山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

おかえり~

2014年01月18日 | 日記
こんばんは!スーです。
昨日の夕方、やまざる父さん帰って来ました。
なので、今朝は父さんが朝飼い、私は森馬の送迎で石川まで行ってきました。
そして、夕飼いの用意をしてからまた森馬を迎えに、、、
試合は今日も負けちゃったそうで、、、いつか、勝てるといいねぇ~。。。
遅くなったので夕飼いもやまざる父さんがやってくれましたよ。

車窓から

朝のお日様、見てるだけで元気が出ます。(森馬に撮ってもらいました。)

夕方~

夕飼いするやまざる父さん

お鼻フガフガ、カメラ目線の千晶さん「何かくれるのかな?」

隠れるやまざる父さんと期待に満ちた視線をカメラにむける千晶さん。

桑の木にマーキングするチョコちゃん。

2歳ぐらいの時に去勢したのでちょっと大人です。

寒いと片足が上がちゃうソラちゃん。


ほんじゃ、おやすみなさい。
下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。


ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
リンクはご自由にどうぞ。



ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで
平林 美紀
誠文堂新光社

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽかぽか倶楽部)
2014-01-18 20:34:58
やまざる父さん お久しぶりですね。お仕事お忙しいと思いますが,お体に気をつけてください。寒い毎日です。がんばりましょう。
返信する
こんばんは (高知家四万十の山羊(ヤギ)さん)
2014-01-18 21:26:11
お鼻フガフガが何とも言えず
可愛いです
いや~広々してて
羨ましいです^^
また遊びに来ま~す
返信する
Unknown (ひとみ)
2014-01-18 21:35:04
動物に始まり動物たちと共に夜を迎える

仕事に出かける私では、まだ無理なこと。

今の私からは羨ましい限りですが。

いつか、そんな日々を暮らせるよう
夢は持ち続けたいなー・

返信する
Unknown (ぺそ)
2014-01-18 23:00:01
やまざるさん抱きついてる~って思ったら
隠れてたんですね~(*^^*)

ちょこちゃんソラちゃんの手が可愛い~( 〃▽〃)
返信する
ぽかぽか倶楽部さん (スー)
2014-01-19 20:10:29
やまざる父さんの事、
いつも、気にかけて頂いて有難うございます。
感謝、感謝です。
返信する
高知家四万十の山羊(ヤギ)さんさん (スー)
2014-01-19 20:19:56
画像で見ると広く見えますが
実はあまり広くないんですよ。(汗、汗)

高知はまだ草がたくさんあるんですね。
イノシシ用柵、すぐ倒されそうな気が、、、
返信する
ひとみさん (スー)
2014-01-19 20:38:19
大変なお仕事もこなして、メーテル君やもな花ちゃんたちのお世話もして、、、めちゃ大変な事だと思います。
体に気をつけて下さいね。
もな花ちゃんとクウちゃんってちょっと似てる。
イノシシと恋しちゃうとこも含めて、、、、
返信する
ぺそさん (スー)
2014-01-19 20:44:52
自然な所を撮りたかったのですが、、、
隠れられました。(笑)

クララちゃんもぺそさんも大変でしたね。
早く回復すると良いのですが、、、
寒さが心配ですね。

返信する
Unknown (どらねこ)
2014-01-20 12:43:35
豪雪地帯なのに、今年の冬は自転車通勤ができちゃうくらい穏やかな天気が続いています。北海道や東北の方たちに申し訳ないくらいです。

チョコちゃんって男子だったんですか?! 名前からメスだと思い込んでました。ソラちゃんは女子ですよね。
返信する
どらねこさん (スー)
2014-01-20 21:45:56
いつもご苦労されている分たまには穏やかな冬も有り難いですね。
あっ、でも、後々、水不足とかになったりしたら大変、いつもと違うと動物も植物も困るかな、、、

はい、チョコちゃんは男子です。
ソラちゃんは女子です。
返信する

コメントを投稿