山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日から3連休

2008年11月22日 | ペット
世間様は今日から3連休なのにおらはまったく予定が無いやまざるです、こんにちは。(寂)

やっと4つ目のベンチの仕上げの柿渋塗りまで漕ぎつけました。
柿渋を美味しそうに飲むチビめーちゃん↓(なんて書くと本気にする人居るかなー?)
「なんじゃこりゃー(松田優作風に)ペッペッ」どころか舐めもしませんでした。
(こころ屋さん、すいません、4つ目のベンチは仕上げのヤギの香り付けはやってもらえませんでしたー)手抜きだ!


香り付けのお仕事をやらずにおらのカメラのストラップで遊ぶチビめーちゃん。


さらに足まで掛けることを覚えて手袋を出そうとしてます。
(チミは指が二本だからこれは使えませんから!!)

この後も柿渋を塗ってるおらの背中に飛び乗ろうとしたり足を掛けてみたり・・・
今は遊んでる暇ないの!

シンバは学校が休みの日はやることになっているコリンの調教です。
今日はまったく言うことを聞かず、てこずるシンバ。
すごい力で反抗するので何回も手綱を放して放馬してました。(汗)


暴れて森の中へ猛スピードで逃げて行ったコリンを心配そうに見守る凛母さん。↓
母は動物も人間も一緒ですね。


凛ちゃんの「あんた何処まで行ってんの!すぐ戻ってらっしゃい!」の一言で戻って来るところがえらいですね。
(こういう時は暴れれば逃げられるという逆の学習をさせてもまずいので2周で終了しました)


その代わり入念なブラッシングーグ、ググー(もう古い?)


おまけ
柘植の木に登って遊ぶソラちゃんの遠い目。


同じ木に登って遊ぶチョコちゃん、獲物を探す猛獣の目(爆)


休み(連休)だとアクセス数がガクンと下がりますので今日見てくれた奇特な方はたまには下の赤い文字をポチっと押してくれるととても嬉しいです。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はたかおり)
2008-11-22 22:11:14
凛ちゃん、お母さんになったよねー^^
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2008-11-22 22:19:55
ホントあの小さな凛ちゃんがねー。
いつもコリンを気遣ういい母です。
(たまにコリンをほったらかして自分だけ美味しい草食ってるけどね)(汗)
返信する
Unknown (まさみ)
2008-11-22 23:09:41
やまざるさんは3連休かぁ…
と言っても年中休みナシ!みたいなもんですよね(・・;)働きすぎだわ。
わたしは2連休なので月曜日は仕事へ行きます!

コリンちゃんは、見た目が大人しそうに見えるけど、なかなか活発なコなんだねΣ(^∇^;)
凛おかあさんの表情がイイ!

チョコちゃんは本当に狩りをする目をしていますね!パット見たらフクロウにも見えるような…笑っ


応援ポチ☆
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-11-22 23:25:34
おらが3連休みたいな書き方でしたね。
「世間様は」を付け足しときました(汗)
おらはあの有名な週刊誌ですから。
「サンデー毎日」(爆)
あるいは年中無休ともいう。(笑)
だから自分に克たなくてはいけないのでこのブログで皆さんに激励してもらってるんですよー。
ですから毎日頑張れるのもまっちゃんのおかげです。

ホントだチョコちゃんはフクロウに似てる(笑)
今度からチョクロウと呼ぼう(笑)
返信する
コそだては・・・ (いい菜)
2008-11-23 00:47:36
シンバくん、お家のお手伝いしていい子ですね。楽しそうにやってる・・・
ニャンコたちも、自然の中で、高ーい木に登れて幸せですよね。
ウチのネコは、(いろいろ危険なので)完全家ネコです。可哀そうなのでキャットタワー買ってあげたのですが、今日、ブッ壊しちゃいました。トホホでございます。
連休でも見てますので、ポチッ。
返信する
さんでー毎日グー (うさこ)
2008-11-23 10:11:19
連休だとアクセス減る?そうでしたか。

森の動物たち一派なのでリンクしたよ。
子分の多いやまざるさんって。
子分たち、どんどん成長するねえ、特に
小さかった頃を見たのでチョコちゃんには
驚きです。木に登るのも知らなかったです。
返信する
いい菜さんへ (やまざる)
2008-11-23 10:54:35
家の手伝い?
これは彼のお仕事ですからー。(笑)
まーお手伝いもしてくれますけどね。

いい菜さんちも猫居るんですね。
ホントは飼い猫は家から出さないのが一番ですよね。
猫エイズとか流行っているし・・・

ただウチは山奥なので他の猫との接触が無いので家ん中と外を自由に闊歩してます(汗)

連休中のポチッと大感謝です。
返信する
うさこさんへ (やまざる)
2008-11-23 11:02:53
「サンデー毎日」ウケてくれてありがとう!(笑)

うさこさんとこは休みでもアクセス減らないの?
裏山海ですねー。

でも今回はうさこさんがリンクしてくれたからアクセス数アップに期待ですね。
リンクありがとう!

チョコは最近木登りにはまってます。
たまに登り過ぎて困ってるけどね(笑)
返信する
3連休 (じぃーじ)
2008-11-25 12:16:52
結婚式のため石川町に行って来ました。八幡屋旅館(ホテル?)が山の中に現れたときは吃驚しました。

帰りにやまざるさんちにそっと寄りたかったのですが、雨も降出しそうで、一寸道が心配になり失礼しました。

でも「こころや」さんにはお邪魔しました。でもお目当てのベンチは未納品(残念)

野菜類を約5千円も買い込んでいました。(馬にでも食わせるのか?と思うほど)

普段高い野菜を買わされている内のにとってはストレス解消になったみたいです。

返信する
じぃーじさんへ (やまざる)
2008-11-25 13:16:27
そうですかー。
例の結婚式ですね。
お疲れさまでした。

八幡屋さんに泊まったんですか?
すごいでしょうあのデカさ。
おらは遠くからしか見たことないけど・・・

こころやさんまで来たなら寄ってくれればいいのにー。
ベンチは近いうちに納品に行きますね。
返信する

コメントを投稿