山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

いろいろ重なり。。。

2015年03月03日 | ペット
こんばんは!スーです。
たくさんのコメント有難うございます。
皆様の暖かい励ましのお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
お一人お一人に返信出来なくてすいません。

昨日は千晶ちゃんがご飯を食べられないほどのせん痛(腹痛)をおこしてしまい、やまざる父さんも用事で夜まで留守だったので一人で不安な気持ちを抑え、薬を飲ませたり、引き馬をしてはお腹マッサージを繰り返してボロは出なかったものの何とかガスがでたので一旦部屋に戻り、夕飯の用意をしてまた千晶のもとに戻ってマッサージ、夜7時過ぎには牧草を食べれるようになったのでホッとして気が抜けパソコンを開く気力もなく寝てしまいました。


ぺそさん、はたかおりさん、
メーちゃんにお花を有難うございます。

いつもメーちゃんを楽しみに見て頂いている皆様へはお伝えしなければと思い書きました。
一昨日の朝の事、脱走したハルちゃん。

車で下まで探しに行き山を下りる寸前の所で発見。
呼ぶと戻ってきてくれたので大事には至らずホッするも、朝飼いを済ませ仕事に出かけるやまざる父さんが「メーちゃんが餌を食べず元気がない」と言うので様子を見に行き、薬を飲ませてから森馬を学校へ送り、また、メーちゃんの様子見に、、、
何時も、元気だったメーちゃんなのでその後、様態が急変するとは考えもせず、阿久津先生の所へ連れて行く前に手をくれになってしまいました。

載せようかどうしようか迷いましたが、、、耳も垂れて顔もむくみ口元にも力がなく目も虚ろで立っているのがやっとの状態でしたが何歩か歩いてくれて、車まで運ぼうとしましたが倒れてしまい起き上がれず、一人では運べないので森馬を呼びに行って戻った時にはもうすでに虫の息で何度か苦しそうに呻いた後逝ってしまいました。
朝のうちの症状が軽いうちに連れていけば助かったかもしれない。
こんなに苦しませずにすんだのにと、、、、


夕方、仕事が早く終わって帰って来たやまざる父さんがユンボで穴を掘ってくれました。
側で見ていたゆずちゃんとチョコちゃん。

松の木が倒れて電話線に、、、、

昨日の夜

千晶ちゃんの所から部屋に戻ると

ふたりの顔見たら、ホッとして、気、抜けたよ。ありがと。。。。


ポチっと宜しくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


子ヤギの時間―あなたに伝えたい子ヤギからのフォトメッセージ
クリエーター情報なし
誠文堂新光社

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと... (なんちゃん)
2015-03-03 22:47:20
メーちゃんにはきっと、スーさんの気持ち伝わっていると思います!
今までいっぱい かわいがってくれたことや 沢山遊んでくれたことを感謝しながら、旅だって行ったのだと思います。
スーさんがメーちゃんとの思い出を忘れずにいれば、メーちゃんは空の上で笑っていると思います。
だからスーさん、悲しいけれど自分を責めないでください!
メーちゃんは、やまざるさん、スーさんと生活出来て、とても幸せだったと思います。
返信する
Unknown (ちびび)
2015-03-03 23:26:52
あまり自分を責めないでくださいね。
私も毎回もっと見ててあげれば、早く気付いてあげればと思い何度も心が折れていました。
埋葬した後はいつも大声で泣いていました(誰もいない所で)
でも一緒に過ごした日々は楽しく忘れることはできないですよね。忘れなくてイイと思うしいっぱい泣いていいと思います。 メーちゃん、ありがとう♡
朝になると又みんなが待っていますよ。
返信する
Unknown (ポンタコス)
2015-03-03 23:34:47
人間でも動物でも命の長さって一緒じゃないよね。
スーさんのとこにこれたメーちゃんは、幸せだったと思うよ。
一緒にいられた記憶ってのは、永遠に幸せで残るし。
うちは、犬、猫、セキセイインコ、オカメ、ニワトリ、金魚、みんな部屋の壁にいます。
写真だけど。
それぞれに性格があって、今でもしっかり記憶に残ってます。
写真に向かって話しかけることもしょっちゅう。
死の直後は、あれこれ思うよね。
どうにかしてあげたかったってね。
でも、忘れないであげれば、それでいいんだよ。
返信する
御冥福を。 (takaco)
2015-03-04 05:32:02
哀しいですね、辛いですね。
でも乗り越えてくださいね。
やまざるさんや、スーさんの愛情たっぷりで育ったメーちゃんは、誰が見ても幸せなヤギちゃんですよ。
メーちゃんだって感謝してお空に旅立ったと思います。
どうか元気を出してくださいね。
全国のメーちゃんファンは皆んな涙を流して、メーちゃんの冥福を祈ってます。
返信する
Unknown (ピースぱぱ)
2015-03-04 05:41:35
メーちゃん残念でした。
楽園の仲間たちも悲しんでいるとおもいますが
私も悲しいです。
天国で楽しく暮らして下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2015-03-04 08:55:15
メーちゃん残念でした。ご冥福をお祈り申し上げます

我が家も先月うちからもらわれていった雄ヤギルーカがなくなりました
ヤギってすごく忍耐強いのか本当にかわいそうなことをしました
膀胱が破裂していたらしいのですが最後までかわいいルーカでした
言葉が話せたらどれだけすくわれるでしょう
でもその子その子の寿命なのです
安らかに天国で過ごせるように神様にお願いしましょう
返信する
お悔み (どらねこ)
2015-03-04 13:14:07
メーちゃんのこと、残念でした。
動物たちが人間の言葉を話せたらいいのにと思うのは、こんな時ですよね。どこが苦しい、どのくらい辛いと言ってくれたらと。
どんなに手を尽くしても後悔の残ることはあります。皆さんが書き込んでおられるとおり、メーちゃんは幸せな一生だったと思いますよ。
楽園の住人たちの中でも、メーちゃんの存在は格別でしたものね。さびしいです。
返信する
Unknown (ゆきはは)
2015-03-04 18:15:01
命あるものは、いつか必ず永遠の別れが来ると分かっていても
いつも涙が出てしまいます。
物静かに悠々としてて、どこにいてもやってきてくれて
すりすり・・・
メーちゃん、思い出をたくさんありがとう。
メーちゃんを感じに、また行くね。
返信する
本当に色々な事が… (きな子ママ)
2015-03-04 20:35:57
重なって、大変な時なのにブログを書いてくださり、本当にお辛かったと思います。

メーちゃんのスリスリの温かさは、忘れません。
ありがとう…
返信する
Unknown (ぺそ)
2015-03-04 21:05:21
千晶ちゃんご飯食べてくれて良かった~
とても不安でしたよね。

メーちゃんの事を聞いてから、楽園に伺った時に撮った写真を見てました。
とっても幸せそうでした。
楽園に来る前は『かわいそうなヤギ』って呼ばれてたってお聞きしました。
楽園で撮った写真のメーちゃんは、いつも皆の和の中心にいて、穏やかで優しい顔をしてます。
『ボク、やまざるさんスーさん大好き。』って顔してますよ。

優しいメーちゃんと出会えて良かったです。
ありがとうございます。また遊びに行かせてくださいね~
返信する

コメントを投稿