山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

寝不足

2010年11月01日 | ヤギ
朝2時半起き、というか起こされたやまざるです、こんにちは。
寝たの12時半なのに

で起こしたのはこの↓子。
夜中にメェ~メェ~~と悲痛な叫びがするもんだから何事かと思って行ってみると。
なんだかすごく苦しそう
口の周りには黄色くて臭い液をくっつけて頭を振ってその液を振りまきながら鳴いている。
困った困ったこまどり姉妹。
とりあえず人間の赤ちゃん用の浣腸をすると糞はコロコロとイイ糞をしてる。
牛用の総合胃腸薬を飲ませてお腹をさすってやる。
昨日は柵の外で奥村さんと一緒にいろんな草を食べてたから何かの中毒かなー。
なんだかんだ4時前位まで付き添ってましたが苦しさも大分治まってきた来たので部屋に戻って来ました。
朝になってもまだ苦しそうなら獣医さんの所に連れて行こうと思ったけど黄色い液体も出してないし、叫んでもいないので様子を見てました。

1日見てましたが(22時現在)なんともない様なのでほっと一安心。
参った参った舞の海。
(師匠のとこのヤギなのでもしもの事があったらどうしようかと思いました。もうチミは外には出さん!)

朝から1日雨でしたので先日作りかけだった豚小屋の中に置く個室を↓作ってました。


おまけ
目を開けたままネコむネコ↓
(チョコちゃん)


ほんじゃオヤスミなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみず)
2010-11-01 23:32:33
大事なく良かったです

それにしてもかわええ・・・
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-11-02 06:52:57
なんと、めんこい子や~
ゆきのワラビ中毒を思い出しました。
その時は、緑色に染まりました~
やぎもベットもカーテンも壁も
返信する
無事で良かった (こやぎ)
2010-11-02 09:25:07
こういうときは、喋ってくれたらなぁと思いますよね。
無論、ありえないのですが。

しまったしまった島倉千代子でもありますね^^;

今日は、ぐっすり眠れましたか?
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2010-11-02 19:56:19
だじゃれ満載だったので結果オーライだったと安心しています。中毒になった物を口から出してよかったと思います。
ブゥちゃんたち 豪華ワンルームマンションに入居間近ですね。温かく過ごせます。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2010-11-02 20:42:52
こんばんは、しみずさん。

いやーホントに大事にならんとよかったです。
焦りましたがな。

かわええだけに苦しんでるのを見るとつろーて。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-11-02 20:48:31
こんばんは、ゆきははさん。

めんこいやろー。

ゆきちゃんもワラビ中毒やったん?

うちのは何だったのかなー。
もう外に出せませんね、というか今日師匠に言ったら持って来ていいと言うので近い内に返します。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2010-11-02 20:51:49
こんばんは、こやぎさん。

ホントホント喋ってくれたらねー。
お腹が痛いよーとか気持ちが悪いよーとか爪が伸びて歩きにくいよーとかね。

こやぎさんはこやぎなのに喋れるんだー(爆)
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2010-11-02 20:55:18
こんばんは、ぽかぽかさん。

はい、そうでなければダジャレどころではないですね。

ぶーちゃん達は毛が少ないのでその分ワラなどを入れて温かくしてあげたいと思います。
返信する

コメントを投稿