山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

保証人

2009年08月21日 | 日記
闇の仕事以外は引き受ける、ライフサポーターのやまざるです、こんにちは。
でも今日の依頼はお断りさせて頂きました

だって見ず知らずの人から「保証人になってくれ、お金払うから」だもんねー。
(詳しい事は話せませんが・・・)
しかも月千円で(月ですよ月!
いくら人がいいおらでも丁重にお断りさせて頂きました。
危ない危ない。
(そっちの「危ない」じゃなくて体力的に危険な仕事は引き請けますよ。)

そんなこんなで仕事がキャンセルになったのでチェーンソーの修理に行きました。
多店舗展開と飲み屋を交換。(難し過ぎ!)
チェーンとバーを交換。
(SUGIHARAと書いてあるのがバー、チェーンはその周りの刃のことです)

〆てウン万円(だから中々直せなかった)
木切りの仕事来ないかなー。

午後高橋さんから「草刈ったから持って行っていいぞー」の電話。↓


かみさんも軽トラで運んでくれたのでこんな↓もん。


草を積んでいると高橋さんが「ちょっと人間に慣らさねーとな」とポニーの子供の散歩にやってきました。
(やはりミニチュアポニーの方が(左)ずんぐりしてますね)


刈った場所がポニーのトムが放されている場所でした。
「トム~、来~い来い」と呼ぶとちゃんと来ます。
(可愛い奴)


何か貰えると思っていそいそと・・・


トム「なんかくれるんでしょうね!折角遠くからわざわざ来たんだから!」↓
おら「ゴ、ゴメン、ただ呼んでみただけ」


「ケッ!おととい来やがれ」と踵を返して帰って行くトム。
(そんな悪い言葉どこで覚えたんだ)



おまけ
寛ぐウサギ後ろ姿編
(場所はウチ)


同じく寛ぐウサギ横顔編


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-08-21 23:45:09
わたしの友人が飼っている犬も
画像のウサギのように
足を後ろに投げ出したポーズで寛ぐんですよ~
初めてその光景を見たときにはビックリしたけど、楽なのかなぁ?

トムくんのピシッとした尻尾が何ともカワイイ♪
ポチポチ☆
返信する
Unknown (こやぎ)
2009-08-22 00:23:53
自衛隊入ってたんですか?
このうさぎさん。
ほふく前進しているなんて!
返信する
太っ腹だんなはーん (うさこ)
2009-08-22 01:55:23
昨日はありがとうございました!
スーさん、うさちゃん3つもいただいて恐縮です。
大事にします。

のどかな景色のなかでたわいもない立ち話だったねー、
しょうもない話しかいつもしないねー、
いい感じだったねー。
楽しかったです。あざーっす。

保証人って? おだやかな顔してたやまざるさん、その話は
あの後? それともその前? 前ですよね? 
顔に出さないタイプってことなんですかねー
(ブログ読んでヘーッと驚きつつ感心してるとこ)
あたいならぐったりして、もう誰にも会わない‥‥とかって
ひきこもるとこだけどなあ。


返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-08-22 13:12:39
まっちゃん、こんにちは。

友人の?という事はジョン君じゃないんですね。(笑)
犬も猫もよくこんな格好してますよね。

手、治った~?
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-08-22 13:15:39
こんにちは、こやぎさん。

隣の村に自衛隊の基地があるので、そこでみんなの訓練を見ていて覚えたと申しておりました。(爆)

道理で形が決まってますよね。
返信する
肉球? (いい菜)
2009-08-22 13:15:47
バシッとやまざるさんの頬っぺたを叩いた(フィクションです)トム君の尻尾もいいですが、
よく使い込んだピョン太くん(勝手に命名)の足裏に、とってもひかれます。
肉球のところをグニグニすると気持ちいいんですよね~

ん?

に肉球……ありますよ…ネ 

返信する
うさこさんへ (やまざる)
2009-08-22 13:24:38
こんにちは、うさこさん。

そうそう、保証人の依頼はうさこさんにお会いする前です。
引きこもり?うさこさんって見かけどうり繊細なんですねー。(笑)
おらは全然気にしませんよ、そんなこと。
逆に楽しんでます
いろんな人が居て面白いですよ。
(人間大好き、動物大好きですから)
詳しいコトは話せませんが・・・

のどかな道端での立ち話、もっとゆっくりお話したかったです。
でもうさこさん忙しそうだったから・・・
(お客さんも来てたみたいだし)

こんどゆっくり遊びに来て下さい。
返信する
いい菜さんへ (やまざる)
2009-08-22 13:34:46
こんにちは、いい菜さん。

えーーっとこれはピョン吉ですね(爆)

肉球?ウサギは犬や猫のような肉球はないですね。っとここまで書いて不安になり見に行く。

今見せてもらってきました
やっぱり肉球はないですね、その代わり指が長いです、爪も結構鋭いです。

返信する
はじめまして (tinketinke)
2009-08-22 20:21:03
いやーうさちゃんかわいいね。
動物にかこまれてのんびり田舎暮らし
すばらしい決断ですね。
自然の中でのんびり暮らす
こころやすまりますね。
返信する
tinketinkeさんへ (やまざる)
2009-08-23 08:59:15
はじめましてtinketinkeさん。
ようこそいらっしゃいました。

移住前の予定では「動物にかこまれてのんびり田舎暮らし」を想像してたんですが・・・
実際は都会に居た頃の何倍も忙しくなってしまいました。
宝くじ当たらないかなー(爆)

まーいつか自然の中でのんびり暮らせる日を夢見て日々頑張ってます。
(といっても強制された仕事やノルマは無いのでブログを見ている方はのんびりと見えますよね)

これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿