になって!!

わたしも心からお祈りします!
返信する
皆さんへ (やまざる)
2011-12-06 21:28:09
こんばんは。

まとめてのお返事で失礼します。

仔ヤギへの応援、励ましなどありがとうございました。

皆さんのご期待に沿えず亡くなって(死なせて)しまいました。

詳細は今日のブログを見て頂ければと思います。

では。
返信する
Unknown (やすみん)
2011-12-06 23:52:15
わたしもかなしいです

返信する

コメントを投稿