山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

の~んびり

2009年05月30日 | 日記
割れた腹筋はまだまだ先のやまざるです、こんにちは。

今日は先日作った陶芸の作品の素焼きが終わったので、その釉薬掛けでした。
(左下のロケットはシンバ作、右下のなんだか分からないのはおらが作ったウサギの尻尾あとの動物はかみさん作)


釉薬を掛けた後のかみさんの作品↓

数が多いのでゆうやく(ようやく)終わった(爆)

場所は先生ちの裏庭でした。↓


昼は自宅で久々のBBQ~♪(但し肉無しですが・・・)

これ↑ホタテ4個で100円、イカ3杯で150円、サンマ4尾で150円也
あとは貰いもんの野菜やウチの椎茸など。
食材全部で500円位です。
贅沢ですねー
(田舎暮らしの醍醐味)

じーちゃんのジャージ派手だな(笑)

お約束の「イカはいかが?」はもちろん
「このイカはいかしてる」とか「このイカはもういかっぱい」という言葉が飛び交ってました。

これは↓載せなくてもいい画像ですが釉薬掛けの時にみなさんに褒められたので調子に乗ってずーっと着けてます。
渋谷でもおしゃれな若者に大人気だそうですよ。

今日は暑くも寒くもなく外で食べるには丁度よいお天気でした。

↓最近現れてウチの猫にちょっかいを出している野良猫君。
(不敵な面構え)
住むとこが無いなら住み着いてもいいけど警戒心が強くて、人が姿を見せると森に消えます。


おまけ
匿名希望の美女さんから貰った手桶のその後↓
まー君が貰った物だからいいけど・・・
美女の匂いがするのか?(爆)


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハ・ハ・ハ (匿名希望の美女)
2009-05-31 07:45:38
歯が丈夫ってことですね、結構、結構、
ガシガシやってください。
美女は太っ腹(ん?)で、
その手桶は、最高級の百均です
返信する
言い忘れた! (匿名希望の美女)
2009-05-31 07:51:15
これ、大事。
飲み込まないでねー
返信する
匿名希望の美女さんへ (やまざる)
2009-05-31 08:29:13
おはよう!
いちよう元湘南ガールさん。(笑)

歯は丈夫なんですが、たまに噛んだ所に血が・・・
歯ぐきは鍛えようが無い?

そうそう手桶1号の時から食べないか気になっているので見ていますが噛んでは吐き出し噛んでは吐き出しでカケラが散らばってます。
でもこの手桶2号は美女さんの美味しそうな匂い付きなので食べてるかも(爆)
返信する
Unknown (まさみ)
2009-05-31 22:31:07
表情豊かなアジのある作品ばかりですよね♪
この表情を作るときは何かお手本みたいなのがあるんですか?
それとも頭の中で思い描かれた通りに作品になっているのかなぁ?
感心しちゃいます(^・^)

寝る前にこんなにご馳走を見ちゃうとお腹が減りそう…(・・;)
ポチポチ☆
返信する
まさみさん、こんにちは! (スー)
2009-06-01 08:23:05
お手本は我が家の住人達でーす。
「こんな仔つくりたーいなぁ~」って思っても
なかなかその通りにはいかないです。(笑)
でも、楽しんで作ってます。

まさみさんのお気に入りの仔がうまれると嬉しいですぅ。

貰いもんの野菜、半額商品のオンパレードや安い秋刀魚でも外で食べると美味しいです。
賞味期限・・・そんなん気にしません。我が家の住人は胃腸が丈夫なのだ。
返信する
おおっ! (しみず)
2009-06-01 17:58:26
楽園製しいたけ、むっちゃ美味そうじゃないっすか!いいなぁ…。

じいちゃん、歯で杉です。サッカー始めたかのようです。しかも足元がイケてます(爆)。

前掛けって、いいですよね~。
私も佐川急便の「必着仕事人」前掛けたまに使って作業してま~す。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2009-06-01 19:40:40
こんばんは、しみずさん。

畑はダメだけどシイタケなら任せて下さい(爆)
でもこん時のは干からびかけてたヤツです。

じーちゃんこんなジャージ持ってたんですね。
(知らなかった)

シチーボーイはやはり前掛けですね。

「今日の楽園」という記事でtokkoさんが待ってますよ。(笑)
返信する
Unknown (しみず)
2009-06-01 23:37:02
>「今日の楽園」という記事でtokkoさんが待ってますよ。(笑)

ネット社会の恐ろしさを体感しました(爆)
気ぃ抜けねぇ~
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2009-06-02 08:41:58
おはようございます、ダイアンさん(爆)
巣くってるなんて書いたから罰が当たったのかも?(爆)
返信する

コメントを投稿