山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

毛刈り

2016年06月26日 | ペット
こんばんは!スーです。
昨日の森馬の修了式は無事に済みました。
この3ヶ月厳しい訓練に耐え一人の脱落者もなく班全員で修了し、それぞれ次のステップへ進む事が出来て良かったです。
今度はそれぞれが専門分野の研修に入ります。
まだまだ先は長いけど、取り合えず、元気そうな森馬に会えて良かったぁ。。。

今日は羊の毛刈りをしました。

待てニャ~

姿を見つけてメェたちもワサワサ集まってきました。

楓ちゃんと鉢合わせ。。。

ドキドキ。。。

メリーのお父さん、やぎひつじうさぎさんから頂いたバリカン。。。
バリカン担当やまざる父さん。

良く切れます。有難うございました。

ベロ~ン。

陰から様子を伺うコネリー。。。

刈り残し部分をハサミでチョキチョキ。。。。見学に来るあかちゃん。
メリーさんの毛刈りほぼ完了っという所でアクシデント。。。。
救急外来のお世話になりました。トホホ

毛づくろいのお手伝いするニャ~

お返しニャ~


ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


岩合光昭写真集 岩合さんの好きなネコ
岩合 光昭
辰巳出版

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-06-27 06:09:56
さっぱりしましたね。
この毛・・・使うのでしょう?
返信する
グライセンさん (スー)
2016-06-27 08:01:51
綺麗に洗って使えば良いのですが・・・・
なかなか時間が取れず欲しいという方に差し上げています。
返信する
怪我! (おかんです。)
2016-06-27 09:08:40
父さん怪我しました?それとも羊が?!
個人的に毛欲しいです。(;^_^A
返信する
おかんです。さん (スー)
2016-06-27 20:38:04
怪我をしたのは私でした。
前足の間の刈り残しをハサミで切っていましたが嫌がって動いた拍子にハサミにあたりそれが押さえていた右手に刺さり出血~。。。。3針ほど縫ってもらいました。

着払いでよければ送りますよ。
かなり汚れていますが・・・・・
返信する

コメントを投稿