山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

あすはイベント

2011年07月22日 | 日記
ウチでは馬の敷き藁の代わりにカンナ屑を使ってます。
この↓軽トラックの上の部屋がカンナ屑で一杯になると工務店さんから電話が来ます。


今回は1台で積みきれず2回戦。
ウチではそんなに要らないので2回目はダチョウのI君の所に持って行って上げました。↓

ここで↑カブト虫を繁殖させるって張り切ってました。

ウチからI君ちに行ったオスのヒツジ君達↓
左はマリーとの双子です。
(2頭ともI君に頭突きをしてくるようになったそうです、舐められてる~)


仔ヒツジの為の放牧場も作ってくれてますがウチと同じでやる事一杯なので中々仕上がらない様子。↓


さてこれはウチのマリーちゃん。↓
明日はイベントなのでシャワータイム。
今日はそれほど暑くないのでウチの風呂に連れて来てお湯で洗いました。
やはりウールはお湯で洗わんとね。
こう見るとそれほど汚れて見えないけど・・(見えるか)


汚れがひどくて泡がたちません。
お湯を掛けられても、ゴシゴシされてもじーっとしてるので洗うのも楽です。
まりーはホントにいい子だねー。


勿論ドライヤーにもまったく動じません。↓


ホントはこんなに↓白いんです。
まーすぐに又茶色くなるでしょうが・・・


かみさんが洗ったハルちゃんと2ショット。↓
尻尾の黒っぽいのは下地が黒い毛のせいです。


それから正雄に行ったり↓
明日の準備をしたり・・


明日のイベントは白河の人なら誰でもしってる白河農協の横にある農産物直売所の「り菜あん」です。
お時間のある方はマリーやハルちゃんを見に来て下さい。
予算の関係でポニーは行きませんけど。

ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗ったほうが (こやぎ)
2011-07-23 00:48:12
違和感を感じました^^;
どうしてでしょうかね?

それにしても、ドライヤーにも動じないんですね、マリーちゃん。
完全にヒトと化している気が・・・^^;
返信する
Unknown (ゆきはは)
2011-07-23 06:44:11
おぉーーーもりぞー
軽トラ、もりもりぞー(なんのこっちゃ)
ここ数日、ナポレオン並みの睡眠時間だったゆきははです。
おはよーございます
全国的にうなぎを食べる日だったそうだけど、
オラは給食でひつまぶしを食べたので良しとしました
(家族は食べてないっちゅーの!)

まりーちゃんは、お湯で手洗い。
シャンプーは、やはりアクロンですか?(爆)
返信する
Unknown (ちびび)
2011-07-23 06:55:22
マリーちゃんの、ビフォー・アフターにビックリ
どこかのお姫様みたい(どこだ?)
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2011-07-23 19:28:42
こんばんは、こやぎさん。

あはは着色したみたいに真っ白だからねー。
他の動物園などの触れ合いに居るヒツジもこれほど白いのは見た事がありません。
寒くなると洗うのは可哀想なのでウチも洗いません。

今日のイベントでも完全にヒト化してました。(笑)
返信する
ま、まぶしいっ! (マッセイ)
2011-07-23 19:33:49
おひさしぶりです、こんばんは

こちらは最近涼しくなったので、田んぼの土手の正雄さんも少し楽になりましたよ。

マリーちゃん、ハルちゃんに負けてない白さでビックリです
何でうちのマリモ、台風で洗ったのに茶色なんだべ・・・
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-07-23 19:35:14
こんばんは、ゆきははさん。

ナポレオン並ということは毎日3時間ですかー。
おらは1日でも3時間は無理です。
やはりサイボ・・・じゃなかった、やはり気合ですかねー。

家族のみんなはひつまぶし食べられなくて可哀想に(爆)
先日養殖中に死んだウナギを安く売って問題になってましたねー。
でも我々は安いのしか食べられないもんね。

シャンプーは普通のヤツです。
アクロン無かったもんで・・(汗)
返信する
ちびびさんへ (やまざる)
2011-07-23 19:38:50
こんばんは、ちびびさん。

ビフォーアフター、飼い主もビックリですから他の人はびっくりするはずですよね。

どっかのお姫さま?
もしかしてちびびさんの上に書いてる人のとこのゆき姫ですか?(笑)
返信する
マッセイさんへ (やまざる)
2011-07-23 19:44:09
こんばんは、まっせいさん。

お久しぶり~。
マリモちゃん元気なんですね。
マリモも実はこの位白いんですよ。
こんど暑い日に洗って実感して下さい。
そういえば毛刈りはしたんでしょ?

年齢不詳のポニー君も元気ですか?
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2011-07-24 11:53:27
うちも洗えば同じ現象になるでしょうけど

大人だけど、マリーのようにおとなしくないので^^;

無理でしょうね
返信する
どんちゃんパパさんへ (やまざる)
2011-07-24 20:08:45
こんばんは、どんパパさん。

そうですねー。
うちの大人のヒツジでも無理だと思います。
毛刈りの時のように押さえつけて洗うしかないですね。
そこまでして洗うなら洗わない方がいいかもね。
返信する

コメントを投稿