山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

やっぱりなー

2010年04月01日 | 日記
実は高倉健さんにそっくりなやまざるです、こんにちは。
いいでしょー
へへっへまだ4月1日だもんね。

先日ここで「誰か日本ミツバチの蜜蝋持ってないかなー」と書いたら早速奇特な方が送ってくれました↓
書いてみるもんですね~。


それを作った巣箱の入り口付近と中に塗って地面を水平に均してセットしました。


これは↓臼をくり抜いた物。
これにも蜜蝋を塗った底板と天板を付けます。


久々に登場のクウちゃん。
お腹が地面に付きそうです。
これはひょっとしてひょっとしてひょっとすると妊娠?
やっぱりなー。
黒い弾丸の種が付いてしまったかなー?

うーぱーさ~んどうですか?
まだいぶー君を亡くしたばかりだから無理かな?


通路の真ん中で寝てるので心配して見に来たミラとショーン。↓


おまけ
薪割り、シンバはまだ飽きてないみたい。
もう割る木が無くなったよーと言うので、今度は杉の丸太を輪切りにしてやりました。
(遠くで見守るソラちゃん)


しばらくするとこっちに来て応援するソラちゃん。

杉も枝が出ている幹は割れないですね。
やはりこの半分の長さにしてやっぺ。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーフかな (hama)
2010-04-01 23:57:20
実は私も黒木ひとみに似ていると言われます。

スパゲティを接ぎ木すると木にスパゲティがなるという話を えっほんと と一瞬でも思ってしましました。

クウちゃんってメスだったんですね。
可愛い子ブタちゃんがたくさん生まれたらますますにぎやかで、食費もたくさん要りますねー。

シンバ君、マッチョになりそう。
返信する
ウソつけなかった(;´д` ) (こやぎ)
2010-04-02 16:18:55
結構ギリギリの時間に嘘をつきましたね^^
ミツバチはもう飛んでいるのですか?
私はまだ見てないです。
うちのパンジーのところにも来るかなぁ~(* ̄∇ ̄*)

シンバくん、まだまだ飽きてないようですね~。
今は何年分くらいになりましたか~ψ(`∇´)ψ
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-04-02 17:18:04
ミニブタの妊婦姿、初めて見ました
お腹やおっぱいが地面に擦れそう
ぶたさんは、妊娠期間はどのくらいなんですか?
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2010-04-02 17:34:49
こんばんは、hamaさん。

ギリギリセーーフ!
あと2分でしたね。

しかも大嘘二本立てありがとうございます。
あっそれともスパゲッティの方はホントの話かな。
hamaさんならありえそう(爆)

子豚、乳首が12個もあるんですよー
12頭も産んだらどうしよー
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2010-04-02 17:39:00
こんばんは、こやぎさん。

今年はつけなかったの?嘘。
楽しみにしてたのに。
はたさんちで待ってたのに(笑)

ミツバチここらはもうチラホラ飛んでますよ。
こやぎさんちは東京だからきっともう飛んでるんじゃない?

薪はまだ一日分にもなってません
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-04-02 17:44:31
こんばんは、ゆきははさん。

いかにも妊婦って感じでしょ?
これ以上大きくなったら地面に付きます
妊娠期間はたしか145日だったかなー。
返信する
ええ!? (座長)
2010-04-02 18:17:28

くうちゃん 妊娠ですか??
まだ生後8ヶ月ですよ
もう妊娠できるんですか??
マジ驚きました…
いや おめでとうですね。。。
返信する
そういえば… (たまちゃん)
2010-04-02 20:31:19
私は…樫の木に空いた穴に似てますけど何か?(笑)

案外ウチの近いところに養蜂場があります。行ったことないけど…^^;
でも…ミツバチは昔、首を刺されて痛みと恐怖を味わったので苦手です(TДT)
ハチミツは化粧品でも食べるのでも大好きですけどね♪

くぅちゃん懐妊ですか~(*´◇`*)
いやぁ、どんなベビーが生まれるか楽しみですね♪
生まれた仔がピンクの肌だったら…
…だれの種か謎になりますね(笑)
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2010-04-02 21:13:33
まぁ~
くうちゃん。ママになるんですか
弾丸くんとのベィビー。たぶん・・・6トン
は生まれるでしょう
東北地方にもミニブゥが広まりますね。かおりさんちの広い庭にまず1トン・・・・。
返信する
座長さんへ (やまざる)
2010-04-02 22:09:28
こんばんは、座長さん。

ぽかぽかさんに聞いたらミニ豚は4ヶ月で妊娠するんだってさー。
まさかそんなにすぐ妊娠するとは
ムクちゃんにすればよかったなー(爆)
もう一匹どう?って奥さんに聞いておいて?(爆)


返信する

コメントを投稿