山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

たかが犬小屋、されどは無し(笑)

2007年12月05日 | 楽園
子供の頃、図工は好きでしたが通信簿はいつも3だったやまざるです、こんにちは。

昨日の予定では今日も山の木の片付けの予定でしたが朝から雪の為予定変更です。
最近ピッピロッタが発情のせいかノエルが追い掛け回して上に乗ろうとしてすごいです。
なので今日はロッタ用のシェルター(犬小屋)製作デー。

入り口はロッタが入れてノエルが入れない大きさにしたいのですがどうかなー。
ただの四角では面白くないのでよくアメリカのマンガにあるでしょ、人や動物が吹っ飛ばされて壁にぶつかって穴が開いたところがその人の形に抜けているってやつ。(笑)
これロッタに見えますかー?

これだと↑よく分からないですが、これだと↓どうですか?(抜いた部分)

これでも犬のつもりですから!(爆)

斜めからの図。
そうです、屋根も板ですがなにか?
ツナギが凸凹になってしっかりとはまっているので雨は絶対漏りません!と思います(笑)
棟には銅版をかぶせてあります。(屋根の頂上のこと)

完成が夕方になってしまったのでピッピロッタへのプレゼント授与式は明日にします。
ピッピロッタも入れなかったりして(汗)


おまけ
床屋のお腹。
例年だともうそろそろなんですけど・・・
去年は11月の初旬に生んだので。
今年も五匹産んだらどうしよう。


おまけのおまけ。
今日のオーディンの獲物を探す目(笑)
なんて肉食動物じゃないんだから。


その辺に落ちているイタリアン(イタリア料理じゃないです)を拾い食いするハイスピード。


いつもポチッとありがとうございます。

ボキャブラリー不足でも頑張ってるやまざるを応援お願いします。下の赤い文字をポチッとね。
(押すとためになって面白いブログが沢山あります)
人気ブログランキングへ

すごく励みになります!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百歩譲って・・・ (しみず)
2007-12-06 00:21:02
片腕がもげたクマのぬいぐるみです(笑)。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2007-12-06 00:44:33
えークマ?
しかもこのシッポが腕?
うーん確かに言われてみればそう見えるかも(笑)
じゃー明日もう片方の腕を切り抜くか。(クマにしてどうする)
返信する
Unknown (与太子)
2007-12-06 07:58:26
うん、うん、クマ、クマ。
ロッタちゃんはクマ?
返信する
Unknown (氷野)
2007-12-06 10:08:59
凄い凝ったお家が出来ましたネ♪ 入ってくれますよ~~~(笑)それに良い板だし♪
床屋さんは、大きなお腹ですネ…ビックリ~~~
子山羊は皆飼うんですか??? 凄い凄い…
ロッタちゃん達は、不妊していないんですネ…
管理(もの凄いストレスですし)が大変だと思うんですが、先で色々病気が怖いですよ~~~雌は子宮蓄膿症…雄は前立腺肥大など、ガンが多いです。亡くなった子も何度か見ていますので、自分は積極的に手術するし薦めています。 詳しくはhttp://www.pet.co.jp/manner/kyosei.html

ジグソー、クリスマスオーナメント作りに時間見て始めたいんですが、型紙は一杯出来ているのに、全然実行出来ません~~~涙

返信する
耳が丸いから r(^ω^*) (かりん)
2007-12-06 10:37:38
犬じゃなくてクマに見えるけど
くり抜くのって大変ですよね~
可愛くて楽しいですね!
クマにしか見えないけど・・・
返信する
そこらじゅうで子沢山 (のぐっち)
2007-12-06 10:46:32
ロッタ嬢のお家入ってくれるかな~?
性格がおおらかでないと、ギリギリサイズの所を通り抜けるのは難しいですよね・・・(当家のわんこは神経質なので確実に無理です)
でもやまざるさんちの楽園犬なら大丈夫か?!
くれぐれも産室に早変わりって事にならぬよう(脅)
子山羊に子犬に、5ヵ月後には子羊と~~~♪
返信する
与太子さんへ (やまざる)
2007-12-06 12:38:20
また与太子さんまでーー!
ミルクを正面から見たところですから。(爆)
みんなに言われたから現在修正中。(笑)
返信する
氷野さんへ (やまざる)
2007-12-06 12:46:13
さっきちょっとノエルの小屋の隣に置いてみたら入りませんでした。
まーそのうち入るでしょう。
どうやったら犬に見えるか色々アドバイスお願いします。(爆)
(とりあえず耳をとがらせました)


床屋はいつ生まれてもおかしくない位でかいおなかをしてます、また五匹入ってそう。(笑)
ヤギの里親は常時募集中であります。
みなさんよろしくー。

ロッタの不妊、気にはなっているんです。
近い将来やりますね。

氷野さんのオーナメント楽しみだなー。
写真のアップお願いしますねー。
(とプレッシャーをかけてみる)(爆)


返信する
かりんさんへ (やまざる)
2007-12-06 12:50:32
かりんさんもクマー?

かりんさんだけはと信じてたのに・・(爆)
かみさんにも耳が丸いのがおかしいと言われたのでとんがらせました。(笑)

くり抜くのは大変ですけど面白いんですよー。
もうちょっと絵心が欲しい!
技術はあるから(爆)
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2007-12-06 12:56:16
お久しぶりですのぐっちさん。
3日ぶりですか?(爆)

そういえば今日は外人のコメントがないなー。

犬小屋、ぎりぎりサイズというより随分腰をかがめないと通り抜けられないことが判明しました、もう遅い!(笑)
そらちゃんは平気で入ってました。

今見てきたら子ウサギがまたいっぱい生まれてました(汗)
返信する

コメントを投稿