山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

又大雪

2012年03月10日 | 日記
いやはや春はすぐそこまで来てるというのにしぶとい冬の野郎どもです。
昨日の午後から降り始めた雪もそれほど積もらないかと思いきや、こんなです。↓
ユンボで雪かきしないと普通車は上がって来れません。


雪かき後。↓
下のから1キロはやってくれるようになりました。
その上の1キロをやります。

ついでに下からラップの牧草を持ってきたりして午前中一杯掛かりました。

でも馬は元気一杯です。↓
珍しくはしゃぐシルクオーディン。
雪が嬉しいのか?


こっちではポニーが噛みっこしてるし・・
ポニーのボスはトムなんですがじゃじゃ馬のコリンはそれが気に食わない。
で、たまにトムに戦いを挑むのですが所詮メス、しかもコリンの方が小さいし。
コリン返り討ちにあう。の図↓


で、おらに「トムにやられた~」と言いつけにきます。↓
なんで目の周りだけ濡れて無いの?


右目の周りも・・
変な顔~。


おまけ
柵の中組のメイサイ君。メスだけど。
残念でしたエサではありません。
(ちょっと痩せ気味かな、えこひいきの対象かな。)


久々にメーちゃん。↓
メーちゃんは丁度いい位だね。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法にかかったように (ヨーコ)
2012-03-11 01:06:03
昨日の毎日新聞がきっかけで出会った萩原さんのブログ、とりこになってしまいました・・・

私うっかり新聞記事を貼るの忘れましたよね?
これが記事ですよー。
この新聞記事読んでよかったー。
このブログに出会えてよかったー。

ぽちっ。

http://mainichi.jp/life/edu/campal/news/20120309dde012070016000c.html
返信する
こんばんわ☆ (L)
2012-03-11 05:17:09
山羊の肥満具合がわからないです。
うちの子はデブなのかなぁ~
う~ん…
ご飯の前はスリムで、食べると膨らんで太ってみえます(笑)
肥満とか痩せの基準ってありますか?
返信する
雪の中の動物 (hama)
2012-03-11 07:55:23
元気いっぱいですね。言いつけに来たコリンちゃん、なでなでしたんですか。
こちら軽井沢(まだ言うか)では、家々、野々に梅の花が満開です。

ヨーコさんの貼り付けで毎日新聞見せてもらってありがとうございました。
正確にレポートしながら、内面を表現されてると思いました。(うさちゃんの数、よう数えましたね。)

最後の一行は、ずいぶん込められたのではないでしょうか。読み手がくみ取る部分を残してくれてもいますし。

新聞社の取り組みにも意気込みを感じました。

今日は東北のみならず、中央のみならず、日本の隅々まで手を合せると思います。


返信する
Unknown (ちびび)
2012-03-11 09:30:04
メイサイ君(ちゃん)エコヒイキの対象になったかな?
ってか、雪が・・・スゴイですね
我が家は梅とさくらんぼの花が満開になってます。

躍動しているシルクオーディン君は超カッコイイです
返信する
ついに、出たあーの巻 1 (さくらじまやま)
2012-03-11 14:40:46
 ほのぼの楽園ブログを開いて、ピクリン酸

 出たあー! ついに、載ったあー!! まちが
いなく、あのSさんの記事だあーー!!

 おらは貼り付けを見ると同時に、なにをなすす
べもなく感動の涎と感激の鼻水と感謝の涙で、縦
縞のハンケチをグッショリと濡らしてしもうたよ。 もう、おらは何時死んでもいいよ。

 ところで、何はさておき、お礼を申し上げなく
てはならない。ヨーコさま、ありがとう。世の中
には、マコチビンタが良くてマコチよくできるお
方がいらっしゃるものだ。心優しい女のかたとお
見受けします。間違いなくお顔立ちも素敵なので
しょう。  つづく

 
返信する
ついに、出たあーの巻 2 (さくらじまやま)
2012-03-11 16:35:35
 あのSさんがビンタの良いことはよく知っている。英語はペラペラ。空手は達人。ストレートの突きは必殺パンチ。顔面、突きぬくことも。

 しかしだけども、こんなに立派な記事を書けるとは思わなんだら。思ってもいなかった。やまざるのキョウダイもそう思わなんだらや。やまざるのアニキもそのように思っていませんでしたか。それも、天下の毎日新聞にですよ。

 よって、事は重大な事態に進もうとしています。やまざるのキョウダイもズンダレズボンの重ね着などしてえばっているばやいではなくなりました。Sさんの活躍と展望と展開は充実していくのみ、止まることをしないでしょう。このことも、やまざるのアニキあってのことに間違いはあーりません。(マジ)              失礼仕候也

返信する
ヨーコさんへ (やまざる)
2012-03-11 22:32:21
こんばんは、ヨーコさん。

あはは、とりことは又オーバーな(笑)
又いつでもいらして下さい。
ただ~し立て続けに読むとすぐ飽きますので注意して下さい。(汗)
これからも末永く宜しくお願い致します。

ポチっと押してくれてありがとうございます。
皆さんも是非押してくれると嬉しいです。
返信する
Lさんへ (やまざる)
2012-03-11 22:37:13
こんばんは、Lさん。

肥満具合ですか?

ヤギのお腹がオートバイのBМWの水平対向エンジンのようになってきたら肥満だと思って下さい。
(って余計分かりにくいだろ!)

食べる前はスリムで食べると膨らむのはいい状態ですよ。
食べる前でもスリムにならないなら肥満ですね。
例えばウチのアメリカンがそうです。
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2012-03-11 22:43:25
こんばんは、hamaさん。

もちろん言いつけに来たコリンを慰めていい子いい子してあげましたよ。

えー軽井沢はもう梅が満開ですかーそう言えばもう3月ですもんね。

記事はおらも良く書けていると思いました。
この経験が彼女の今後に生きればいいなーと思ってます。
返信する
ちびびさんへ (やまざる)
2012-03-11 23:07:52
こんばんは、ちびびさん。

もう集落の食事会は終わったかな?
美味しいもの一杯食べたんでしょうねー。
裏山椎茸~。
裏山海~。

ちびびさん地方も満開ですか?
さすが九州ですね。

返信する

コメントを投稿