山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

暮れなので、ゆくヤギくるヤギ

2007年12月27日 | ヤギ
挨拶はこちらからのやまざるです、こんにちは。

今日知り合いのYさんがヤギを取りにきました。
(先日「あとで行ってみます」と言ったのはこのおじさん。
あとで!は3日後ですか。(爆)

なんでもYさんの奥さんの妹の旦那さんの知り合いの人が(長い)那須に住んでいてその方がヤギを飼いたいそうだ。
ヤギ汁ではなく飼いたいらしいので譲ってあげる事にしました。
なんせここはヤギ普及協会の福島支部だから。(笑)

どういう訳か白じゃなければだめだそうで・・・どうもハイジの影響らしい。
オスメス一匹づつ欲しいらしいのでオスはコシロ。
メスは阿部祐子さんが選ばれました。
飼いかた分かってるのかなー。

達者で暮らせよー。
イジメられたらすぐ連絡するんだぞー。


その話とは別に今度は例の高橋さんからオスヤギが来ました。
高橋さんは「このヤギは上げるなよ、又種付けの時借りるから。」だそうです。
つーことは高橋さんの種坊をうちで飼うってこと?(笑)

ちょっとエイトマンに似てます。(古すぎ)
あとナショナルキッドなんてのも有りましたねー。(もっと古すぎ)

まったくいじってなかったので逃げる!逃げる!
これでもう大人だそうです。

これは↓綾ちゃん。
なんか似てるでしょ。


おまけ
午前中オガくずを貰いに行くとそこの大工さんが近くに大仏のようなお地蔵さんがあってそれの前掛けをつけに行くというので見にいってみました。
大工さんと比べるとでかいでしょ。


穏やかないいお顔です。



いつもポチッとありがとうございます。

ヤギの普及に頑張るやまざるを応援して下さいねー。下の赤い文字をポチッとね。
(まーひつじやウサギやポニーの普及もしたいけど)
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぐっち)
2007-12-27 23:28:41
なっなんかお地蔵が私に語りかけてきました!
「何事も無理をして続けてはいかんぞぅ!
特にむにゅむにゅむにゅ」最後のほうは聞き取れなかったけど、きっとアノコトだ。(笑)

さよならコシロ!祐子さん!達者で暮らせ~~~
 
返信する
お久し振りです (yumi-p)
2007-12-28 02:57:31
久々に覗きましたら


ランキングがすごいことになっていますね

最高何位だったのですか?昨日は3位かな??

そして絵文字も増えていますね
返信する
コシロちゃ~~ん! (かりん)
2007-12-28 08:16:08
行っちゃったの~?
可愛がってもらえるといいね。。。
種坊のお名前は?
エイトマン?
ナショナルキッド???
なんの事かしら・・・

走れ8マ~ンタマよりもはっやく~~♪

なんでタマより早いのか謎でした。
弾だったのか。
返信する
Unknown (ぱる)
2007-12-28 09:27:22
あら、コシロに阿部祐子ちゃん行っちゃったのね。
達者で暮らすんだよー
新入り君はまだ慣れていない目がかわいい
あどけない顔してますがもう大人なんですね。
お地蔵さんとか見てるとどうして落ち着くのでしょうか。
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2007-12-28 09:39:22
お地蔵さん語りかけてきましたか?(笑)

あのことかもしれませんねー、今日もう一回行って聞いてこようか?(爆)

はい聞いてきました。
やはりあのことだそうです。
飛ばし過ぎは良くないそうです(笑)
おらも飛ばし過ぎて捕まるンじゃないかと心配です。特にナンスカの地上絵(笑)
エイトマンより早い(爆)(知らない?よね)


返信する
yumi-pさんへ (やまざる)
2007-12-28 09:46:10
お久しぶりです。
色々お忙しそうですね。
働き過ぎ!
なかなかコメント出来ず失礼してます。
しかし先生に対して「ゆみこ!」って考えられませんねー。(笑)
反省してるみたいだけど。

ランキング、最高も3位です。
みなさんのおかげで3位に定着してます。
これからも押してくださいねー。
返信する
Unknown (はたかおり)
2007-12-28 09:48:15
コシロさま、いってしまわれたのですね。
でも那須ならいまより近いじゃん^^
新しいオス、かわいいね~~。
ほんと綾ちゃん似。
韓国の黒ヤギみたいにちっちゃくて身体が短いね。
返信する
かりんさん、のこさんとも言うへ(爆) (やまざる)
2007-12-28 09:54:18
多分かわいがってもらえると思いますよ、ハイジが好きみたいだから。
かみさんがオスは全部上げたくないと言っていて高橋さんのオスを上げようとしたら「そんなこといってっと増えちまうぞ」と言われて泣く泣くコシロを手放しました。(笑)
エイトマン、いまだにどうして弾より早く走れるのか謎です(爆)
それより知ってる人がいてうれしいなー。(笑)
返信する
ぱるさんへ (やまざる)
2007-12-28 10:01:23
新入り君、ほとんど触られていなかったようで極端に逃げ回ります。
何歳か分からないけどもう大人だそうです。
大人になってからはいじってもそんなに慣れないので困ったもんです。(笑)

お地蔵さんいいよね、でもこの前掛けはテラテラ過ぎない?同じ赤でももっといい赤なかったのかなー(爆)
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2007-12-28 10:06:57
オオシロは確保してありますよー、かおりさんのお気に入りだから。(笑)
那須だけど新しい飼い主は教えて貰えません、無理に聞かなかったけど。
多分高く売ったのかも?(笑)

韓国の黒ヤギってこんなの?
とにかく匂いが強烈です。
オオシロ、クマドリ、ミドリ、3匹あわせた匂いの10倍くらい匂います、一匹で!(爆)
毛皮はダブルコートだし。
返信する

コメントを投稿