山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

イベントの準備

2010年11月04日 | 日記
師匠の高橋さんちから種付けに来ていた優子↓
メーちゃんもあんまり興味を示さず(示しても大きさが違いすぎるのですが師匠が大丈夫だと言うもんですから)ご帰宅する事になりました。
もっと大きくなってから又おいで~。
(先日の腹痛はすっかり良くなってます。それにしても可愛いヤギだ)


師匠に頼んであった(師匠は鉄工所もやってます)イベントで使うポニー用の柵が出来たので設置してみました。↓
(今週末に白河農協で農協祭りがあるもんで)


ニンニク山羊ならぬニンニクポニーの凛ちゃん↓
随分色が濃いニンニクだな、薄皮の付いたたまねぎか?


ギロ!なんか言った?
えーーと鼻の頭に蝿がとまってますよ
蝿はハエ~なんつって。(ヒュー北風)


今回はヒツジも行くので誰にしようか迷いましたが一番美人のジェシカに決定。
洗ったら別人いや別ヒツジになりました。


まだ薄汚れてるわよ!子供達に触ってもらうんだからもっと綺麗にしてよね。byジェシカ
(ヒツジは毛が絡み合って中々汚れが落ちないんです)


おまけ
相変わらずいつも馬の周りでブフブフ言って喧嘩を売ってる黒い弾丸君↓
あんまりしつこいとオーディンに蹴られるよ。



ほんじゃオヤスミなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な1コメ (木工師の母)
2010-11-05 21:30:38
こんばんわ!
床に入る前にもう1度お邪魔したら今日はどなたも訪問されてないようですのでお邪魔します。
このところ福島県に地震が多い様な気がします。大丈夫でしたか?
今迄は福島県は親戚、知り合いがいなかったのでさほどニュースは気にならなかったのにここのブログにお邪魔するようになったらとても気になります。
お天気が悪いと「ミニ動物園は大丈夫かしら」とか。
明日は大丈夫ですね。よかった、よかった。
返信する
木工師の母さんへ (やまざる)
2010-11-05 22:04:34
こんばんは、木工師の母さん。

いやー助かりました、タイトルどおり貴重な1コメありがとうございます。

そうなんです、福島は地震が少ないのは自信があったのですが(笑)
近所に地震が少ないから福島に来た方が居ます(可哀想に)
今日も2回もありましたよ。

木工師の母さんにそんなに身近に思ってくれてるなんて嬉しいかぎりですね。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
こんばんわ (まりりん)
2010-11-05 23:11:07
ご無沙汰してました。
まりりんがサボってる間に・・・
またまた新顔さんが増えましたね。
随分大きくなってるコも。

ウチは新顔の猫が増えただけですけど
そろそろ人間も増やしたいなぁ(どきどき)

返信する
まりりんさんへ (やまざる)
2010-11-06 19:56:03
こんばんは、まりりんさん。

お久しぶりです。

猫のすね夫かわいいね。
これをきっかけに又楽しい記事を書いて下さいね。

そうそう特にドキドキするやつ(笑)

返信する

コメントを投稿