山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

唯我独尊

2015年07月01日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は朝から剪定のお仕事の予定でしたが雨の為、自宅待機。。。
じーっとしてられないやまざる父さんは社長にダンプを借りて山道に砂利まき。
何も雨の日にまかなくってもいいのに~って言っても唯我独尊、馬の耳に念仏、いやいや、やまざるだけに猿の耳に念仏か。。。
夕飼いの準備を済ませ、住人たちに10時のおやつを配り部屋に戻ると雨脚が弱まったので剪定に行くというので、バタバタ準備をして出かけましたよ。。。
結局、雨が上がったのは夕方だったけど、炎天下よりは雨の方がいいかなぁ。

午前~

今日も雨の中、ガンバル弾丸君。

しばらくして、見に行くと・・・あれれ、ハイソックスに変わってる。

後から忍び寄るコリンちゃん。

意地悪だねぇ~。

っで、弾丸君はどこかな?

ここにいるブゥ。

おやつだよ。

ウマウマ

バナナ大好きクゥちゃん。
もっと食べたいブゥ~

ブゥ広場にカボチャが・・・
実がなるまでもつといいなぁ~。

プラムも赤く熟してきました。
もう少ししたら食べ頃だけど・・・あるかなぁ~。

雨なので馬房の中のオーディン。
水桶が空っぽ

ご立腹~水桶に八つ当たりした模様。

待ちきれないオーディン。

午後~

小さいトリマーでつつじの剪定開始~
やまざる父さんは大きなトリマーで剪定。。。

剪定完了~
やまざる父さんは4時半で上り所用に
葉っぱの片付けをじーちゃんと済ませて

家に着いたのは7時前頃でした。
日が伸びて良かった。

今回の葉っぱは毒なので住人たちに上げられないので下まで捨てに行きました。
軽トラから下ろしていると森馬登場~歩いて帰って来たのかと一瞬驚きましたが、父さんのトラックで帰って来たと聞いて納得。
お手伝い有難う~

ポチっと宜しくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


猫語の教科書 (ちくま文庫)
ポール ギャリコ,スザンヌ サース
筑摩書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿