山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

雨のち雪

2009年11月02日 | 日記
出歩くのが好きなやまざるです、こんにちは。
だからアウトドア派(爆)

今日は朝から雨なので作業はお休み~。

なのでマイミク(ネット上のお友達)のとおるさんちに遊びに行ってきました。
那須でSARA(←クリック)というペンションをやっていてヤギを飼っています。
さすが那須のペンション!↓
おしゃれです。


ツリーハウスもあります↓


シバヤギの蕗ちゃんと小梅ちゃん(だったかな)

突然行ったのに暖かいおもてなしありがとうございました。
それにしても素敵な奥さんですねー。(噂通り)

その後はやはり都会から脱サラして那須でキャンプ場をやってるガーデンハウス丘の上さんにお邪魔しました。
お互い都会からの脱サラ組で似た様な経歴で、土地を開拓したりと同じ様な苦労をしたので話が合います。
(カメラのバッテリー切れの為写真は無しです

昨日は23度で記録的な暑さと言っていたのに今日は一転夕方から雪になりました。
昨日は半袖だったのにイキナリ雪かよ。


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降ったとは・・・ (こやぎ)
2009-11-03 00:59:16
こちらは雨でしたよ。
そちらは、相当寒かったんですね。
・・・私、やぎ顔じゃあないんですよね。。。
ごめんなさい!!触れ合えません!!
返信する
こやぎ (やまざる)
2009-11-03 08:47:21
おはよう、こやぎさん。

寒かったよー。
寒暖計を見たら一度でした。

ヤギ顔じゃないの?
でも名前がこやぎだから大丈夫ですよ(違)
じゃー子供が来たら頭突きしてあげれてもいいよ(爆)
返信する
でしょーーー (はたかおり)
2009-11-03 15:31:34
でしょーでしょー?
とおるさんの奥さん、
素敵な奥さんだったでしょ~~~^0^
素敵すぎて、みんな本人たちの目の前ではなかなか言えないのよねー不思議なことに。
そしてさようなら~って別れて数十メートルほど車で走ってから、「奥さんかわいかったね~~~~!!!!!」って言うのです。
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2009-11-03 19:46:18
こちらも寒かったです。でも・・・もう雪ですか。今年は早いのですか?
私は痩せている上,アラ還に近くなったので寒いのがとっても苦手です(関係ない?!)
素敵なペンションですね。今度うーぱーさんと東北ツァーの時,泊まりたいです。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2009-11-03 20:12:54
こんばんは、かおりさん。

んだんだめんごがったー。

えー目の前で言ってあげなかったのー?
おらは可愛いとか綺麗とかセンスいいとかやっぱり都会的ですねとか色々褒めさせて頂きましたよ目の前で。(かみさんも横に居たけど・・・でも横で同意してましたから)
やはりオヤジだから?
でも出身は白河市だったんですよ
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2009-11-03 20:19:05
こんばんは、ぽかぽかさん。

雪、早いなんてもんじゃないですよ。

よく覚えてないけどいつもは11月の終わり頃ですね。

是非SARAさんに泊まってあげて下さい。
とおるさんも奥さんもとっても感じのいい方達ですから。

とおるさん、ぽかぽかさんとうーぱーさんをお願いします。
マージン要らないから(爆)
返信する
Unknown (ゆきはは)
2009-11-03 20:59:48
どこかで見た事のアル・・・
と思ったら、「やぎ飼いになる」本に登場していましたよね!?

もう雪ですか・・・
味覚の秋は何処へ~
今夜8時、外の気温は5℃
明日の朝の最低気温は・・・・?
おーさむ!
考えるの止めよう

機械音痴(らしい)の私、ブログと言うものに挑戦しました。^^
暇な時・・・暇が無くても、たまに覗いてちょ!
そんでもって、リンクとやらしてもいいですか?
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2009-11-03 22:49:27
こんばんは、ゆきははさん。

その本見てないので分かりませんが載ってるんですね。
お話してても可愛がっている様子がよく分かりましたよ。

ゆきははさんちも結構寒いんですね。
(愛知ってそんなに寒かったっけ?)

ブログ拝見しました。
ゆきちゃん可愛いですね、しかもホントに部屋ヤギなんですねー。
おらもアナログ人間ですから大丈夫!

リンクとやらも大歓迎です。
ここで言うブックマークとやらですね。

返信する
お越しいただいてありがとうございます (とおる)
2009-11-03 23:03:28
先日はお越しいただきありがとうございました。

> ゆきははさん
「やぎ飼いになる」御覧頂きありがとうございます。
そうそう、冒頭に「一番ユルいヤギ飼い」として掲載させていただいております(笑)

まぁ…カミサンの件はノーコメントということでぇ…(^^;)

ぽかぽかさん、うーぱーさん、那須へお泊りの際はぜひ(^o^)/
返信する
とおるさんへ (やまざる)
2009-11-04 20:50:21
こんばんは、とおるさん。

こちらこそ、ありがとうございました。
近くに行ったら又寄らせて貰っていいですか?

奥さんの実家に来た時は是非ウチのほうへもお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿