山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

毛刈り

2019年04月22日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日はメェたちの毛刈りをしました。
めっちゃ暑かったぁ~

まずはメリーさん

やまざる父さんがバリカンで刈ります。

お腹は嫌がって逃げるので父さんに保定してもらい

ハサミでチョキチョキ

猛ダシュで逃げるジェシー
警戒モードなのでジェシーは夕飼いの時に変更

倒れた小屋から覗くあかちゃん

お気に入りの場所です。

クゥちゃんのお気に入りは外に置いてある古巣

お馬たちを迎えに行きました。

素直なタルト君

女子にも優しいので人気者です。

ジェシー確保で毛刈り開始

足が痺れたやまざる父さん

さっぱりしたね。
ポチッとよろしくお願い致します。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メェさん達は… (きな子ママ)
2019-04-22 23:54:35
毛刈りって、メェさん達は苦手なんですか?猛ダッシュで逃げるなんて(((^^;)
サッパリして気持ち良いのかと思ってました。
アカちゃん、頭隠して尻隠さず…じゃない、尻隠くして頭隠さずですね(^O^)
角だけ見えて可愛い。
タルト君もすっかり楽園に馴染みましたね〜。しかも女子に人気だとは…
やるぅ〜!
やまざるさん、お疲れさまでしたm(_ _)m
返信する
Unknown (グライセン)
2019-04-23 06:11:04
お疲れ様~
大変だ!
返信する
きな子ママさん (スー)
2019-04-23 20:27:03
臆病なので何時もと違う事に敏感に反応します。
聞いた訳ではないですが、刈られた後はさっぱり気持ちいいと思います。たぶん
あかちゃん、お茶目です。
はい、すっかり馴染んでトム爺とも差し障りなく上手くやっています。
返信する
グライセンさん (スー)
2019-04-23 20:29:09
バリカンを頂いたので羊も人もだいぶ楽になりました。
文明の利器に感謝です。
返信する

コメントを投稿