山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ライフサポーター

2012年07月03日 | 日記

最近皆さんのブログに遊びに行けてません。
落ち着いたら必ず行きますねー。

外の仕事が忙しくてウチの事も出来てません。
(動物の餌やりなどはかみさんとじーちゃんがやってくれてます)

今日はいつもイベントでお世話になってるハウジングプラザさんのお仕事。
草刈や剪定で溜まった枝や葉っぱの処分です。↓


あっちこっち4ヶ所に積んであったのを積んだらトラック山盛りになりました。↓


午後からは表郷へ移動。
全体を高圧洗浄機で洗浄して、手すり部分はペンキを塗ります。↓


まずこういうペラペラと剥がれている部分は専用の道具を使って剥がしていきます。↓




終わった後、先日レンガ積みを手伝ったお宅を訪問。↓
↑の現場のすぐ近くなもんで。
おらが2日間の指導をした後は彼女一人でやってます。
キッチンのカウンターだそうです、なかなか上手に出来てますね。


おまけ
近くを通り掛かった猫。↓
野良ちゃんか?
これがホントの「のらくろ」・・しーーん
(大体のらくろを知らんだろ、おらもフィーリックス君なら知ってるけどのらくろは???です、まー見れば分かるけどね)


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2012-07-04 06:17:37
え?のらくろを知らないの?
のらくろのように出世してくださいね~
ペンキ剥がし&塗り塗り仕事でやったことがあります^^;
出来栄えは・・・ですがね~~~
公務員は皆様の税金でご飯を食べてるので、節約のため、なんでも自分でしなければなりません。
やまざるさんのブログが役に立つことがあるんですよ
これからも、シロートにも分かりやすくお願いしますね~
返信する
何よりですが・・ (ゆう)
2012-07-04 09:14:58
お仕事忙しくなって、
いいことだけど、
うちにも来てね。
今、木がどんどん生長する時期ですから
切って欲しい方、いっぱいいるんでしょうね。
返信する
Unknown (スカーレット)
2012-07-04 12:54:48
こんにちは
コメ久しぶりです
急に暑くなって(福島はそうでもない?)、しかも休息無しで大変そうですね
たまには 女房の言うこと聞いて体にやさしくしてあげてくださいね

そうもいかないのでしょうが・・・性分というやつ でしょうね

のらくろ 私は知ってますよ
返信する
Unknown (かっこいい!)
2012-07-04 18:53:26
といっても今日はやまざるさんのことではありません<`~´>
このブラック猫ちゃん。この獣のようないでたち、警戒とも威嚇ともとれるまなざし。
それに、白い部分がこうも決まるとは<`ヘ´>。

やまざるさんの痛手にはお金も絡んでいるんですか?
私の車ぶつけた修理代9万円のことを考える
と、電気も買えた(本体だましだまし使っている)
ガスコンロも買えた(五徳が欠けている)、他にも色々買い物できたーと悔やみまーす。
でも、いろんな悪いことの中で起こるとすればお金のないことが一番いいと(表現わかりにくいでしょうが、理解を(宜 爆))思います。
まあ、そんな単純なことではないのでしょうが。

しかし!今日こそはロト6が当たるような気がします。
そうしたらお約束どおり、羊さま用電動バリカンをプレゼントいたしますよ。
返信する
かっこいい (hama)
2012-07-04 21:04:32
名前とタイトル間違えました。 ケケッ
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2012-07-04 21:13:56
こんばんは、ゆきははさん。

のらくろ、あはは実は知ってます。
でも漫画を読んだ事が無いので話の内容は知りません。
へー出世するんですね。

ペンキ剥がしやペンキ塗り、ゆきははさんなら上手くできそうですねー。

頑張ってね公務員さん。
返信する
ゆうさんへ (やまざる)
2012-07-04 21:15:44
こんばんは、ゆうさん。

行きますよ、白河まではしょっちゅう行ってるもんで・・

返信する
スカーレットさんへ (やまざる)
2012-07-04 21:34:08
こんばんは、スカーレットさん。

今日は余裕でセーフですね。

えーのらくろ知ってるの?

確かに性分ですかね。
でも適当にマイペースでやってますから。
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2012-07-04 21:41:40
こんばんは、hama さん。

この首に巻いたバンダナがいいでしょ?(笑)
って毛色でした。
つま先の白も丁度同じ場所に付いてるってのも面白いですね。


はいお金も絡んでますよ。
まーでも命や怪我よりはいいと思うようにしました。
確かにねーお金が無いことよりもっと辛い事はいっぱいありますよね。

おらも宝くじが当たったらhama さんにお好み焼きをおごりますね。(爆)
(せこい)
返信する

コメントを投稿