山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

他人の不幸は蜜の味

2011年08月06日 | 日記
今日はダラダラと長いです。
っていつもだろ!
お急ぎのかたは斜めに読んでって下さい。

昨日書いたように今日は馬の削蹄をして貰いました。↓
いつもはそれように作った枠の中でするのですが、オーディンはチャカチャカとうるさいので馬場でエサを食べさせながらやる事にしました。


お次はトム君。
オーディンと比べると小さいさなー。(ほっとけ)トム談
でもウチでは一番素直でよく言う事を聞く良い子です。


次は道産子の原千晶ちゃん。
今日の色はこんな感じですよー↓
今回は一頭も枠を使わなかったなー。


佐藤さん、以前ふけが来てる時にコリンに蹴られたのですが今日もふけが来てたので慎重でした。↓


最後は凛ちゃん。↓

佐藤さん、いつも丁寧で真面目なお仕事ありがとうございます。
しかも格安で。感謝。

話変わって・・
最近皆さんに蜜をふるまってなかったので、今日は少しですが舐めていって下さい。↓
草刈り正雄に来たのですが長雨のせいで田んぼ状態の道でスタッグ。(元々田んぼだったしね)


師匠の高橋さんに救助要請
電話した時12時半だったのでお昼ご飯で口をもぐもぐさせながらもすぐに駆けつけてくれました。
いつもすいません。


午後からは白河のイベントを見に行ったら夕方からだったり・・・
白河ソウルフェスティバルってあるけどソウルミュージックのコンサートではありませんから。


かみさんとフラフラ歩いているとこんな↓方のお墓がありました。
「小原庄助さん、なんでしんしょう潰した、朝寝朝酒朝湯が大好きでそれでしんしょうつ~ぶした」って歌はあまりにも有名ですがここらの人だったんやー。


さらに歩くとスーパーで面白いもの発見。↓
モモという名のトマト。
トマトという名のモモは無いのかな。


白河市出身だけどしばらく帰ってない方へ。
懐かしいでしょ?白河駅の写真です。↓
今では駅構内においしいカフェも併設されてます。
たまにはけぇーーってこ~~。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースぱぱ)
2011-08-07 03:47:55
 やまざるさん こんばんワシャ~極道じゃけん。(菅原文太風で)
私も軽トラで何回かスタッグの経験があるのですが、4駆でも抜け出せないもんですか?
返信する
お世話になりました。 (装蹄師 佐藤)
2011-08-07 06:42:45
いつも たくさんのお土産ありがとうございます。

 やっぱり 高橋師匠は頼りになりますねー!
返信する
ハートだぁ。 (はたかおり)
2011-08-07 09:13:45
ハート型のモモちゃん。
かわいいねー。
買って帰りたい。
返信する
タイトルの蜜から (tokko)
2011-08-07 16:13:15
装蹄師の佐藤さんが蜜を被っちゃったかと、
どの馬のオイタかしら~と、ハラハラしました。
正雄が“お池にハマってさあ大変!”でしたか。

女子なので、牝馬の気持ちがわかります~
返信する
ピースパパさんへ (やまざる)
2011-08-07 17:21:54
こんばんワシントン、ピースパパさん。

ここはよくぬかってて雨の後に入ったら絶対無理なんです。
晴れた日が続けばなんとか通れます。
さすがにおらのプロ級のドライビングテクニックを持ってしても無理でした。
返信する
佐藤さんへ (やまざる)
2011-08-07 17:25:02
こんばんは、佐藤さん。

いつも御世話になっております。

あの時はすごい雨でしたからねー。
ホントです、師匠の家の方には足を向けて寝られません。

ありがとうございました。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2011-08-07 17:27:54
こんばんは、かおりちゃん。

ここには写ってないけど試食を勧めるかわいいお姉さんが居て食べてみてくれっと言うので頂きましたよ。
甘くておいしゅうございました。
返信する
tokkoちゃんへ (やまざる)
2011-08-07 17:40:41
こんばんは、tokkoちゃん。

一生女王様って裏山が海だなー。
魔法は以前から使えるし、女王様だし、もう恐いもんは無いでしょ?

今回の蜜はたいして甘くなくて申し訳ない。
tokkoちゃんちの蜜はとても甘くて美味しかったです。(不謹慎)
でも結果的に女王様だから蜜じゃない?

凛やコリンは自分からオーディンの所に行ったくせしてオーディンが匂いを嗅いだりするとすごい声で怒ります。
そんなに怒るなら近くに行くなよ!って感じです。
女子は分からん(笑)
返信する
乙女ごころ (tokko)
2011-08-08 02:10:42
知らないうちに、蜜を堪能していただけて、光栄です!
女王様の振舞い方がイマイチわからず、相変わらずのtokkoです。

やまざるさんのコメントで“大変な目にあっちゃったねー”と正面から慰めていただいて、
正直ホロッとしました。ありがとうございました

女子が怒るのは「お友達と思って遊びに来たのに、まーっイヤラシー」ってことだと思います

それでも女子力を試しに行きたくなっちゃう、複雑な乙女心ですねー

返信する
tokkoちゃんへ (やまざる)
2011-08-08 18:30:10
こんばんは、tokkoちゃん。

いいのいいの女王様は好きなように振舞えば。
夕方になったら近くに居る人(ご主人)に「ディナーはまだか?」と聞くとか・・(爆)
「何様だよ!」と言われたら「女王様でしょ!」と答えて欲しいなー。

なるほどー。
彼女達の「ヒヒ~ン」はそういう意味だったんだー。
ありがとう。
そう言われてみるとその通りの行動です。
返信する

コメントを投稿