山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

イベント準備

2009年05月01日 | 日記
GWはお仕事のやまざるです、こんにちは。
まー普段たいした仕事をしてないのでこういう時に稼がんとね。
明日は福島、あさっては会津、しあさってはいわきです。
明日は福島テレビの12時からの「サタふく」という番組内で2~3分中継で写るかもしれません。かもですから!

今日ここにいらしたシルクハイスピードの元一口馬主さんは名古屋から来たんですよー。
遠いところお疲れ様でした。
まーココはついでに寄ったのでしょうが・・・
という事でまた色々頂いちゃいました。↓


午後は明日からの移動動物園の準備。
高橋さんちのトムを借りてきて、洗って・・・文字通り水もしたたるいい男になりました。


かみさんが呼ぶので行ってみると、こんなのが↓孵ってました。
猫鍋ならぬ鶏鍋。そのまんま
昨日は居なかったのでさっき生まれたばっかりのようです。
かみさんによるとチャボのようです。めんごいめんごい。


おまけ
高橋さんちのヒツジ。
まだ1歳半なのに口の周りに白髪が・・・
苦労したのかなー。


明日は朝早く出発するのでコメント返事は夜になります。(今日は早く寝るし)
ってコメント無かったりして・・・

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キユーピー)
2009-05-01 22:21:44
お久しぶりです。
体重支えきれなくて足痛めました(笑)
しあさって、いわきですかぁ。
行きたかったです。
いま、とちぎの親戚のところに田植えきているので いけないなぁ。

やまざるさんに 会いたかったです。
返信する
こんにちは(^-^) (r-k)
2009-05-02 00:33:08
卵の大きさが違うのは
種類が違うのでしょうか‥??
返信する
こんにちは(^-^) (r-k)
2009-05-02 00:33:08
卵の大きさが違うのは
種類が違うのでしょうか‥??
返信する
こんにちはー。 (ponpy)
2009-05-02 00:50:11
個の卵はなーに?
誰が温めているんですか?
まさかソラちゃんとかじゃないよね?
ひよこちゃん猫ちゃんに食べられないようにね!

引っ越してきてから忙しくて。。。
野球見るのに球場まで片道2時間15分かかるよ(/_;)
返信する
Unknown (ひっち)
2009-05-02 16:54:24
鶏鍋が進化してひよこ鍋になりましたね
我が家のウコさん達も頑張って1週間で5個の卵を産みました

ヒヨコ祭りは来月かな~

返信する
キューピーさんへ (やまざる)
2009-05-02 21:16:07
久しぶりー。

田植えのお手伝いえらいねー。
こっちもみんな田んぼの準備をやってます。
田植えはもう少し先かなー。

まーいわきにはまたそのうち行くからねー。
返信する
r-kさんへ (やまざる)
2009-05-02 21:20:40
またまたお久しぶりです。

ウチはいろんな鶏が居るので卵も色々ですね。
大きいのはブラウンなんとかのフルッパで小さいのはウコッケイやチャボの卵です。

青サギの飛んでる姿は美しいですよねー。
おらもつじつま合わせの人生はしたくないけど色んな制約があってしょうがない時がありますよねー。
返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2009-05-02 21:24:12
お帰り~。
札幌ではお世話になりました。
このまま当分札幌でもいいって言ってたのにうまくいかないもんだね(笑)

これは黒いチャボかあさんが温めてます。
この子は誰の産んだ卵か分かりませんが・・・
返信する
お疲れ様です (ぼっち)
2009-05-02 21:28:57
イベント出動隊、お疲れ様でした。

やまざる兄さんの撮るヤギやヒツジの顔、可愛いですねぇ
すごい信頼感が伝わってきて、何度見ても…というより、
見るたびに可愛いなぁ~とニンマリしてしまいます。

うちも6月中ごろにはヒナヒナだらけの予定です
返信する
ひっちさんへ (やまざる)
2009-05-02 21:35:05
ウコッケイ2羽で週5個は成績いいですね。
よっぽど環境がいいんですね。
全部孵るといいねー。

孵ったら写真のアップお願いしますねー。
返信する

コメントを投稿