山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日はまったり

2011年04月13日 | 日記
お晩でスローロリス。

今日は午前中は不用品処分の見積りに行ったり、午後はゆう工房さんがお友達を連れて来てくださいました。↓
ヤギの柵の中に入ったら最後、入った人は全員がめーちゃんの餌食になります。
ジャンパーを引っ張られたり頭でゴシゴシやられたり・・・


土留めを作る時にある考えがあってかみさんにこんな↓物を厚さ1センチの板に書いてもらいました。↓
ピンと来た方はすごい!
(マリー先生が最終チェック中)↓


ジグソーで大まかに切った後、糸鋸で細かく切り抜きます。↓

今日はココまで。

マリー、そんな所で落ちるなよー。↓


と思ったら落ちて・・じゃなかった飛び降りて来た。↓
(クゥ~0.5秒早ければジャンプ写真が撮れたのに~、安いカメラはシャッター時にタイムラグが・・)


おまけ
おら「クォラ~~!座卓の上に乗って寛ぐんじゃない!」


ヒョウ君「ファ~~ア又説教か」
なんだその反抗的な態度は。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルテミス)
2011-04-14 00:05:31
奥様のイラストいいですねぇ~
楽園さんの看板ができるのかな?

先日は、突然失礼しました
オウマの引き取りは…大変です
返信する
Unknown (ゆきはは)
2011-04-14 07:00:23
花粉症のため、寝不足に拍車のかかるゆきははです
おはよーうなぎ
何ができるのかなぁ~?
楽しみにしてますよ
もう、失敗は許されないね(プレッシャーを掛けておく)
ヒョウ君、太った?
返信する
うらやましい (こやぎ)
2011-04-14 11:43:48
奥様はとても絵がお上手なんですね。
長いことブログを拝読させていただいているのに、気がつきませんでした^^;
すみません。
こんな風にかけたらなぁ~と思いました。

マリーちゃんにOKもらいたいです^^
返信する
Unknown (のぐっち)
2011-04-14 18:55:20
おおお!(いつもこんな書き出しの気がする)
いつもぼ~っとポチっとな!してたから気がつかなかったけど
ランキン(古っ!)1位になってるじゃないですか!
すごいすごい!やっぱり『チームやまざる』の効果ですねぇ。
スーさんの羊やっぱり飛んでる。うふふふふ
返信する
Unknown (けい)
2011-04-14 19:31:47
あら、ヒョウ君、座卓の上に乗っちゃだめニャよ~。
しかも態度でか~^^

といいつつも、動物たちがリラックスしている様子を見るとほっとします 
うれしいな。
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2011-04-14 21:30:52
こんばんワニ、アルテミスさん。

看板ってほどのもんじゃないけどね。
オブジェってほどのもんでもないし・・
ちょこっと遊んでみたって感じかな。

かみさんに聞いたけどお馬の引き取りしたのですか?
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-04-14 21:35:00
こんばんワニ、ゆきははさん。

花粉症なの?
意外ですねー。
少年のようなゆきははさんなのに(花粉症は見た目か?)
そういえばチモシーもだっけ?

ヒョウはそうでもないけどチョコが太ったかなー。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2011-04-14 21:37:21
こんばんワニ、こやぎさん。

絵上手い?
おらはこやぎさんの方が上手いと思うけど・・
どっちにしてもおらよりは上手いけどね。
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2011-04-14 21:45:51
こんばんワニ、のぐっちさん。

いつもポチッとありがとう~。
ランキングゥググゥ~(古)おらはペットとアウトドア2つにエントリーしてまして、最近アウトドアの方がおかげ様で1位なってます。
これからも宜しくお願い致します。

ブログが更新されてるってことはチバーニャ地方は大丈夫でよかったです。
返信する
けいさんへ (やまざる)
2011-04-14 21:55:30
こんばんワニ、けいさん。

たまには旦那さんのアイロン掛けもしてあげてね~(爆)

ヒョウは家の人だろうがおきゃくさんだろうが関係なく肩や頭によじ登っていきます。

変な猫です。
返信する

コメントを投稿